ヒゲ禁止について

マーケティング

 

 

 

ヤマタクです。

 

 

「ひげ禁止は憲法違反」

 

 

昨日チラッとそんな記事を見た。

 

 

本人は

「ひげの手入れを怠ったことはない」として

非常に怒り狂っている模様。

 

 

わかる、わかる。

 

 

ワシも一時期ヒゲを全部沿っていたが

 

「ヤマタクさんはヒゲでしょ!」

 

って感じで(林修風に)言われた。

 

 

でも、ワシはその時思った。

 

 

みんなが見ているのは

 

 

・ヤマタクの鍛えた身体でもなく

・ヤマタクの可愛い瞳でもなく

・ヤマタクのお気に入りスーツでもなく

 

 

・・・ヒゲだということを。

 

 

「ヤマタクさん、今日はヒゲの話?」

 

 

ヒゲの話をしたいところだが

100万文字くらいになりそうなので

今日のところはやめておこう。

 

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って違う、違う。

 

 

これはチミが

WEBサイトをゼロから作る時や

すでにあるサイトを改善する時にも

めちゃくちゃ重要になってくる話だ。

 

 

なぜなら、

チミのWEBサイトに訪れた

見込み客の目線を

一番見てもらいたい場所まで

意図的に誘導する必要があるからだ。

 

 

そう、こんな感じだ。

「誘導灯の振り方がカッコ良すぎる交通誘導員」

https://www.youtube.com/watch?v=96Dij1_lzXs

 

 

もうね、めちゃくちゃ

思い通りに誘導しまくっているわけだ。

 

 

それにここまでされたら

言う通りにする以外に選択はない。

 

 

でもチミもこの誘導員のように

訪問者を意図的に誘導することで

 

 

・申し込みボタンを押してもらったり

・メールアドレスを登録してもらったり

・問い合わせに繋げなければいけない。

 

 

では、一体どうやって誘導すればいいのか?

 

 

それが、「視線」を使うテクニックだ。

 

 

「ヤマタクさんの視線なんて知りたくないです」

 

 

チミは知らないだろう。

 

 

メガネを外した時のワシの瞳を。

↓↓↓

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(3д3)/どうも、ヤマタクです。

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スベったところで話を戻そう。

 

 

視線のテクニックというのは、

訪問者の視線を意図的に誘導すること。

 

 

つまり、

【意図的にモノを購入させる】

ということでもある。

 

 

チミのWEBサイトの目的は何だろうか?

 

 

もちろん売上を上げて

最終的に利益を得ることだと思う。

 

 

それなら

サイトを訪れたお客さんが

「いつの間にか買ってしまった」

という状態を作り出さなければいけない。

 

 

そのキッカケとして

まずは見てもらうことが大事になる。

 

 

なぜなら、

お客さんに見てもらえないことには

売れたはずの商品やサービスの

存在にすら気付いてもらえないからだ。

 

 

では、何をすればいいのか?

 

 

例えば、

 

 

・興味を引く情報を置いたり

・色を変えたり

・目立つ画像を入れたり

 

 

つまり、チミが見て欲しい場所を

思わずお客さんが見てしまうように

何か目立つものを置くんですな。

 

 

そうすることで、

見る人の母数が圧倒的に増える。

 

 

ビジネスは掛け算だから

母数が増えるということは

購入する人や問い合わせする人も増えわけだ。

 

 

チミのサイトは誘導できているだろうか?

 

 

一度見直してみはいかが?

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

視線のテクニックについては

コチラの記事でもご覧になれる。

https://orecon.co.jp//archives/461

ヤマタクと

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