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の方法を使った起業家Kさんは、3年間も利益を出せなかった事業で
たった3ヶ月で480万円の売上を、
別の社長は、1回の営業で300万円を稼ぎだしました。

あなたは今まで、事業の伸び、もとい、
利益が出てない現実に頭が痛くなる思いをしたことはありませんか?
その解決のために、コンサルタントを雇った費用分だけ赤字が増えたりしていませんか?
いつまでたっても解決せず、従業員の給与のために自分の家を担保にお金を借りたり
そんな事を繰り返すうち、どうにもならなくなり、、、ついには。

知っていましたか?日本の全体の自殺者数の10%が中小企業の社長だという事を。

ういう悲惨な現実から一人でも救い、日本を支える中小企業経営者を元気にしたい、
そして日本を元気にしたい。
それが、 このページに私のノウハウを公開した理由です。

このページでは、あなたの頭痛や、悩みを魔法 のように消し去る
画期的なアイディアをお話したいと思います。

なので、携帯電話とインターネットを切って、邪魔の入らない静かな部屋に移動して、
ノートを開いて準備してください。

これからお話する7つの心理技術は、私が年商15億円以下の企業に対してコンサルティングを行う中で・再現性があり・時間や人員をあわせ投資金額が少なく(もしくは全くのゼロで)・効果が高いもの

こまで絞り込んでお話するので、
きっとあなたのビジネスにすぐに使えるアイディアが出てくるでしょう。

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その1
2度目を狙え

理的に一度購入した顧客は、サービスの利用の仕方も、買い方もわかっているだけに
新規顧客と違って購入に関する抵抗感が少ない。

例えばあなたが一度でもアマゾンを使って本を買った事があるなら、初めて買うときと、
2回目以降買うときの時間、抵抗感、そして購入金額の違いを書き出してみよう。
時間は短くなり、抵抗感は薄く、購入金額は高くなっている事に気づくだろう。

多くの中小企業や、コンサルタントが「新規」「拡大」と言って広告費用をかけて
イチカバチかの行動を勧めるが、それに従ってはいけない。

ストがかからず、高い客単を出してくれる顧客は既にあなたの手元にいる。
以下の方法を使うと、一度離れた顧客心理をとり戻す事ができます。

たとえば …

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その2
財布のひもが緩む瞬間

ジネスを作り直すのに、多くのコンサルタントやビジネス書、セミナーでは

「試供品」「無料レポート」「新商品」「無料商品」などで顧客を作れ!
というのが多いのです。

確かにその方法でも間違ってはいないのですが、その方法では、
利益を生み出すのに3ヶ月以上かかってしまいます。

瞬で利益をつかむには、顧客の心理状態が一番理想的な状態、
つまり「購入を決意した瞬間」この瞬間を逃してはいけません。
コンビニや雑貨屋さんではレジの周囲に100円程度の小物を並べます。

これは、支払いのその瞬間に商品をさらに買わせるためです。

心理技術その1の「2度目を狙え」を購入直後に行うというわけです。

たとえば …

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その3
心理的に価値をつみあげる

業や、競合他社と価格で競争するために、仕入れ先と交渉し、
時には仕入れルートを見直し、同じ商品で1円でも安くして、よい物を安く提供する。

これはこれで必要な事の一部なのですが、
このままでは利益が少なくて忙しい、だから人を雇い規模を大きくしていき、、、
しかし、、、、売上が下がった瞬間に倒産。

そういう会社を数多く見てきました。

これは「絶対的価値」で競争しているのが原因なのです

昨今の顧客は検索エンジンなどインターネットのおかげで
お店に行かなくてもすぐに価格比較ができるようになりました。
そのため、ブランド品の多くは価格破壊がおきています。

それを覆すのが、「心理的価値」です。

たとえば …

あなたの商品を改めてみつめて「心理的価値」を付け加えてください。
事実、人材コンサルタントのKさんは10倍以上の利益を生み出しました。
通販サイトのHさんは利益率を50倍にしたサイトを新たに作り成果が出ています。
次はあなたの番です。

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その4
儲け無しに勧めるものは良い物だ

達が教えてくれるモノはなんか良い物だと思って買ってしまう。
紹介された人は、初対面でもビジネスにつながる。
話題の映画や、話題のグルメに人が殺到する日経新聞に取り上げられた会社なら大丈夫。

これらは「儲けなしに勧められているモノは良い」という心理からでるものです。

この心理を利用したのが、「相互紹介」という顧客獲得方法。
お互いが、お互いの顧客に対し、相手企業や商品を勧めるというもの。

たとえば …

ポイントは …

実際これだけで、年商を10倍にした日曜大工用品店があります。

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その5
広告メディアや広告代理店の心理を利用する

理技術その4は広告メディアや広告代理店には適応できません。
しかし、同様に彼らの心理的な側面を利用して効果の高い広告を獲得することができます。

たとえば …

ポイントは …

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その6
顧客心理を中心に考えて、顧客を振り回す

くある話に「顧客に聞けば売れる商品がわかる」というものがあります。
確かにそういう側面が無いとはいいませんが、

実際には、、、 
「顧客の要望をすべて盛り込んだ新商品が一つも売れない」
「事前の顧客リサーチで高い評価を得た商品が売れない」
「顧客自身に商品を勧めてもらう動画を掲載したが効果がない」

などなど、

必ずしも顧客の言う通りにしても売れる訳ではないのです。

客自身なぜ買ったのか、どこが良くて買ったのか
実はわかっていないのです。
だから、顧客心理を中心に考えるけれども、
顧客に振り回されるのでは無く、顧客を振り回すのです。

体的に言うと
購入客の声は、自由に語らせず、あなたがあらかじめ伝えたいポイントを決め、
顧客自ら話すように誘導していく質問を作った上でインタビューするわけです。

たとえば …

どなど、顧客の言葉を誘導して引き出すことで、
効果的な広告文やコンテンツ、商品そのものを作る事ができるのです。

員が3名しかいなかったビジネススクールが、
その10倍の金額で20名の会員を集めたのも
このヒアリングによって生み出された商品を販売したからなのです。

中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ心理技術その7
お客様と結婚する

理技術1「二回目を狙う」、心理技術2「財布のひもが緩む瞬間」これらの技術は
単発でも驚くような結果を生み出しますが、複数の商品やサービスを、
顧客心理にあわせて順番に提供する

それだけで、なかには一生利用し続けてくれるようなお客様がでてきます。

一生とはいかなくても、半年利用し続けてもらえれば、
月に一回買ってくれるだけで6回も利用してくれることになる訳です。
そこにかかるコストは、新規顧客の獲得の1/5、客単価は6倍。

たとえば …

  1. 3000円以下のクイックマッサージで顧客を呼び
  2. マッサージをしながら慢性的な悩みや疲労箇所を見つけ
  3. オプションや、延長、で単価を引き上げつつ
  4. 慢性的な悩みに応じた長期的な治療プランを立てる
  5. 継続するほど安くするパッケージで離脱を防ぐ
  6. 気づいていない悩みを引き出し、ダイエットや、小顔などの
    別商品にも挑戦してもらう
  7. 6で試した商品を含めたフルパッケージを提供
  8. もっと個別にカスタマイズした
    整体からトレーニングの指導まで行うパーソナルトレーナー契約

ポイントは …

いうように、低単価の顧客に対して信頼性を引き上げつつ、
どんどん単価があがっていく流れを作ることで、
一生おつきあいできるお客様になるのです。

分、これら7つを聞いても、
「ふ~ん、どっかで聞いた事があるかも」
と、思っているかもしれません。

同じように、
なぜ多くの売上アップや、業績改善などコンサルタントが山のようにいるのに、
全く改善していないのか?

それは、巷にあふれる経営アドバイスやコンサルタントの多くが
以下の3種類のうちのどれかに当てはまっているからです。

あなたの受けているサービスはどうですか?
競合の情報を売るコンサル

売り上げの出ている企業のやり方を多く収集しているタイプ
本人に経験がなくても、売れてる企業を真似させるだけ。
中に入って実行していないので結果が出ている方法かどうかは不明なままアドバイスする。
自社で成功した情報はすぐに競合に持っていかれるという、お金を払ってまで自社をスパイさせている状態。
大手コンサルティング会社が行うパターン。

精神論、自己啓発的なコンサル

セミナーや話芸で「やる気」や「感動」を提供するタイプ
感動秘話や体験を話しているようで、実際は「心のチキンスープ」や「ディズニー本」などの
感動ビジネス本の抜粋ばかり、感動するので熱狂的なファンになるが、
聞いた瞬間だけモチベーションがあがり、3日もすれば元通りになる。
社長自身が変わる訳ではないので、自社を変えることはできず、業績も変わらないパターン。

得意な分野を提供するコンサル

コピーライティングだけ、検索エンジンだけ、広告だけアドバイスするタイプ
一部分でのみ効果を発揮。しかし、名人芸や職人芸をコンサルするため
再現性が低く結果が出るまで2年以上時間がかかるパターン。
そのうえ権威性を利用して全体コンサルまでやってしまい、効果が出ないことも。
結局、コンサルより外注業者に頼む方が安い。

なたは、このうちのどの種類の情報に触れ、コンサルを受けているでしょうか?
きっと、今あなたが思ったように売上が出ていないのは、
これらの情報やコンサルのせいで、
本当に効果のある事から遠ざけられてしまっているからです。

もし、今後そういった情報に振り回されたく無いなら
忘れないでほしい大切な3つの事があります。

この3つです。
これらを使ってコンサルタントや、様々な情報を振り分けてください。
多分、先に出た
「中小企業の社長が一瞬で顧客と利益をつかむ7つの心理技術」
の7つは、どれも残るはずです。

事実、この7つの心理技術をつかった結果

さらに、もし、これらの実行がうまく行かない場合は
ゼロから年商15億円以下の事業にたいして、私たちが徹底的にサポートします。

スピード感のある立ち上げ、劇的な改善を保証しています。
つまり成果報酬で提供しています。

それだけ自信がある、という事です。

実際に、これらの方法で成果のあがった方々の声をお聞きください。

文章だけでは伝わらないかと思います。 実際にセミナー等を受講した方の声も聞いてみてください。

いかがでしたか?  内容を聞いた97%が効果を実感しています

とは言っても、だれでもご契約をお受けしている訳ではありません。 私たちの事を知らない方はお断りしています。

私たちの考え方や方法にご納得くださり、ともに成長していける、 と思ってくださった方とだけご契約をさせていただいております。

私たちがどういうコンサルティング内容や、 どのような方法論を使っているかなど、 無料メールセミナーの中で公開していますので、 そちらをご覧いただいた上で、ご判断ください。

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