(マーケティング・セールス部門)
【主な実績】 日経BPベストショップ2位連続受賞、Yahoo!インターネットコミュンケーションアドバイザー全国1位、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
これは、人数限定の『悪魔のコンテンツテンプレートマスター講座』の申し込みページとなりますが、
これらを常識だと信じている方は、決してこの先を読まないでください。
また、こちらの限定募集ページは30名の席数が埋まった時点で閉鎖しますので、参加を検討されている場合は、お早めにお申込みください。
ひとつでも当てはまるなら、この講座はあなたのためのものです。
しかし、「悪魔のコンテンツテンプレートマスター講座」はただのコンテンツ作成講座ではありません。
なぜなら、、、
こ の講座では、
これらの方法について詳しくお教えし、それを外注化するために必要な全てをご紹介します。
なので、もしあなたが
この講座で学んだ内容を実行することで、売れるコンテンツが手っ取り早く増やせるだけでなく、1つのコンテンツをリサイクルして量産することが可能になります。
例えば、たった1つの動画を文字にしたり音声ファイルにするだけでも全く違うコンテンツとして機能しますし、そのコンテンツ一つひとつが別々の収益源としてあなたの会社に利益をもたらします。
このような量産方法はまだまだ“たくさんある”ので、講座でお話する内容を1つずつ実行するだけで、顧客を獲得するための入り口が日々増え続けることになるでしょう。
あなたがこの講座を受け終わる頃には、、、
そ んな状態になっているはずです。
証拠ですか?
では、実際に参加された方の感想をご覧ください。
前回のセミナーで学びが多かったので、今回も参加しました。
いろいろコンテンツは出回っているので、いろんなものを知っているんですけど、いざ自分のところに落とし込もうとすると、何をやったらいいかわかんないとか、あるいは作ってみたはいいけど、実際にそれが収益につながっているかどうかわからないというのが強かったので、もうちょっと深く学びたいなと思っていました。
実際にこのセミナーを受けてみて、その収益につながる導線ていうのが、すごくよく見えたのと、あと、「売る」というのにフォーカスして話をしてもらえたので、意味のないコンテンツというのもある、という、そこが大きな学びでした。
以外だったことは、内容の薄いコンテンツが世の中にはたくさんあるんだな、 というのがすごく以外でした(笑)。
もうちょっと肩のちからをぬいて作ってみようかなと思いました。
(このセミナーに参加しようか迷ってる人へ)迷っていらっしゃるということは、その必要性を感じているということだと思うので、コストに対して効果が見合うかどうか、そういうことを考えているんだと思うんですけど、 正直一生使えるノウハウなので、迷っているぐらいだったら、参加されたほうがいいじゃないかなと思います。
今、通販サイトを運営していて、過去にいろいろSEOでトラブルがあり、今は自社でSEO対策をして今のところうまくいっているんですけども、やっぱりグレーな部分がでてきていて、、、
もう自然に被リンクが集まるような対策をしなきゃいけないと情報を集めていると、「コンテンツを作るべきだ」っていう情報がいっぱいあるんですけども、じゃあどうやって作るんだよ?っていうのがわかわかりませんでした。
セミナーを受けてみて本当に以外だったのが、コンテンツも標準化というか、アウトラインを作ればいいんだよ、というのが本当に新鮮でした。あ、以外に思っているよりも難しくないのかもしれないと感じました。
あと、最後の方のお話で「使い回す」というところがあったと思うんですけども、例えば動画で撮ったものを他の媒体で使い回したり、網目状にというお話がありましたけど、あれが1番使えそうだな、と感じました。
実際にやってみないとわからないのですが、この講座をうけるまでは自分が作らなきゃいけないと思ってたんですが、社員や外注さんにお願いしてもコンテンツって作れそうだな、と今は思っています。
ホームページを3〜4ヶ月前に作ったんですけども、広告もほそぼそとはうっているんですが、まあSEOも時間がかる、広告もやっぱりなかなか効果が現れてこない、というところで、やっぱりコンテンツっていうものを作り込んでいって、まずはお客さんに認知してもらいたいなっていうのが今回参加した1番の理由です。
実際にこのセミナーを受けてみて、お金をかけずにできることはたくさんあるんだな〜ということをすごく感じているので、あれしてみようかな、これしてみようかな、っていうのをいくつもアイディアが湧いているところです。
動画っていうところがコンテンツとして面白いなっていうのを感じたので、商品説明のところで動画をつかったり、その動画をいろんな形で、使い回して、いろんな媒体でいれたりっていのもできるところなどはすぐできるんじゃないかなと感じました。
こういうと語弊があるのかもしれないんですが、中身そのものよりも、例えばそのタイトルがすごく重要で、タイトルを決めてそこからコンテンツを作ったりですとか、すべて自分で考えるのではなくて、いろんな引用とか参考にしたりして、あまり時間を使わずに、作ったりですとか、
そういったところで、なにか「コンテンツってすごく作り込まなきゃいけない」っていうまずは内容から入らなきゃいけないっていうとこだったんですけど、お客様をイメージして、伝えたい事をきめて、あとは最終的にいろんなところから見つけてくるみたいな、もっと簡単なものというか、あまり重たく考えなくていいんだな〜というところは、以外だなと感じました。
このセミナーに参加しようか迷っていれば、確実に特に物販をやっている人間にとっては、もう売上げ・利益に直結してくる内容だと思うので、受けた方がいいんじゃないですか、ということを伝えたいです。
ネット通販のほうを運営しておりまして、もともとブログからの集客というのを独学でやっていたんですけども、それを体系的に深く学びたいなということで、ちょうど今回ヤマタクさんがこういう企画をされていたので、ぜひ!ということで参加しました。
すごく勉強になりました。やっぱり、僕感覚でやってた部分が多いのでこういったテクニックがあるんだ、と具体的なことを教えてもらえたり、テンプレートをつくるっていうのも教えていただいて、ほんと作り方を体系的に学べたなと思いました。
これザイガニック効果!あれはもう、そうだな、と思いました。これまで例えばNAVERとかみながら、このタイトル気になるなと思って真似してたりはしてたんですけども、それはザイガニック効果といって、効果があることなんだなとわかりました。
成約率をコンテンツの力で2倍にできる!と確信したのであとは行動あるのみです。 (もし過去の自分がこのセミナーを参加しないことを選んでいたら?)長い目でみると大損するぞ、何千万の損失があるぞと伝えたいです。
もう希望に満ちあふれてますね。もう、なんか作ろう、何かしたいって。今日言ってもらった内容で出来そうなことが多かったので、まずは本屋さんにいてリサーチしたりとか、ほんと簡単なとこから変わろうって思いました。
(これを実践することによって、どれくらい効果がでそうですか?)
収益が何十倍にもなるんじゃないですかね。
自分もコンテンツのことを考えていたりとか、あとお客様に向けてバッグエンド商品を作ってあげたりとかしてるんですけども、その中でうまく提案できる、もう一度ちゃんと考え直して発見をしたいなと思いまして参加しました。
参加の決めては、ひとつはヤマタクさんの事例がいろいろでてきて非常に面白いっていうのと、もうひとつはトークが面白いっていうのがあります(笑)
(セミナーを受けてみて)実際にどう組み立てるかとか、どういう風に例えばBtoBとか物販をやられている場合とか、情報商材の場合とか、場合場合によってどう見せるかというのをビジュアル的にみせていただいて、非常にわかりやすかったです。整理してアウトプットしないと、インプットするだけじゃもったいないなと思いました。
もともとホームページで集客っていうのをやっていたのですが、なかなかうまく思うようにできないっていうのが、どうしたらいいのか、コンテンツが重要っていうのはいろいろ言われてるんですけど、なかなかピンとくるものがなかったのが、たまたまヤマタクさんのホームページをみつけて参加させていただきました。
(実際受講してみて)今まで思っていた「コンテンツ」という概念が覆された。あ、これでいいんだ、というのがはっきりとわかったので、今まで自分がやっていたものが遠回りをしていたな、というのがよくわかりました。
(内容を実行することで)確実(収益が)10倍は変わると思います。今までぜんぜんなかった問い合わせがごろっと変わるだろうという期待感でわくわくしています。
(このセミナーを参加しようか迷っている人へ)受けなかったらもったいないと思いますね。多分概念が変わると思います。
悪 魔のコンテンツテンプレートマスター講座では、額に汗をかきながら、時間を
かけてコンテンツを作るものではありません。「読まれる型」「売れる型」をマスターして「誰かに書かせられる」ようになってもらいます。
そして講座では、参加者同士がシェアする時間も設けました。
理由は、インプットとアウトプットを強制的に繰り返すことで、あなたの頭脳に悪魔のコンテンツテンプレートが刻み込まれるからです。
講座の中であなたの思考を180度変えることで、ブログやメルマガを30分で書くことも可能になるでしょうし、あなたが以外の誰かに書かせられるようにもなります。
ご 覧のとおり、これはとてもパワフルで効果的な方法です。だからあなたはきっと、なぜ私がこの秘密をわざわざ公開するのか、疑問に思っているでしょう。
でも理由は単純です。このようなコンテンツテンプレートをマスターして外注化するやり方まできちんと教えている人が他にいないからです。
もちろん「コンテンツの作り方」を教えている人は何人かいます。でもきっと、「経営はスピード勝負だ」と思っているあなたにとって、そのようなノウハウは「知りたい!」と思うような内容ではないはず。
だから、こういった生産性アップや収入アップまで見込んだコンテンツの作り方を教えることは「私しかできない」と思ったことが純粋な理由です。
それに、そもそもこの秘密を公開したところで、私にとってプラスになることはあっても、マイナスになることはありません。
結果を出す人が増えるということは、それはマーケットの活性化につながり、私の「ビジネスパートナー」が増えるということだからです。
あなたはこの「悪魔のテンプレート」を身につけるのにいくら投資しますか?
得られるリターンを考えれば、39,800円という参加費は安すぎると言っていでしょう。
こ の講座には返金保証は付けていません。なぜなら、「とりあえず参加して、ダメなら返金すればいい」という方に参加してほしくないからです。
それに、悪魔のコンテンツテンプレートをマスターし、これから長期的に顧客と利益を獲得し続けたいと思っている真剣でビジネスセンスの高い方は返金を求めないはずだからです。
そして、こういった高額セミナーに参加する人は、他の参加者との出会いを求めている場合がよくあります。なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には参加してほしくないのです。
コ ンテンツを作る方法には2つの種類があります。ひとつは自分の頭で考えて作る方法、もうひとつはテンプレートに当てはめて作る方法です。
自分の頭で考える方法は、成果を求めるというよりも自己満足に近い部分があり、より早く作って数字を上げたいという人には向いていません。
一方で、テンプレートに当てはめる方法は、成果を最優先にすると同時に、時間もかかりません。それに、型に当てはめるだけなので、あなた自身が作らなくてもスタッフに作らせたり外注化することも可能になります。
それに、今まで2時間も3時間もかかっていたことがたった30分で作れたり、外注化することで更に生産性の高い仕事、つまり時給の高い仕事に取り組めると思えば、「安い投資だった」と気がつくでしょう。
当日、会場であなたにお会いできることを楽しみにしています。
株式会社オレコン 代表取締役 山本琢磨
マーケティング・コンサルタント
株式会社オレコン代表取締役 山本琢磨(やまもと たくま)
日経BPベストショップ2位連続受賞、Yahoo!インターネットコミュンケーションアドバイザー全国1位、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
通販からコンテンツ、事業プロデュース、不動産までデザインによるマーケティングに定評があるコンサルタント。
株式会社reco、株式会社オレコンなど、4社を経営。様々なネット通販やベンチャー企業を立ち上げる。
【主な実績】
日経BPベストショップ2位連続受賞。Yahoo!インターネットコミュンケーションアドバイザー全国1位。楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
日本最大級のブランド洋食器ECサイト構築日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞させる。
直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6000万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。
EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。
11年間で1940社もの企業で実践したWEBのテスト回数は4000回を超え、これまでクライアントにもたらした売上は、現在わかっているだけでも90億円以上にのぼる。
『7つの習慣』で有名な「フランクリン・コヴィー社」を世界に広げたロイスクルーガー氏との一枚。常に海外からの最新情報を仕入れてクライアントに提供している。
【出版物】
常識を変えた15人の「売れる仕組み」~あなたの業界に衝撃を与えるサクセス・ストーリー~
社長のための悪魔の時間管理術【DVD】