次の日から新商品を企画できるようになります


開催日時:8月27日(土)
13:00〜18:30(受付/12:30)
開催場所:〒102-0072 東京都千代田区
飯田橋4-8-6 日産ビル401
NATULUCK飯田橋東口駅前店 会議室

席数:限定30席

講師:山本琢磨講師プロフィールはこちらから

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またあの商品が値下げした!
うちも値下げしないと…
注文が来ないのは、値段が高いからではないか?
新しい商品作ったけどお客さんは無反応…

こんな問題抱えていませんか?

  • ライバル商品の動向にいつも振り回されている
  • せっかく費用をかけてこだわって作っているのに売れない
  • いつも値下げをして利益が取れない状態でビジネスを続けている
  • 利益が出ない、赤字だ…
  • 毎日夜中まで考えてるけど良いアイディアが浮かばない
  • 価格以外で勝負できるようになれば…

ライバルが毎年のように新商品を開発する中では、
こうした価格戦争も激しくなってきています。

  • 儲かっている会社にはヒット商品(看板商品)があります

    ヒット商品の開発。これは、新規ビジネスを作る際に、とっても大事な要素になっています。一言で言えば、看板商品とでも言いましょうか。

    これがあるかどうかで、これを目的に訪問するお客さんの数は明らかに増えます。

    なぜなら、こうした独自のヒット商品を作ることで、

    ・テレビや新聞、ラジオ、雑誌などからの取材依頼が相次ぎ
    ・ヒット商品が更に多くのお客さんを呼び込み
    ・その商品が気になって見に来る(見込み客が増える)からです。

    私は、基本的にはWEBのマーケティングを中心に行っていますが、実は結構商品開発に力を入れています。

    なぜなら、こうした競争の激しい状況でも、価格競争とは無縁の状況で、安売り販売もせず、多くのお客さんからの注文がず~~~っと来ているからです。

    いくつもそういった「ラクして儲けている」企業を見ていくなかで発見したことがあります。

    それらの企業に共通するのは、独自のヒット商品があることです。

  • ヒット商品なんてなかなか出ないんじゃないの?

    確かに、多くの方が商品作りには苦労しています。
    実際、大手企業でもヒット商品率は20%以下。

    つまり、10個新商品を作ると、80%は赤字商品ということです。

    私は元々、輸入商社を始め流通大手や小売店までネット通販の現場から仕入れの源流まで、どのように企画・開発し、時には仕入れ、どのように売ればいいのかまで熟知しています。

    実は、ヒット商品を生み出すのに、さほど時間はかかりません。 一度生み出してしまえばあとは、ひたすら売るだけ。 既存の商品に改善を加える場合でもOK。

  • ヒット商品とは、まさに
    「拡散」「レバレッジ」という言葉がぴったりです

    ・売上、集客、販売数が2倍3倍になるのは普通のこと
    ・ビジネスによっては一気に何十倍にも伸びることもあります
    ・中小企業にも、全国からお客さまが集まります。
    ・1~2人でやってるような小さい会社に、日本中から注文が入ります

    地元だけだとマニアック過ぎたり競合が多すぎるビジネスでも、商圏が全国に広がるため一気にブレイクスルーが起こる例もたくさんあります。

    事実、これまでクライアントの方たちに、そのポイントをお話してきた結果、、、

社員1人とアルバイト2人で月商1000万円を達成


例えば、
・あるビジネスでは、多い日で40~50人の新規顧客を獲得

・別のビジネスでは、一週間に750人の見込み客獲得
(一人あたりのコストはたった800円)

・ほとんど1~2件だった売上が、ヒット商品が軌道に乗ったとたんに月1,000万円の売り上げが出るようになりました。
(しかもそのビジネスをやっているのはたった社員1人と2人のアルバイトだけ。粗利率は80%)

・安売り競争から解放され売上を10倍にあげた中小企業

・まったくの素人でもゼロから年商4000万円

など、しっかりと結果が出ている方法、、、それがこれです。

価格競争から抜け出し、ライバルも追いつけない
『ヒット商品の作り方講座』

開催日時:8月27日(土)
13:00〜18:30(受付/12:30)
開催場所:〒102-0072 東京都千代田区
飯田橋4-8-6 日産ビル401
NATULUCK飯田橋東口駅前店 会議室

席数:限定30席

講師:山本琢磨講師プロフィールはこちらから

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8月27日(土)の講座で全てをお伝えします。

講座の一部をご紹介すると、、、

  • なぜ、同じような商品で、これほど売上に違いが出るのか?

    あなたは商品そのものが集客に与える影響がどの程度あるかご存知ですか?
    実は、有名な商品と無名の商品では、顧客1人を獲得するのに要するコストが2倍以上違います。
    だから、有名な商品は、それだけでお客さんを楽に集められるようになるのです。
    そこで、あなたがヒット商品を作り、有名な商品のようにとりあげられるようになれば、
    お客さんを次から次へと呼び寄せるきっかけになります。
    その為のヒット商品の作り方をお話します。

  • 注意!新商品の企画であなたはこんなミスをしていませんか?

    お金をかけて、商品作りに時間をかけても、全く売れなかったり、儲からなかったりします。
    実は、儲かるヒット商品を作るためには、絶対にやってはいけない2つのことがあるのです。
    しかし、真面目な経営者ほど、この2つのことを知らず知らずのうちにやってしまっています。その絶対にやってはいけない2つのこととは?
    これを知るだけで、あなたはヒット商品作りが可能になります。

  • たった4ステップでヒット商品を作る方法

    ヒット商品を作るためには、4つのステップを押さえるだけで良いのです。
    まったくのゼロから、この世の中にこれまで無かったものを作る必要はありません。
    というかできません。
    既にある商品を利用して、新たなヒット商品を作る。
    あなたはこの4ステップを知るだけで、一生ヒット商品作りに困らなくなります。

  • 価格競争に巻き込まれる商品、ラクして高額で売れる商品

    商品が飽和し、市場が縮小する中で、
    多くの企業が、価格競争に巻き込まれ、どんどん儲からなくなっていっています。
    そこで、価格競争が起きる根本原因と、その対策法を公開します。
    あなたがこの方法を知ることで、価格競争の無い状況を作り出し、今まで以上に利益のでる儲かる商品作りができるようになります。

  • 商品でオオコケしない、赤字在庫の山を作らない秘密の方法

    これまで実践してきた方だけに、ヒットの真逆「大コケ」を防ぎ、
    更に成長してもらうために具体的なコケない秘密をお話します。
    実は、1000億円のビジネスでも1億円のビジネスでも、数百万円のビジネスでも、
    オオコケする原因は全く同じ。
    あなたがこの秘密を手に入れることができれば、
    一発当てるホームランか三振するかのバクチのようなビジネスではなく、
    安定してヒットを生み出すことができるようになります。

  • ライバルが真似をしても絶対に追い越されない専門性の出し方

    我々が子供の頃は布おむつが主流でした。
    しかし今はどうでしょうか。
    紙おむつがさらに進化して通気性やマジックテープの導入。
    そして最近では頭が良くなるおむつまで登場しています。
    ここに大きなヒントがあります。
    消費者は常に専門性の高い方を買ってしまう心理を持っています。
    これを上手く取り入れることで、
    ライバルが参入してきたとしても絶対に追いつくことができません。
    その手法の全てをお伝えします。

あなたはこの講座にいくら投資しますか?

ヒット商品を作り、お客さんの行列が作れるようになる5時間、、、


通常50,000円 
↓ 
39,800円(税込)


でご提供します。
正直に言って、このスキルを身につけることで
あなたが得られる結果を考えると、安すぎると言っていいでしょう。

※席数は30席のみです。
※埋まり次第終了となりますので、注意ください

価格競争から抜け出し、ライバルも追いつけない
『ヒット商品の作り方講座』


通常50,000円

割引価格
39,800(税込)

開催日時:8月27日(土)
13:00〜18:30(受付/12:30)
開催場所:〒102-0072 東京都千代田区
飯田橋4-8-6 日産ビル401
NATULUCK飯田橋東口駅前店 会議室

席数:限定30席

講師:山本琢磨講師プロフィールはこちらから

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“安定した新規顧客・新規見込み客の流れ"が手に入る

毎日どんどん、新しいお客さんが入ってくるようになれば売上は安定しますよね。

もちろんそれだけでも嬉しいことではありますが、、、勘のいいあなたなら、きっとその先にあるどデカいチャンスに気がついているでしょう。

例えば、目先の心配が大幅に減れば、長期的なことに使える時間が増えます。 そうなれば既存の顧客に販売するための、更にワンランク上の新しい商品を開発する時間も確保できるかもしれません。

その間、その新しい商品の販売先である「新規の顧客」は毎日どんどん入ってくるわけですから、、、想像するだけでもワクワクしませんか?

このたった5時間で「次の日から実際にヒット商品を企画できる」だけの知識が身に付きます。

もちろん、今まったく知識がなくても大丈夫です。 社長と実担当者、 チームリーダーとメンバーなど、ヒット商品の業務に関わる方はぜひ一緒にご参加ください。

仕事を進める上での共通言語ができるため、きっとスムーズにコミュニケーションができるようになるでしょう。

講師は私、株式会社オレコンの山本琢磨です。


オレコン株式会社 代表取締役 
山本琢磨

これまで輸入商社、卸、小売、メーカー、OEMまで全ての商流にたいて商品のコンサルと、実際に企画から販売までヒット商品を生み出すためのチームメンバーの教育・育成までを経験。
利益率の高い出版・セミナー・コンテンツ販売のビジネスや逆に低い不動産やブランド、それ以外にも、食料品や家具やアパレルや事務用品といったネットショップ・通販ECサイト。
美容や健康食品やスピリチュアルや語学関連といったビジネスなどのコンサルティングなど。


価格競争から抜け出し、ライバルも追いつけない
『ヒット商品の作り方講座』


通常50,000円

割引価格
39,800(税込)

開催日時:8月27日(土)
13:00〜18:30(受付/12:30)
開催場所:〒102-0072 東京都千代田区
飯田橋4-8-6 日産ビル401
NATULUCK飯田橋東口駅前店 会議室

席数:限定30席

講師:山本琢磨講師プロフィールはこちらから

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PS:

最後にひとつ、注意があります。

間違いなくヒット商品はビジネスで最強の方法です。

しかしそれだけ強力なモノなので、ついそればかりに頼ってしまいたくなるのですが、、、それは「依存」状態を引き起こしてしまうため危険です。

ヒット商品を使ったうえで、マーケティング等ほかの何かもやる必要があります。

ただし、確実に言えることは、ビジネスを大きく成長させたいなら、ヒット商品を生み出さないのはもったいなさ過ぎる、ということです。

スキー場に行ってリフトに乗らないようなもの。苦労して雪山を歩いて登るようなものです。

それから、もちろんこのコースに参加する代わりに、独学でやって参加にかかるお金を節約するという選択肢がないわけではありません。

でも何と言ってもヒット商品やこのプログラムのいいところは、短期間で身に付くというところ。

投資した金額をあっという間に回収できてしまうのです。

多少のお金をけちって遠回りして、長い時間をかける意味がありません。

それに、独学よりも誰かに教わるほうが学習効果が高いということは、あなたも何度も経験済みのはずですよね。1日学べば、明日から使えるのです。

限定30席。あなたのビジネスを次のレベルに進めたいなら、満席になる前にお早めにお申し込みください。

株式会社オレコン 山本琢磨

価格競争から抜け出し、ライバルも追いつけない
『ヒット商品の作り方講座』


通常50,000円

割引価格
39,800(税込)

開催日時:8月27日(土)
13:00〜18:30(受付/12:30)
開催場所:〒102-0072 東京都千代田区
飯田橋4-8-6 日産ビル401
NATULUCK飯田橋東口駅前店 会議室

席数:限定30席

講師:山本琢磨講師プロフィールはこちらから

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講師プロフィール

マーケティング・コンサルタント
山本琢磨(やまもと たくま)


通販からコンテンツ、事業プロデュース、不動産までデザインによるマーケティングに定評があるコンサルタント。株式会社reco、株式会社オレコンなど、4社を経営。様々なネット通販やベンチャー企業を立ち上げる。

【主な実績】日経BPベストショップ2位連続受賞、Yahoo!インターネットコミュンケーションアドバイザー全国1位、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。

日本最大級のブランド洋食器ECサイト構築日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞させる。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6000万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。

EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破する。

日本最大のレディースインナー商材の販売サイトをプロデュース。リニューアルと運営を手がけ、わずか1年で年商1億2000万円を年商3億円と2倍以上にする。同時に、この楽天支店のデザイン・リニューアルを行い、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー総合2位を受賞。さらに、総合年商7億をたった1年で約2倍の13億6000万円にし上場に貢献した。
日本最大級のブランド洋食器ECサイト構築日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞させる。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6000万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。

EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破する。

日本最大のレディースインナー商材の販売サイトをプロデュース。リニューアルと運営を手がけ、わずか1年で年商1億2000万円を年商3億円と2倍以上にする。同時に、この楽天支店のデザイン・リニューアルを行い、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー総合2位を受賞。さらに、総合年商7億をたった1年で約2倍の13億6000万円にし上場に貢献した。

アフィリエイトのASP「A8.com」主催の「SEO/SEMセミナー」にて講演を始め、ネット通販関連のセミナーにて多数講演。セミナー満足度100%を出すなど人気を博す。
200社参加のECイベントも数多く開催し、販売企画での最高流通総額は5日で9000万円。顧客獲得数では5万円の投資金額で4万件もの顧客リストを獲得した。

最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3000万円に。ペットとインテリア用品の卸元と提携し、ネットショップのフランチャイズ「店長.com」をリリース。ペット商品ではインターネット流通シェアの30%を獲得し、インテリア商品ではYahoo!ショッピングの流通総額の50%以上を占める売上を達成し、自身が行ったセミナー参加者のうち87%が年商1億円を達成する。

不動産マーケティングのIDUで空間処理テクノロジーと不動産オークションの可能性を知り不動産マーケティング会社を設立。

プロデュース・コンサルティングの専門会社オレコンを設立。マーケティングエッジ社をゼロから半年で8000万円現在、15億円以下の事業売上を最大化することを目的に「ドクターリセラ」をはじめ、多くの企業にコンサルティングを行っている。

10年間で1920社もの企業に指導し、これまでクライアントにもたらした売上はわかっているだけでも89.6億円にのぼる。

また、『7つの習慣』で有名な「フランクリン・コヴィー社」を世界に広げたロイスクルーガー氏より直接マネジメントやリーダーシップについて指導を受け、マーケティングだけでなく組織全体で収益を生み出す方法にも長けている。

2014年4月24日に、株式会社 K・E Mediaより、DVD『社長の為の悪魔の時間管理術』を発売。多くの経営者から絶大な人気を誇っている。



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