「なぜ、他ではなく
あなたから買わなければいけないの?」

ほとんどの中小企業は、この質問に答えられる様な、優れたヒット商品を持っていません。
多くの事業者が、他とそう変わらない商品やサービスを、少し工夫をして売るか、ライバルよりも1円でも安く売るかしかないのです。あなただってきっと、、、

そんな風に思ったことがあるのではないでしょうか?もしそうなら、これからお話しする内容はあなたにぴったりです。

まず第一に
同業者の数が多すぎる

起業当初の頃よりも、確実に増えてきた競合の数。
資金力にモノを言わせて大量の広告を打ってくる大手ライバルの出現。同じ商圏に、ライバルが出店したと思えば、ネットショップは乱立状態。勉強会やビジネス交流会に参加してみると、いつの間にか知らない同業者がチラホラ増えているみたい、、、.

ワンクリックで
最安値を探せる時代

あなたは、もう気がついているでしょう。50代、60代にもスマホを使う人が増え、ネットを活用して、賢く買い物をする人が増えてきたこと。価格ドットコムなどのウェブサイトを使って、誰もが1円でも安く、買い物できるようになったこと。これは、この5年間の消費者行動の最も大きな変化の1つです。そしてこの大きな変化は、私たち経営者の悩みのタネにもなっています。それは、どんな業種であろうと、あっという間に価格競争に巻き込まれて、いつも廃業と隣り合わせだということです。

知れば知るほど面白い
ポジショニング戦略の秘密

しかし、あなたに良いお知らせがあります。10月29日(土)に東京で開催するセミナーで、これらのあなたの悩みをすべて解決できるからです。このセミナーでは、あなたのビジネスを上手にポジショニングすることで、売上を飛躍的に伸ばす戦略を学ぶことができます。ワークショップ形式なので、取り組むべきプランが手に入った状態で次の日を迎えることができます。学んだは良いけれど、次の日になって何をしたら良いのかわからなくては、意味がないですよね?ここに、私たちのセミナーの価値があります。

機能やターゲットを絞って
大成功した事例

ライバルと争うのは、もうおしまい

これらの事例がなんだかわかりますか?彼らは、大勢の見込み客を巡ってライバルと争うのはやめて、市場にいる一部のお客さんとだけ、ビジネスをすることにしたのです。そして、大成功を収めています。しかも、ゼロから市場を開拓したというよりは、既存のビジネスを専門店化したり、商品を少しだけ作りかえただけです。ここに成功の秘訣があります。

市場のニッチをみつけて
一晩で、その分野のトップに

つまりはこういうことです。市場全体の中で1番を取ることが難しい場合でも、独自のカテゴリやポジションを作り出すことで、あなたはその分野でトップに立つことができます。
「大きなサイズの貸し着物専門店」、「ぎっくり腰専門整体」、「へん平足専門シューズ店」など、専門性を高めるほど、あなたはその市場への強い影響力を持つことになります。

このセミナーで学べる
ライバルと戦わず勝つ方法

このセミナーに参加すれば、他社との違いを見つけ、価格のコントロールを取り戻すためのポジショニング戦略を学ぶことができます。あなたの貴重な時間を無駄にすることがないように全てが揃っています。例えば、これらはほんの一例ですが、、、

売れるアイデア発想法チェックリスト

あなたの扱っている商品のサイズを大きくしてみたり他の分野に応用したり、機能を大幅に削ったり、何か変化を起こすことで、売れる商品へと様変わりします。
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このチェックリストを使えば、朝専用のコーヒー、プレミアムうまい棒、一人カラオケ、のような新しい位置付けの商品やサービスを考え出すことができます。トヨタのKAIZENをスターバックスが採用して、業務のオペレーションを効率化する試みなども、異業種に学ぶという応用例の1つです。このチェックリストには、このような44のアイデアヒントがあり、解決アイデアの発想が煮詰まったときに役に立ちます。

専門家としての信頼を最短で勝ち取る

あなたが専門店としてのポジションでビジネスを展開すると、その分野の専門家として認識されるようになります。このセミナーでは、専門家としてあなたの信頼性を素早くより一層強化する方法を学ぶことができます。
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なぜその必要があるのか?信頼のない自称専門家からは、誰もモノを買わないからです。あなたがどうしてこのビジネスを始めたのか?品揃えへのポリシーや、独自の製造法など、エキスパートとしての立場で語ることが、信頼獲得のカギとなります。

変幻自在のポジショニング戦略

競合をリサーチして2軸上の図面にマッピングすることであなたのビジネスの市場におけるポジションがわかります。
これを使えば、あなたの事業の弱みも、逆手に取ることができるので、ライバルと直接戦わずとも、売上を伸ばすことができるようになります。
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取り扱うサービスの専門性を高めたり、商品のターゲットを絞るだけでも、あなたのビジネスは見違える様に有利な方向へ動いていきます。一般的に、ニッチになればなるほど、高利益になりやすいので、小さな市場であっても十分なだけの価値が隠れています。

市場の小さな声から
大きな利益を生み出す

価格を下げる、永遠に商品の機能を改善する、そんな終わりのないループから抜け出したい。そう思いませんか?もしそうなら、このセミナーはきっとあなたの役に立つでしょう。
なぜなら、あなたはこれから、心の底からあなたの商品を必要としている相手とだけ、ビジネスをできるようになるからです。このセミナーは昨年大好評だった「後発中小企業の逆転戦略」を、さらにパワーアップさせたものです。昨年の受講者の声を一部ご紹介させていただくと、、、

推薦の声

「このセミナーでより稼げるようになる。
あなたの時間価値から考えても有意義なセミナー」

嶋崎浩樹(しまさきひろき) リード・マーケティング代表

ヤマタクさんのセミナーは、毎回頭がパンパンになります。
その知識量もさることながら、経験に裏打ちされた内容。そして数値という絶対的なデータを元にしていますので、よくありがちな知識だけで終わるセミナーとは大きく違います。
実際にウェブをお仕事に活用されている方にとっては、数値によるリアリティ重視の結果論が直接見れるセミナーは他にありません。
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また、ウェブサイトをご自分のビジネスに活用されていない方にとっても、現在のビジネスに十分応用できる稼げるノウハウや考え方を、たった数時間で知ることが出来ます。
難しいマーケティングの本を読んだり、流行の小手先系マーケティングに浮気するよりも、ヤマタクさんのセミナーで本質的なことをしっかりと身につけて行動した方が遥かに簡単ですし、出来ないと悩む時間も短くてすみます。私も講師として時に数百人の前で行うこともありますが、しゃべりベタな講師が多い中、彼のセミナーの分り易さと参加者を飽きさせない構成やユーモアの才能は特筆すべきレベルです。
なぜなら、帰ってすぐに学んだことをあなたのビジネスに活かせる内容ですから、このセミナーでより稼げるようになるあなたの時間価値から考えても有意義なセミナーになるでしょう。
あなたが仕事をもっと成長させたい。競合との差別化をうまく打ち出してもっと稼ぎたいと思うのであれば迷わず参加してください。こんな機会がまたあるとは思えません。他の予定を蹴ってでも参加することを強くオススメします。

セミナー受講者の声

「ワーク形式なのでその場で形まで落とし込めたのが良かった」

小山涼平様(東京都・49歳男性)
【インタビューを聞くには下記をクリック】

「今日のセミナーを受ける前は、やはり商売厳しいなあ、と。
やはり、やりやすいことをやっているので、ライバルがすぐに増えてくる。なので、そうじゃない今とは違う方向性を考えないといけないな、と思っていました。今回のセミナーでは独自性を見つけたかったので、そのヒントになるものが得られれば、と思っています。
今後、ポイントはやはりライバルが明確になったことがよかったですね。そしてライバルと自分の位置を軸に当てはめることで、やるべきことがおのずと言葉として見えてきたというのが良かったです。そこまでを、時間を頂いてワークができたので、知識として持って帰るとついついおろそかになってしまいますが、その場で形まで落とし込めたのも良かったです。(もし迷っている方がいたら)必ず、何かヒントは貰えると思います。講師の方のエネルギーももらえると思いますので、迷っているなら参加してみたらいいと思います。」

「会社に戻ったらすぐに実行したいと思います!」

松坂泰宏様(東京都・34歳男性)
【インタビューを聞くには下記をクリック】

「ネットショップをしている中で、同業者が多いので、その中でいかに自分の会社が差別化を図っていこうかというところで悩んでいたので参加しました。実際に、自分の会社のポジショニングというか、自社商品を知っていただいて、買って頂けるまでのプロセスを、具体的にしたいなと思い参加しました。
今日実際に参加してみて、自分の会社で差別化できるところ、他の会社にできないところを、今回のセミナーを通して見つけられたので、会社に戻ってすぐ実行したいなと思います。絶対、他にどんな用事があっても優先して参加された方がいいと思います!」

「絶対出た方がいい!」

新しい商材を探すときに、どういう判断をして選んだらコケにくいか。
このセミナーを受講して、ポジショニングの大切さを実感しました。
1から見直して売り上げをアップして行こうと思います。
もしあなたが参加に迷われているなら絶対に出た方がいいです。
方向性がブレたまま事業を進めるのは危険です。

松坂泰宏様(東京都・34歳男性)

「組織で物販やっている人なら響きます!」

ポジショニング戦略は、感覚的にはできているような気がしていましたが、きちんと学びたいと思っていました。
実際受講してみて、経営戦略を1度考え直したいと思いました。
やること、やらないことを整理していきます!
目標は、価格競争をしない戦いをできるようになることです。

印南俊樹様(東京都・35歳男性)

「戦略の立て方のわからない人にオススメ」

他とは違うポジション、オンリーワンのポジションを得る方法は、新しい商品を扱う時など、色々な面で役に立つと思いました。
本を何冊も読むくらいならこのセミナーを受講した方がいいです!

近藤綾子様(神奈川県・34歳女性)

「自分の戦略が作りやすくなる、分かりやすいセミナー」

私自身、ウェブサイトの集客、収益化、ライバルとの差別化などの悩みを抱えていました。
自分のポジショニングの分析方法を教えて頂き、やみくもに動くのではなく、決めたコースに従って動けそうです。
セミナーも解りやすく、お客様、ライバルを分析でき、自分の戦略を作りやすくなるのでオススメです。

笹川博之様(東京都・50歳男性)

「他サイトとの差別化をしたいなら」

他サイトの差別化がうまくできていないのが悩みでした。
今回受講してみて、サイトのコンテンツ作成にも役立てると思いました。
(ワークでは、ニーズと戦略がずれていることに気が付けました。)
もし、あなたが参加に迷われているのなら、このセミナーで、ブルーオーシャンを狙って勝てる市場を見つけられます!

小林翔子様(山形県・50歳女性)

「新戦略、参入障壁の作り方を習得できます。」

新戦略を見つけて実践しても、他社に真似をされて困っていました。
セミナーには、参入障壁をいかに作るのかを学びたくて参加しました。
サービスを特化させることの重要性を、改めて実感できました。
実践的な戦略が作れます!

松澤宗志様(長野県・47歳男性)

「一度受講されて、刺激を受けて下さい」

筆跡診断の生徒の獲得方法や集客について悩んでいました。
決して安い価格ではなかったので、迷いましたが、とても充実したセミナーだということを聞いたので、申し込みました。
受講すると、ネームバリューやブランディングを得る方法、オリジナルな物、売りとする物への気づきがありました。
もし、あなたが受講を迷われているのなら、一度受講されて、刺激を受けてください。

橋本悠里様(大分県・29歳女性)

「今よりもっと集客したい!」

今よりもっとリピーターさんを増やして、集客をしたいと思っていました。自分の悩みではなくて、視点を変えて顧客の立場に立って考えることがとても大事だと感じました。
受講後の気づきとしては、自分の専門を見つけられるようにリサーチから始めようと思いました。
自分を見直したい人はこのセミナーをぜひ!

宇野絵里(福岡県・35歳女性)

「この価格でこの内容はお買い得です。」

メルマガでこのセミナーのことを知りました。
商品のポジショニングが定まらないという悩みもあり、このセミナーに出て、成功する商品のポジショニングの考え方を学ぼうと思い、参加しました。今後は、商品を絞って専門店化したいと思います。この価格でこの内容はお買い得です!

山本光輝(東京都・38歳男性)

「業界で唯一無二の存在に。」

今と違うものの見方ができるように、と参加してみました。
商品やお店の差別化、集客の悩みがあったのですが、ポジショニングの軸の考え方がとても勉強になりました。
業界で唯一無二の存在になりたいと思います。
ブルーオーシャンを見つけて戦わずに勝てるようになりたいです。

立川憲政(奈良県・39歳男性)

「もしあなたが迷っているのであれば、 Goです!」

このセミナーの募集メルマガの内容が面白くて申し込みました。
今困っている内容とマッチしていたのと、強豪と差別化して、お客さんに選んでもらえるようになりたかったからです。
実際にセミナーを受けてみて、自分のことも顧客のことも、よくわかっていない事がわかりました。
もしあなたが迷っているのであれば、 Goです!

塚田浩二(福岡県・32歳男性)

「是非参加してください!」

脱毛サロンを経営しており、周りのエステ・脱毛サロンとの差別化に悩んでいました。
山本先生の話を聞いて、顧客を切り捨てても頑張っていきたいと思います。
ぜひ参加してください!

大島佳昭様(兵庫県・43歳男性)

「ヤマタクさんが講師ということが決め手」

業界での今のビジネスのポジショニングを悩んでおり、ヤマタクさんが講師ということもあり参加しました!
今回の受講で、レビューをもっと活用することを再認識しました。
今すぐやることが明確になったので忘れる前にやりたいと思います。
価格ではないということを知る良い内容です。成長していない、売上が上がらないというのは、セミナー価格で判断しているのが原因かもしれません。

中村圭太(大阪府・36歳男性)

セミナー大好評につき自信があります。

この価格は、他の一般的なビジネスセミナーの参加費用と比べると、決して安くないでしょう。しかし、昨年ご参加いただいたお客様の声を見ていただければ、その価値をご納得いただけるはずです。

あなたには2つの選択肢があります

一つは、これまでと同じく、ライバルと似た様な商品を、1円でも安く売ることで生き残る方法。次から次へと訪れる危なっかしい局面を、経験と勘を頼りに切り盛りしていく道です。あなたに運と実力があるのならば、きっと成功できるでしょう。

もう一つは、競合店と争うのをやめて、あなただけの商品、あなただけの市場を見つける方法です。ポジショニング戦略を使えば、あなたの商品を心の底から欲しいと思っている顧客とだけ、付き合うことができます。そして、あなたはその分野でのエキスパートとして信頼され、高い利益を手に入れることができるのです。

あなたはどちらの道を選びますか?もし、あなたがビジネスを方向転換させて、集客の悩みを解決したいのであれば、これだけの内容が揃ったセミナーは他には無いでしょう。

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