在宅事務さん募集 | デジタルマーケティングの先進企業|株式会社オレコン
【お知らせ】
お盆における休業期間:2021年8月7日(土)~2021年8月16日(月)
応募結果、お問い合わせにつきましては、2021年8月17日(火)より応募順に順次ご返答させて頂きます。
「自宅でスキマで働ける。通勤時間はゼロ、パソコン一台あればOK」「スケジュールは自分で決める。勤務日数・作業時間は組み合わせ自由」「安心サポート。チームメンバーはママさん中心の万全体制」「高自給。在宅ワークなのに時給1000円~昇給制度有」
働きやすさ4つのポイント

メディア掲載実績

掲載メディア一覧の紹介画像

2021.5.8 
月刊総務様に掲載されました 

オレコンの評価制度をご紹介
”ゲーム感覚でスキルアップ”とは!?
ぜひご覧ください。

2021.6.10
Kikkake様に掲載されました 

オレコンの評価制度が出来上がる
までの裏話をご紹介!
ぜひご覧ください。

(ご覧の際は画像をクリックしてください)

2021.7.28
キャリコネニュース様に弊社ライターの記事が掲載されました 

便利でお手軽なサブスクに潜む”ダークパターン”について解説しています。

ぜひご覧ください!

2021.9.6
月刊人事マネジメント様に弊社の記事が掲載されました 

オレコンでのテレワークについてヤマタクが解説しています。

ぜひご覧ください!

2021.11
「テレワークながの」HPにてオレコンのインタビュー記事が掲載されました

長野県の「令和3年度テレワークによる多様な働き方普及事業」受託者である有限会社ケー・アンド・エフ コンピュータサービス様が運営する『テレワークながの』のHPにてテレワーカー活用事例としてオレコンのインタビューが掲載されました。

ぜひご覧ください!

株式会社オレコンは
厚生労働省の定める「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」を
順守した取り組みを行っております。

株式会社オレコンは
アクサ損害保険株式会社、アマゾンジャパン合同会社等とともに総務省から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として令和元年度「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選ばれました。

株式会社オレコンは
厚生労働省の定める「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」を
順守した取り組みを行っております。

株式会社オレコンは
アクサ損害保険株式会社、アマゾンジャパン合同会社等とともに総務省から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として令和元年度「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選ばれました。

株式会社オレコンは
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が推進する「テレワーク・デイズ2021」に参加しています。

株式会社オレコンは
第4回WOMAN’s VALUE AWARDにて

「女性の活躍を推進している企業」として特別賞を受賞しました。

子供優先のお母さんにとってはたらきやすい職場は、やっぱり自宅です。

学校から帰って来たら「おかえり」と言ってあげたい。熱が出たら、つききりで看てあげたい。働くことを言い訳に、学校行事をあきらめたくないし、習い事や部活動の送り迎えもしてあげたい。そんなあなたを応援する職場が、ここにあります。

オレコンの事務ワークは、家事・子育てを両立しやすいお仕事
在宅事務のお仕事はスキマに一日3時間程度から

転勤族・地方住まいでもキャリアを諦めないで、積極的にチャレンジ。在宅ワークなら、子供たちとゆったり向き合う時間が作れます。休職・復職制度を利用して、妊娠中・出産後のスタッフも活躍中です。

オレコンなら未経験でもフルリモート(通勤なし)でお仕事できます。
社長も含めて全員フルリモート

出社も時間拘束もシフトもありません。社長含め全員フルリモートなので出勤者に気兼ねすることもありません。全員オンラインなので同じ立場でコミュニケーション工夫しつつお仕事しています。

在宅事務の一日の
スケジュール

空いている時間に
まとめてお仕事

家族構成:
夫、長女(5歳)、長男(3歳)

参観日などの用事がある日を除いて、普段はまとめて午前中に仕事をしています。
外出中に仕事の連絡が入った時はスマホから返信することも。
その数分の時間も業務時間として申請できるので効率的な働き方ができています。

  • null
    06時00分 起床・朝食・お弁当作り・家事
  • null
    08時00分 幼稚園登園
  • null
    09時00分 お仕事(3~5時間。その日による)
  • null
    13時00分 お昼ご飯、続けて仕事 or お買い物
  • null
    14時00分 幼稚園お迎え・公園・子供達との時間
  • null
    16時00分 夕飯の支度
  • null
    17時00分 夕飯・入浴
  • null
    20時00分 寝かしつけ・片付け
  • null
    21時00分 お仕事 or 夫とだんらんタイム(その日による)
  • null
    23時00分 就寝
オレコンを
もっと知りたい方へー 数字でみるオレコン ー
  • 「スタッフの平均年齢は?」
  • 「子育て中のママさんの割合は?」
  • 「未経験者はどのくらい?」・・・etc

オレコンに関するアレコレを
数字で大公開!!

ここでオレコンに関するデータを少しだけご紹介。
これ以外にも知っていただきたい情報が満載です!

男女比

スタッフの平均年齢は35.8歳。
20代~50代まで幅広い年齢のスタッフが在籍しています。

子育て中のママ

オレコンスタッフの約半数は子育て中のママ。とくに小さい子どもがいる女性にとって、在宅で働けるオレコンの環境はぴったりです。

扶養の有無

オレコンでの稼働時間は自分次第。
「扶養の範囲内で働きたい」「扶養の範囲を大きく超えて働きたい」どちらの希望も叶えられます。

「もっとオレコンのことが知りたい!」と思った方は下のバナーを是非クリックしてくださいね

数字でみるオレコン
数字でみるオレコン
実際に働いている子育てママワーカーさんの
生の声
お客様のお悩みをお伺いし解決・成功への架け橋をしております
 東京在住 
小学生と幼稚園の子を子育て中ママTさん

子育てをしながら社会復帰をしたいという思いからオレコンに応募しました。
子どもも預けるのではなく、自分で育てたいけど、社会復帰もあきらめたくないという思いが強かったです。

オレコンでは配属部署にかかわらずやりたい仕事ができるので、仕事復帰や今までやってきたキャリアを捨ててしまっている女性が、今までのキャリアや趣味などスキルを活かせる社会への貢献を目指し、カスタマーサクセスとして経営者さまのお悩み解決のお手伝い、後進の育成行いながら、人材事業部で経営者さまのお悩みや市場のニーズの理解、採用・人材育成のスキルアップをはかり、よりよいサービスを提供できるように心がけています。

お客様のお悩みをお伺いし解決・成功への架け橋をしております
 東京在住 
小学生と幼稚園のママTさん
「自分の理想とする仕事に就けていることが嬉しい」
 関東在住 
2歳の子どものママAさん

(前職:旅行会社のツアーオペレーター、ホテルフロント)

「自分の理想とする仕事に就けていることが嬉しい」
 関東在住 
2歳の子どもを持つママAさん

(前職:旅行会社のツアーオペレーター、ホテルフロント)

妊娠と出産を機に前職を退職、地方に住まいを移しましたが、周りに前職の経験を活かせそうで「子育て中OK」な求人がありませんでした。子育てをしながら自分のやりたいことを叶えるのは難しい…と感じていた時に目にしたのがオレコンの求人です。

オレコンでは意識と能力の高い先輩方が超生産的な仕事をしていて学ぶことが多いほか、自分のやりたい仕事を選択し、そこで上げた成果と客観的な評価に基づいて着実にキャリアアップを図れます。

また、オンラインビデオ通話を利用したミーティングやお客さま対応の際は、子どもが側にいても、社長・スタッフ・お客さまともに優しく(温く?笑)見守ってくださり、子育て中ということに引け目を感じることなく業務に当たれています。

何より、家に居ながらにして、お客さまとコミュニケーションを取り、ご要望やご不満にお応えできる、自分の理想とする仕事に就けていることが嬉しいです。

在宅で働くママNさん
「子供との時間も大切にしつつ、やりたいお仕事ができています」
 千葉県在住 
小1と小3のママNさん

(前職:在宅添削業務、お客様サポート)

「子供との時間も大切にしつつ、やりたいお仕事ができています」

 千葉県在住 
小1と小3のママNさん

(前職:在宅添削業務、お客様サポート)

オレコンでお客様サポート業務・秘書(カスタマーサクセス)業務を始めて、2年2カ月が経ちました。
以前在宅でしていたお仕事は添削業務だったので、一人きりで黙々と作業をするという感じだったのに対し、今は、お客様やチームメンバーとコミュニケーションを取りながら仕事ができているので「社会の中で働いている」という実感を持つことができています。

プライベートの生活の場と仕事場が同じ空間なので、切り替える意識を持っておくことが少し大変ですが、通勤時間のロス無く、子供たちが学校から帰ってきたら「おかえり」を言って、ひとしきり話を聞いたりプリントを受け取ったりしてから、残りの仕事をするというように、子供たちとの時間も大切にできていると思います。

業務でわからないことは、まず自分で調べ、それでも解決しない場合は、社内のメンバー(時には社長に直接)に聞きますが、タイミングさえ合えば、すぐにオンラインでMTGの声掛けができるフラットな環境がとてもありがたく思います。

「ゆったりした
雰囲気の中、面接を受けられました」
WEB面接は、お互いに理解を深める大切な場です。
子どもの隣で社内WEBミーティングをしている在宅秘書の様子

「小さな子供がいて急な欠勤があるかもしれないことを言うと、落とされてしまうのでは。」「ブランクが長くて、アピールできる資格も持ち合わせ ていないので、自信をもって臨めなかった。」そんな本音も、わたしたちはしっかりと受け止めます。将来一緒にはたらくことになるチームメンバー(面接担当者)と、リラックスした雰囲気の中で行いますので、ぜひあなたの仕事への熱意や、本音を教えてください。もちろん、お子様を抱っこしながらの面接も大歓迎です。

オンラインでの
説明会も行っています
オレコンスタッフがあなたのご質問にお答えします!

応募前にオレコンスタッフに直接話を聞いてみたい、という方にオンライン説明会も実施しています。
オレコンのこと、リモートワークのこと、
『もっとカジュアルに話が聞きたい』
『働いているスタッフに直に質問したい』
『働くイメージをつけたい』
オレコンスタッフが不安や疑問にお答えします。
お気軽にご参加ください!

オンライン説明会告知バナー

参加ご希望の方は画像をクリック!!

募集要項
仕事内容

弊社主催のビジネスセミナーに出席されるお客様のサポート業務、セミナー運営に関わる事務や採用に関する業務を担当して頂きます。

【具体的なお仕事内容】
◆採用◆
採用担当者募集ページを見る
・求人広告作成&掲載
・応募者様とのやりとり(フォーマットあり)
・応募者様とのウェブ面接
・採用が決まった方の入社準備

◆採用マーケッター◆
・オレコン式採用を用いた他社採用代行
・採用が決まった方の入社準備
・入社後の引継ぎフォロー
・他社へ社内教育の仕組み導入
★未経験OK★
リモートワークに可能性を感じる方、採用+お客様対応もされたい方歓迎です。

◆広報・PR(SNS運用)◆
・Twitter、Instagram、Facebook等SNS運用
・WEB、紙媒体への露出
・メディア対応
・プレスリリース対応
・人事、採用関連の広報が多いので採用関連業務(広報内容を把握する目的)
※新規部署設立の為、趣味でブログをやっている、SNS運用に興味がある等、お仕事で広報をやった事がない方でもご協力頂ける方を募集いたします。

◆カスタマーサクセス◆
・お客様からの問い合わせ対応
・セミナー会議室の事前予約
・会員へのリマインドメール配信(フォーマットあり)
・セミナー参加者の出席確認、名簿作成
・セミナー代金入金管理

◆経理◆
・請求書・領収書発行業務
・入出金管理業務
・月次管理
・経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション

◆法務◆
案件発生ベースで必要に応じて対応
例えば
・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり
・専門家の先生方とのやりとり
・コンプライアンス強化(内部統制、個人情報保護窓口対応)
・法令改正や規制環境の調査、及びその対応
・社内の各部門からの法務関連相談対応
・お客様から相談があった際の弁護士紹介  等
※過去の事例から改善点を見つけ出し、トラブル回避の仕組み作りをして下さる方歓迎です!

◆セミナースタッフ(現地 都内)◆
セミナー準備期間(リモートワーク)
・会議室の予約
※基本的に過去に利用したことがある会議室を使用します。
・セミナーで使用する資料の印刷発注
※過去に利用したことのある業者に発注し、セミナー会場への郵送までを依頼します。
・リマインドメール配信
※開催7日前、3日前、前日送信。フォーマット有り。
・名簿作成、出席確認、名簿作成(受付用&講師用)
・セミナー終了後のフォローメール配信
・セミナー代金入金管理
セミナー当日(現地)
・会場設営
・受付
・資料の配布
・簡単な案内アナウンス
・動画撮影
・後片付け

◆セミナースタッフ(オンライン)◆
・セミナー・イベント・ワークショップのマーケティング・プロモーション・企画・運営
・各種パーティーや海外ツアーの企画と運営
※ご自身のアイデアとお客様の要望をマッチさせてイベントを開催できます!
※SNSを利用したプロモーションをやってみたい方も大歓迎です。
セミナー準備期間
・アンケートフォームやお申込みフォームの準備
・講師用名簿リストの作成、事前ワークの準備
・予約管理や顧客対応、事前案内(フォーマットあり)
・リアルセミナーの準備に興味があれば会場手配や印刷物の手配
セミナー当日
・受付前のリハーサル
・受付開始後、お客様の出欠確認(オンライン会議ツールZoom上でのやりとりとなります)
・セミナー中のお客様のフォロー(チャットがメインとなります)
・セミナー終了前に講師のフォロー(チャットがメインとなります)
・セミナー終了後の報告作業、動画編集

【お仕事の進め方】
・フルリモートワークとなりますので作業の時間帯は問いませんが、メールやチャットの確認は日中・定期的にしてください。
・作業進行のための連絡等スタッフとこまめなコミュニケ-ションをお願いいたします。
・同様に、クライアント様や応募者様とこまめなコミュニケ-ションをお願いいたします。24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
・電話での対応はほとんどなく、97%はメールでの対応となります。
・仕事のコミュニケーションには、チャットワーク、gmail、Zoomなどを使用します。
※現在上記ツールを使った事がなくても、このようなWebツールを使うことに抵抗がなければOKです。
※「良いものは素早く取り入れる」社風なので、あなたの積極的な意見や改善案がどんどん反映されていきます。

 

【仕事中の連絡方法】
・チャットワーク(必須)
・Gmail(ご自身のアカウント必須)
・zoom などのWEBミーティングツール(必須)

 

【キャリアプラン】
ご自身のご希望に応じて別のプロジェクトにキャリアチェンジする方もいます。
幅広い業務が経験できるので、従来のリモートワークを逸したやりがいを感じられます。

応募条件 未経験歓迎!学歴・年齢不問
◆採用から1ヶ月以内に稼働開始いただける方
◆平日、日本時間の9時~17時の間で2時間以上稼働いただける方【必須スキル】
◆パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・MacどちらでもOK)
※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい
◆Excel、Wordなどの基本操作ができる方
◆ITツールを利用することに抵抗がない方
※gmail、googleドライブ、 googleスプレッドシート、チャットワークなどWEBツールの操作がスムーズにできる方。
※今は使っていなくてもこれからマスターしたい方はOK

【歓迎・優遇】
◆電話・メール対応のお仕事経験者
◆突発的な夕方以降のお仕事対応ができる方
◆土日作業可能な方
◆週20時間以上作業できる方
◆セミナーのお手伝いが出来る方(東京都内・交通費支給)【私たちの行動基準】
1、効率をよく成果を出せる働き方
2、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動
3、仕事のスピード
4、プロ意識(成果や数字に対する意識)★ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること
★共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと
★個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】、
★自由に働けるぶん【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】
雇用形態 業務委託契約
勤務地 在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
ご家族の都合で転居がある方も歓迎します。
また、国内だけで無く海外からのご応募も歓迎しています。時差や ホリデーシーズンなども柔軟に対応いたします。
給与 1時間当たりの報酬1,065円~(能力による・昇給有り)
試用期間 (2ヶ月かつ200時間以上勤務実績)の1時間当たりの報酬は、1,041円となります。
試用期間からスタートし、最終的にはCEOまで目指せる8段階のキャリアプランがあります。
5段階目のディレクター職へ昇進後は、1時間当たりの報酬1,427円~+年次部門別会計ボーナス原資5%が分配。
正社員への登用実績もございます。
※海外在住の方には、PayPalにて報酬をお支払いすることも可能です。
※オレコンには試用期間中に身につける「基本的な業務」のチェック項目があります。
ご自身でクリアしていると感じられれば、業務開始後2ヶ月かつ200時間未満でも面談を申し込んでください。
承認されればその時点で試用期間は終了、業務能力に応じてその後の報酬が決定されます。

その後も定期的に面談を行い、条件クリアに合わせて報酬が上がっていく仕組みです。
評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。
勤務時間 稼働時間が自由(シフト制ではなく、稼働した分を自己申告)
あなたのスケジュールで勤務可能です。
お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。
・ 目安として 週15時間程度(15時間以上出来る方も歓迎)
・ 週3回~(週5日出来る方歓迎)
・ 1日3h以上できる方歓迎
・ 曜日、時間の指定はありません
・ 稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます
・ WEBミーティングではスタッフ同士がWeb上で顔を合わせます。和やかな雰囲気で進行していますので、お子様がカメラに写ってもまったく問題ありません。
※お客様や社外の方とのやり取りもあるため、平日日中に2時間前後稼働できる環境が必須となります。(毎日でなくても大丈夫です)
※それ以外の作業の時間帯は問いません。
休日・休暇

あなたのスケジュールで勤務可能です。

急なお子さまの発熱や家族旅行なども気軽に相談できる環境が揃っています。

待遇

服装・髪型・ネイル自由

«受動喫煙対策について»
当求人はリモートワークを導入しており、原則受動喫煙がない状況になっております。
尚、出社が発生した場合も屋内禁煙措置をとっており、原則受動喫煙がない状況になっております。

研修 動画プログラムによる研修がございますのでお仕事にブランクがある方もご安心下さい
(研修も業務に含まれますので、1時間当たりの報酬が発生いたします)また、キャリア面談(業務スタート時、試用期間終了後、その後半期に1度)を実施して、1対1で代表や上司の方とゆっくりとお話できる機会を作っています。
応募方法

「この求人に応募する」ボタンよりご応募下さい。24時間受付中です。

応募後、すぐに[ saiyou@orecon.co.jp ]からメールが届きますので、内容をご確認下さい。

※携帯アドレスをご利用の方は「@orecon.co.jp」「@gmail.com」のドメイン解除をしてからご応募お願いいたします。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
※1日経ってもメールが届かない場合、ご応募いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、再度ご応募ください。

採用までの流れ (1)まずはご応募ください。
応募後、自動配信メールを配信いたしますので、
内容のご確認をお願い致します。応募から1週間以内に課題テストのご案内をいたします。

(2)課題テスト提出
課題テスト(メール文作成)を行っていただきます。
個人差はありますが、数分~数十分で完了する内容です。
日本語の読み書きができればどなたでも回答可能な内容です。

(3)課題テストの結果ご案内
選考結果は提出後1週間~10日程度でご連絡致します。

(4)ヒアリングシートのご提出
弊社からの質問にお答えいただくヒアリングシートをご提出いただきます

(5)WEB面接
すべての選考を通った方と最終ステップとしてWEB面談を行います。
面接後1週間以内に結果をご連絡いたします。
ENTRY
応募フォーム

はじめに簡単テストを行います。
必要な項目を入力してご応募お願いします。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    応募職種必須
    ※応募職種をひとつ選択して下さい。具体的な仕事内容は、採用後の面談で相談しますので、現時点で一番興味があるものをお選び下さい。

    ※共通課題テストはどの職種を選んで頂いても同様となります。

    ※ 内容にお間違いなければプライバシーポリシーに同意の上、ご応募ください。

    -送信完了の確認の注意点-

    (1)送信に少しお時間かかります。しばらくお待ちください。

    (2)送信が完了すると「ご応募ありがとうございました」というページに遷移します。

    (3)いただいたメールアドレスに応募受付メールを配信します。応募受付メールが届かない場合お問い合わせフォームからご連絡ください。

    何か個別のご相談がある場合にはこちらから

    Q&A
    • null
      一緒に働くことになるスタッフはどんな人?
    • null
      現在オレコンで働いているスタッフは100%リモートワーカーです。 セミナー会場で実際にお客様のコンサルティング業務を行うチーム、ライター、WEBデザイナー、そして今回募集しているのは、カスタマーサクセス、採用、経理などのお客様対応を担当してくださる方です。現在78名在籍しています(2021年10月現在) 未経験でカスタマーサクセスや経理を始めるメンバー、採用に関する新たな事業を立ち上げたメンバーもいます。子育て中のメンバーも多数所属し 授乳しながらミーティングに参加したり、ミーティング中に子供が騒いでいたりもよくある事です。 ほとんどの方が、子育てや家事、仕事を両立しているので、安心して私たちのメンバーに加わってください。
    • null
      給与の目安はどのくらいですか?
    • null
      [業務時間]×[1時間当たりの報酬]を業務委託費用としてお支払いします。 扶養内で働きたい方、扶養を大きく超えて個人事業主として働きたい方、どちらも可能ですのであなたの理想の働き方を面接でお聞かせ下さい。
    • null
      仕事が全くない月はありますか?
    • null
      現在業務拡大中につき、お仕事はたくさんありますのでご安心下さい。
    • null
      給与はどのように申請するのですか?
    • null
      業務委託契約となりますので、給与ではなく報酬という形でお支払い致します。 現在はgoogleカレンダーを連携して業務管理を行っており、業務時間は自己申告制です。 月末にWEBツールを利用してタイムログを計測、提出していただきます。 外出中にお客様からのチャットに返信した場合も業務時間としてタイムログをつけていただき、分単位で申請いただいてます。
    • null
      妊娠中ですが応募できますか?
    • null
      妊娠中の方、また在職中ですぐに働けない方からのご応募も歓迎しています。 面接にて業務のスタート時期をご相談させて頂きます。
    • null
      就労証明書は発行できますか
    • null
      会社から就労証明を発行することが可能です。
      業務委託契約時、もしくは契約後にご相談ください。