ライティング知識不要。ビジネスオーナーのための最強スキル

マイクロコピー1Dayセミナー

マイクロコピー1Dayセミナー

売上アップのポイントをその場で見つける
サイトオーナーのための実践型セミナーです

Zoomオンラインセミナー開催

6月28日(月)13:00〜17:00 満員御礼
7月3日(土)13:00〜17:00 満員御礼
7月5日(月)13:00〜17:00 満員御礼

セミナーには30日間の返金保証が付いています

たった数文字で売上が変わる
マイクロコピーとは?

マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面入力フォーム周りの短いコピーなど・・・

正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。

近年、このマイクロコピーが、米国のITベンチャーなどの急成長企業で活用されています。

というのも、科学的な広告のA/Bテストにより、

わずか数文字の表記の違いが、ウェブサービスの利用者を増やしたり、売上げを大きく改善させることがわかったからです。

累計セミナー参加者数

0
国内の通販企業や個人サイトでコンバージョン改善に貢献
通販サイトやコンテンツ販売、集客サイトまで、
幅広い分野の売上アップに活用されています
DMM.comや通販業界のトップまで
日本を代表するインフルエンサーたちが絶賛

「WEBマーケッター必読の書だ!」
約2000万人超の会員数を誇る日本の大手インターネット企業
– DMMホールディングス社長 松栄立也氏推薦

「コレなくしてデジタルマーケティング時代は生き抜けない」
Eコマース年間流通総額3,000億円
– JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会代表理事
川連一豊氏推薦

「デジタルの鍵はマイクロコピーにある。
コンバージョンを向上させたい方に超オススメ」

– Forbes誌
「ソーシャルメディアのパワーユーザーで影響力を持つトップ35」
ニール・シェーファー氏推薦

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。

NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。

ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。

NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。

Amazon3部門で1位獲得

このマイクロコピーの考え方は書籍化され、アマゾンではベストセラー3冠を獲得しました。
今回の1day セミナーでは、現場ですぐに使っていただくためのより実践的な内容や、最新の事例をお伝えします。

一社限定の公開コンサルもありますので、この機会をぜひご活用ください。

セミナー概要
概要

セミナー内容

  • オレコン・著者、山本琢磨のご紹介
  • マイクロコピーとは
  • ABテストとは
  • マイクロコピーの秘密
  • マイクロコピー3つのやってはいけないDON’T DO THIS
  • 成約ボタンとその周辺の事例と注意点
  • クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方
  • 顧客体験を高めるマイクロコピーの事例
  • 入力フォームを最適化してもっと顧客を獲得しよう
  • 全てはA/Bテスト計測
  • 1社限定デモ
  • 崖っぷちコピーライターの逆転
  • ワークショップのご紹介

〈こんなあなたにオススメの講座です〉


・通販ビジネス経営者、担当者
・ネットショップオーナー、ECサイト店長
・集客サイトを所有する経営者
・ウェブマーケッター
・コピーライター、セールスライター
・Webデザイナー(UI/UXデザイナー)
・アフィリエイター、ブロガー

「数文字のコピー」で成約率が改善した実践者の声
&セミナー参加者のご感想

LPの成約率が5%から15%に上昇

「セミナー受講後に早速マイクロコピーを改善すると、ランディングページの成約率が5%→7%→15.4%へと上昇。あまりの変化に、異常値かと勘違いしたほどです。」

– Webディレクター 土屋真一郎さま

かかった時間は4〜50分
ビジネスの収益を20%底上げできた

「どのライターさんも同じだと思いますが、LP改善時の労力に悩んでいました。この講座内で紹介されている豊富なビフォーアフター事例の中から自分の業種にあったものを真似して、全体の案件の利益を20%底上げできました。」

– セールスコピーライター 酒井集さま

解雇通知→
マイクロコピーで利益13倍を達成

「セミナーで教わった通りにマイクロコピーを改善して、利益13倍を達成。成果が出なければ解雇すると通知されていましたが、結果的に社内で一番売り上げることができました!」

– Tさん 企業に勤めるコピーライター

何をやっていいか迷子になっている経営者さんWEB担当者さんにおすすめです

「たくさんの時間をかけるよりも「え!たったこれだけでいいの?」というのを学ぶことができました。」

– WEB 集客担当者 小舟美穂さま

セミナー参加の
申し込みはこちら

セミナー詳細

セミナー名 マイクロコピー1Day講座
開催日時 【オンライン】
6月28日(月) 13:00〜17:00 (延長の場合もあります)
7月3日(土) 13:00〜17:00 (延長の場合もあります)
7月5日(月) 13:00〜17:00 (延長の場合もあります)
開催場所 オンラインセミナー:zoomを使用してのオンライン開催
講師 野津
参加費 5,800円(税込)

yamataku_prfimgすでに書籍をお持ちの方へ、感謝の気持ちを込めて
セミナー参加費を『無料』にさせていただきます

「Web コピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」(山本 琢磨)
の書籍をお持ちの方は、オンラインセミナー中、カメラに向けて書籍をお見せください。
後日、セミナー参加費を返金させていただきます。

(銀行振込でご参加費をお支払いいただいた場合、ご参加費のみのご返金となります。
振込み手数料はご返金の対象外となりますのでご了承くださいませ。)

・ご返金日はセミナー終了後、1 週間程度を予定しております。
・ご返金については、別途経理担当よりご案内させていただきます。
・当日、書籍を見せていただくタイミングは、講師からご案内いたします。

マイクロコピー1DAYセミナーはA/Bテストの基礎を身につけ
あなたのウェブサイトの「成約率改善」をゴールにした1日プログラムです。

※セミナーは双方向のコミュニケーションを通して進行します。
ご参加の皆様にも、ワークを通して発言をしながらアウトプットすることで、スキルを身に付けて頂いております。
※zoomセミナーのご参加の際は、カメラとイヤホンマイクの所持・起動が必須となります。

申し込みフォーム

必須
必須 参加費:5,800円(税込)
参加人数必須

ご参加に際してのお願い必須

『マイクロコピー』はオレコンが商標権を所有しております。商標権侵害となるような行為及びオレコンから提供を受けたノウハウ自体を用いて、コンサル事業又はそれに類する事業の実施はお控えいただきますようお願いいたします。

ご紹介者お名前(任意)

ご紹介を受けられた方は、ご紹介者のお名前をご記入ください。

銀行振込はご入金期限を5営業日以内とさせていただいております。
期限内にお振込がない場合は、大変恐れ入りますが、自動キャンセルとなりますことをご了承くださいませ。

    次回のセミナー開催情報を事前に受け取れます

    ※こちらのセミナーには早期お申し込み割引特典があります

    メールアドレス (必須)


    マイクロコピー1DAYセミナーの参加特典当日ご参加いただいた方に5つの特典プレゼント

    特典1

    クリック率を高める
    ボタン事例集

    特典2

    成約数が4倍変わった
    失敗コピーを防ぐ方法動画

    特典3

    マイクロコピー
    7つの改善アイデア

    特典4

    マイクロコピー
    チェックリスト

    特典5

    入力フォーム最適化
    (チェックリスト付き)

    入力フォーム最適化EFO

    セミナー受講後LINEアンケート回答して下さった方のみプレゼント

    マイクロコピー1Day
    セミナースライド資料

    当日のセミナービデオ
    ※視聴期限があります

    当日のセミナービデオ

    セミナー参加費は
    30日間の全額返金保証付き

    本講座には少し長めに30日間の返金保証を付けてあります。なので、あなたに一切の金銭的なリスクはありません。

    当日のセミナーを全て受講し、受講内容にご満足を頂けなければ、7日営業日以内にセミナー受講料の全額を返金いたします。

    セミナー講師プロフィール

    株式会社オレコン
    ブランドマネージャー
    野津 瑛司(のず えいじ)
    profile

    マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。
    過去マイクロコピーのコンサルで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など改善実績は多数。
    2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。

    ザ・マイクロコピー著者プロフィール

    株式会社オレコン
    代表取締役
    山本琢磨(やまもと たくま)
    profile

    1978年生まれ、京都府出身。
    デジタルマーケター、グロースハッカー。

    Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに2044社以上の企業にコンサルティングを実施。

    2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2000社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1000を超える事例検証を行っている。

    これまで81業種を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2000回を超えた。

    その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分の改善で成約率50%アップ、売上ベースで7倍にするなど、金額にして174.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。

    著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
    DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

    経歴とコンサルティング実績

    ・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
    ・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
    ・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
    ・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。


    日本最大級のブランド洋食器ECサイトを構築し、日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6千万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。


    EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。その他、最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3千万円にした。


    ご質問・お問い合わせ

    本セミナーについてご不明な点がございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。






      事務局で確認後、平均1~2営業日で回答します。