Amazon、楽天、単品通販でNo.1が獲れちゃう
”売れないワケない”
ヒット商品の作り方

3分で分かるポジショニング戦略
主催している「株式会社オレコン」とは
”オレのコントロールを取り戻す”
世の社長たちが自社のコントロールを取り戻し、
時間と収益を手に入れ幸せを掴むことをミッションとした
企業のデジタルマーケティング支援を行なっています。

価格競争から抜け出して
小さな市場を独り占めしよう

・・・想像してみてください。
あなたは水槽にいる唯一の魚です。水槽は大きくはありませんが、あなたがこの先、生きてくには十分すぎるサイズです。ライバルの魚に攻撃される心配もなければ、餌がなくなる心配をする必要もありません。
ビクビクして過ごすこともありませんし、競争相手がいないので、そもそも戦いがなく、負けることがありえません。心配がなく、穏やかに毎日を過ごすことができます。
つまり自分を「独自化」することで、競争のない状況を作り出し、負けることのない世界を作り出せるという比喩です。
もしあなたが、独自の市場をつくりだし、、、ライバルの多い物販業界で、2倍3倍の「利益」を取ることに興味があるなら、僕がこれからお伝えする、後発中小企業のためのポジショニング戦略が役に立つでしょう。
でも、ほとんどのEC事業者が
ポジショニング戦略を使っても成果が出ていない…
今お話ししたように、超大手企業や、上場企業がポジショニング戦略を使った成功事例は数えきれないほどあります。
でも、想像してみてください、、、
中小企業でポジショニング戦略を上手く使って
売上を伸ばしている企業や商品というと頭に思い浮かばないんじゃないでしょうか…。
通販ビジネス、個人事業主で差別化に成功している事例をすぐに思いつきますか?
大手企業ではこれほど強力なマーケティング戦略が、なぜ中小企業、EC業界では上手くいきにくいのか?
これには3つの理由があります。
講師のご紹介
山本琢磨 やまもとたくま
株式会社オレコン代表取締役
1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。
ビジネス効率化のエキスパート。
これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、2044社以上の企業にコンサルティングを実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2000社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1000を超える事例検証を行っている。
これまで81業種を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2000回を超えた。

・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。

著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。
無料オンラインプレセミナーのお申し込みはこちら
開催:2022年1月8日(土)20〜21時
※終了時間は前後する可能性があります。
@オンライン
参加費:無料
ご参加セミナーの情報をご案内するために
山本琢磨のLINEへの登録が必須となります。
クリックで登録のためのQRコードが表示されます。