オンラインで商品を売る最大の秘訣・・・
それは「顧客の信頼」を勝ち取ること
成約率が最大77.14倍の差になった
”見た目のトリック”を、あなたも試してみませんか?

デザイン経験やHTMLのスキルは必要ありません

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

  • サイトのデザインや文章を変えて売上を上げたい
  • 反応率の悪いページを改善させたい
  • WEBサイトの本を読んだり、ネット検索で情報を模索するより実際の成功事例を知りたい
  • 自分でサイトのレイアウトを変えたり、画像を差し替えやレイアウトをして結果を出したい
  • 成約率が上がるデザインがあるのなら知りたい

理屈はルックスに勝てない?

あなたは、なぜハイブランドの広告には白人のモデルばかりが登場し、NPOの募金サイトには子供の写真ばかり採用されているのか?マーケティングの視点から考えたことはありますか?

なぜ、、、日本の通販企業が、高い申請料を支払って「モンドセレクション」のロゴイメージを使いたがるのか、その理由を考えたことはありますか?

なぜ、、、化粧品やサプリメント、健康グッズの通販ページには、白衣を着た医者の写真、顧客のアンケート用紙が、しつこいほどに掲載されているのでしょう・・・?

いま挙げた3つの例には、あなたのビジネスの売上げを伸ばすヒントが隠されています。どんな理屈を並べても、ウェブサイトの印象やルックスが売り上げを決めてしまう・・・それが「トラストフォーマット」です。

トラストフォーマット™とは何か?

トラストフォーマットとは・・・あなたの顧客が信頼を寄せている、雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、売上げを伸ばすデザイン心理技術のことです。

例えば、ビジネスセミナーを開催しているコンサルタントの佐藤さんは、生徒たちに書いてもらったアンケートを集計したところ、多くの生徒が「日経ビジネス アソシエ」を愛読している、共通点を見つけました。

そこで、、、

佐藤さんはそれまで使っていた、手作りの集客ページをやめて、外注のデザイナーに頼み、見込み顧客がいつも読んでいるアソシエの表紙デザインそっくりに作り変えてみたのです。

するとどうでしょう、、、新しくデザインしたページからのセミナーお申し込み率は220%アップ。最終的な顧客単価はなんと2倍になりました。

売っている商品は変わらないのに、集客ページの「見た目」を変えただけで、売り上げが2倍に伸びたのです。


あなたのサイトは
「見た目」で損をしていませんか?

オンライン、オフライン問わずに、ビジネスで大切なこと。それは・・・「信頼性」です。

このトラストフォーマット1Day講座では、僕たちオレコンが10年以上、クライアントと共にA/Bテストを重ねて見つけた「信頼を勝ち取るデザイン」を、豊富な事例とともにご紹介します。

あなたがこの法則に従い、WEBサイトの「見た目」を変えれば、簡単に売り上げを伸ばすことが可能です。

しかもこのプログラムの内容は、WEBデザイナーを使う立場にある、経営者を対象に作っています。なので、この講座を受けるのに、デザイン経験やHTMLの知識は必要ありません。

ほんの一部ですが、「トラストフォーマット1Day講座」の中身をチラッとお見せします、、、

海外腕時計の通販サイトの事例


ユーザーテストの
Webサービスサイトの事例


化粧品のオンライン販売サイトの事例


このように・・・ウェブページの「信頼性」を高める工夫をすると、買うつもりがなかったお客でさえも、あなたのことを信用し、購入してくれるようになります。
もちろん、やみくもにロゴを貼ったり、賞のバッジを貼る、というだけでは、あなたが期待するような効果は得られません。それは、ライバルもやっていることです。

トラストフォーマットが高い効果を上げるのは、あなたの顧客がどんな人間で、どんなデザインに反応するのか?真のペルソナを見つけられるからです。

あなたが知ってるペルソナは
ほとんどが間違い
「真のペルソナ」とは?

「小学生の子供が2人いて、プードルを飼っている、世田谷区在住の32歳の主婦・・・」

あなたはこれまで、半ば想像の中で、顧客のペルソナ設定をしていませんでしたか?実はその方法は効果的ではありません。

あなたにお金を支払ってくれる理想の顧客・・・つまり、真のペルソナは、あなたが所有している顧客リスト、SNSのフォロワー、外部のレビューサイトの意見から、拾い上げることができます。
具体的には、性別、年齢、住んでいる地域はもちろん、顧客が信用しているメディア、個人的な秘密、隠された真実、などです。

例えば、とある有料の占い診断サイトでは、「真のペルソナリサーチ法」を使って、ターゲットとなる顧客が、40代且つ女性セブンをよく読む女性であることを見つけ出しました。そこでこのように・・・


このように、女性セブンの表紙に使われているフォント、配色、レイアウトにそっくり似せたバナーデザインに変更しました。
すると…バナーのクリック率は向上し、広告の費用対効果が大きく改善しました。

この講座では、未だどんなマーケティング書籍でも紹介されていない「真のペルソナ」リサーチ方法をご紹介します。

デザイン経験やHTMLのスキルは必要ありません

悪用厳禁!この講座の内容は
あなた次第で
クスリにも毒にもなります

ただし、約束してください。この講座内で紹介するトラストフォーマットは、人の信頼を勝ち取れた事例が多く存在します。
その力は政治、TVメディア、教育、そしてSCAM(詐欺)の世界でも利用されているほどです。

TVでよく使われる「チャートのマジック」。いわゆる印象操作について解説します。通販ビジネスでも、少ないお客様の声をボリュームいっぱいに見せたり、顧客満足度が高く見えるように、数字をこっそり「加工」している企業が多く存在しています。

「人はどんな言葉に反応して、どんなストーリーを話せば共感し、どんな情報を提供すれば動いてくれるのか??」トランプ陣営のサポートについた、政治コンサルティング会社のケンブリッジ・アナリティカ社は、Facebookを使って6000万人の国民を誘導操作をしました。それを可能にしているのがトラストフォーマットです。

そこで、このテクニックを悪用する人がいないように、政治コンサルティング会社の「ケンブリッジ・アナリティカ事件」や、報道ニュース番組で度々使われる「チャートのマジック」についても、講義内で紹介しています。

なぜAmazonや
フェイスブックですら
「ダークパターン」で
ユーザーを騙すのか?

月額サービスを退会しようと思ったのに、退会ページの場所が見つからず、つい後回しにして、課金されてしまった・・・そんな経験はありませんか?

このように、ユーザーを故意に迷わせたり、だましたり、誤って購入させたりする方法を、「ダークパターン」と言います。

実は、このダークパターンは、アマゾンやFacebookでも、訴訟が起こらないギリギリのラインで、使われています。

その理由は、一部の顧客の信頼を損なってでも、短期的な「儲け」になるからです。

国内の大手ファッション通販サイトでは、購入する際に「ZOZOプラチナムに登録する」という項目があり、初めからチェックがついている状態になっていました。

さらに確認ページでも、お試し期間の後に、課金が発生することを伝えていませんでした。このダークパターンにより、あとになって「勝手にお金が引き落とされたと」消費者からクレームが殺到したのです。

利益優先の企業では、しばしばこのようなことが起こります。

この講座では、ユーザーの信頼を損なう「絶対にやってはいけないダークパターン」を合わせてご紹介します。

デザイン経験やHTMLのスキルは必要ありません

セミナー講師のご紹介

山本琢磨(やまもとたくま)
株式会社オレコン代表取締役

1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。
「トラストフォーマットTM」のメソッド開発者。

これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、2044社以上の企業にコンサルティングを実施。

2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、過去14年間で実施したWEBテストの回数は2000回を超えた。自社においては国内外の1000を超える事例検証を行っている。

これまで81業種を超えるクライアントから、数億円の売り上げの伸びが報告されている。

経歴とコンサルティング実績の画像1

・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。

著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

セミナーには90日間の返金保証が付いています

Webデザイナーを
使う立場にある社長
現役ウェブデザイナーに
オススメのプログラムです

最小限のコストで、今持っているサイトを改善できるようになりたい
クリックされる広告バナーの作り方を身につけたい
費用対効果の高いランディングページを作れるようになりたい
社内デザイナーや制作会社に明確な指示ができるようになりたい
説得力のある提案ができるデザイナーになりたい
製品パッケージや、あらゆるメディア媒体のデザインを改善したい

この一生使えるスキルは、
あなたにとって
いくらの価値があるでしょう

トラストフォーマット。このスキルを使えば、あなたのビジネスを見る、顧客の目が変わります。ビジネスの外観を変えるだけで、信頼される存在になり、あなたの元から商品を買いたいという人が行列を作るようになります。「人は見た目が9割」というように、ウェブサイトにも損するデザイン、得するデザインがあるのです。

では、この一生使えるスキルには、あなたにとっていくらの価値があるでしょう?

・・・何百万、何千万でしょうか?

もちろん、今回あなたにそのような莫大な額を請求するつもりはありません。

この「トラストフォーマット™」1Dayセミナーは、たったの2,900円(税込)です。※7/6(月)より通常価格5,800円(税込)に戻ります。
非常にリーズナブルな投資で一生のリターンが得られることでしょう。少なくとも、そのきっかけにはなるはずです。

開催日程

あなたが今、「トラストフォーマット™1Dayセミナー@東京」に参加を決断するのなら、 5,800 円(税込)でこのセミナーに参加できます。

セミナー参加費のお支払いは銀行振込、もしくはクレジットカード決済が便利です。

【日時・場所】 7月13日(月) 13:00~17:30(延長の場合もあります) オンライン
7月18日(土) 13:00~17:30(延長の場合もあります) オンライン
【定員】 オンライン 25名
【参加費】 2,900円(税込)でご招待
※7/6(月)より通常価格5,800円(税込)に戻ります。
通常16,800円(税込)初開催 第1期受講者として5,800円(税込)でご招待

3つの参加特典をご用意しています

※当日ご参加の方にのみ専用ダウンロードページを通じてお渡しいたします。

通販サイトの売り上げが最短でアップするウェブデザインA/Bテスト事例

トラストフォーマット・リサーチチェックシート

オレコン1Dayセミナー半額クーポン

Webデザイナーさん
1名無料になります

前回好評だった「トラストフォーマットTM1Dayセミナー」にご参加いただいた経営者さんからこんなご意見をいただきました。それは・・・

『自分の会社のデザイナーにこのセミナーを受講してもらいたかったなぁ』『会社に帰ったらデザイナーにもこの内容を伝えないと』『デザイナーを連れてくればよかった』とのご意見を多数いただきました。

そこで今回、オレコンは考えました。
経営者さんとデザイナーさんが一緒に学べるようにしてみてはどうだろうか。と

儲かる見た目の心理技術を一緒に学ぶことによって、経営者さんもデザイナーさんも、自分の会社のWebサイトが損するデザインなのか、得するデザインなのかがわかるようになり、指示する時間も短縮されるため、改善スピードがさらに早くなっていくでしょう。

今回、特典として経営者さんとデザイナーさんで参加される方は、デザイナーさんの料金をなんと無料でご招待させていただきます。経営者さんとデザイナーさんのお二人で参加されても、2,900円(税込) で参加することができます。※7/6(月)より通常価格5,800円(税込)に戻ります。

90日間の返金保証付き
安心して受講していただけます

もしこのセミナーが、これまであなたが参加した中で最もインパクトがあり、目を見張るような内容で、価値の高いセミナーだったと感じられなかったとしたら、以下のカスタマーサポートまで90日以内に返金を申し出てください。こちらか返金理由をお聞きすることは一切ございません。速やかにあなたの支払った代金を全額お返しします。

<オレコンカスタマーサポートへの連絡先>

customer-relations@orecon.co.jp


セミナー参加お申し込みはこちら

必須

※諸般の事情により、東京会場での開催はオンライン開催へと変更させていただきました。

必須 2,900円(税込) ※7/6(月)までの早期割引価格です。(7/7(火)より通常価格5,800円(税込)に戻ります。)


参加人数(※同伴デザイナーを除く)必須


デザイナー同伴(任意)
ご紹介者お名前(任意)

ご紹介を受けられた方は、ご紹介者のお名前をご記入ください。


※懇親会でのお食事代は別途、現地清算させていただきますので予めご了承くださいませ。(目安:4000円〜5000円程)
※懇親会はセミナー会場付近の店舗となります。

 

セミナーには90日間の返金保証が付いています

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      事務局で確認後、平均1~2営業日で回答します。

       

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