あなたの会社にスタッフ採用/教育のスペシャリストを養成する

採用マーケッター養成プログラム™

手間のかかる採用活動をすべてして
人材採用と教育の仕組みを
わずか3ヶ月間でインストール

解説動画を見る

  • こんな悩みを
    抱えていませんか?

    • 今すぐにでもスタッフが欲しい
    • できるだけ採用コストを抑えたい
    • 社内に採用・教育の仕組みがない
  • こんな効果が
    期待できます。

    • 応募数300名/月
    • 人件費30.5%ダウン↓
    • 社員定着率37.3%アップ↑
  • 3ヶ月で採用教育の
    仕組みを導入

    • 採用担当者を1名採用/教育代行
    • スタッフ教育と評価の仕組みを導入
    • 在宅ワーク受け入れ体制も整備

掲載メディア一覧

※2019年7月24日現在

掲載されたメディアの一覧画像

※2019年7月24日現在

掲載されたメディアの一覧画像

あなたは人事・採用教育で
こんな間違いをしていませんか?

  • 忙しい社長が採用面接を行う
  • 人が足りなくなってから募集する
  • 社員教育や評価の仕組みがない

転職者採用を行う82%もの企業が
採用状況に「問題がある」と回答しています。

 厚生労働省|「平成27年転職者実態調査の概況」グラフ

出典:厚生労働省「平成27年転職者実態調査の概況」
(https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/6-18c-h27-gaikyo.pdf)
※厚生労働省「平成27年転職者実態調査」
「平成27年転職者実態調査の概況(厚生労働省)」を元に株式会社オレコン作成

あなたの右腕となる人事のスペシャリスト、
「採用マーケッター」を1名採用・教育代行します

「仕組みだけ導入して終わり」ではないから安心
担当者がスキルを身につけ、自立して人材採用できるようになるまで、徹底サポートします。

  • Support1

    イメージアイコン1
    弊社が貴社の
    採用マーケッターを1名採用

  • Support2

    イメージアイコン2
    採用・面接時のチェックリストや社内教育の仕組みの導入

  • Support3

    イメージアイコン3
    採用マーケッターが完全自立し
    新規スタッフを1名採用・教育
    ※職種は、オンライン秘書、Webデザイナー、Webライター、採用担当者からどれか1名

ここまでを3ヶ月で完了させるスピード採用・教育プログラム

『採用マーケティング™』導入で
あなたの会社がこう変わる

  • リモートワークの導入で
    人材コストが下がる

    人材コスト
    30.5%ダウン

    ・平均パート年間コスト=180万円/1名(月15万円×12ヶ月の場合)

    この費用より30.5%も低い145万円(税込)で人事マーケッター1名採用・教育代行すべての採用マーケティングツール。

  • 新しい人事評価モデルで
    スタッフのモチベーションが上がる

    社員定着率
    37.3%アップ

    基準の見えない評価は従業員からすると納得しづらいもの。
    やる気やチャレンジ精神が持続するオープンな人事評価システムにより職場の定着率が向上&チームの生産性UPにつながります。

  • 最短4週間で
    採用部門が自走し始めます

    やりたい仕事に
    集中できる

    『採用マーケティング™』では、スタッフがスタッフを採用する仕組みをニーズに合わせてスピード導入。募集開始から最短4週間で採用担当者1名+新規スタッフ1名を採用した実績があります。

  • 小さなチーム、大きな仕事
    企業に新たなカルチャーが育つ

    優秀な人材は
    世界中から採用

    3ヶ月のサポートを通じて「なぜこの制度を導入するのか」という根本への理解が社内全体に広がるので、既存のスタッフからの反発や対立が生まれにくいメリットがあります。

  • 目の届かない在宅ワーカーの
    マネジメント方法がわかる

    生産性の高い
    マネジメント

    サボりや不正請求を防ぐには?どのように遠隔で指導したら良いのか?仕事をどうやって振ったら良いの?
    幹部社員が困らないように、在宅ワーカーをどのようにマネジメントするのか?サポートします。

  • コストを奪われない社内教育で
    スタッフの能力を最大化

    社内教育を
    自動化できる

    動画とステップメールを使った社内教育の自動化の仕組みを導入します。
    新しく人が入るたびに教育係を用意する必要はありません。画一的な高いスタッフ教育を。

導入企業の声

田窪洋士さま

株式会社マネクル 代表取締役社長

柏崎ゆう様

ライフ・エバンジェリスト
Webマーケティング事業、広告代理店事業、物販事業等

価格について

  • 価格イメージ画像1
    採用マーケッター
    1名の雇用・教育代行
  • 価格イメージ画像2
    3ヶ月のスピード採用
    (募集開始から最短4週間)
  • 価格イメージ画像3
    プログラム一式
    145万円(税込)

導入ステップ

  • Step1

    ヒアリングと
    応募条件の設定

  • Step2

    採用マーケッター1名の
    採用・教育を弊社が代行

  • Step3

    3ヶ月で人事採用部門の
    自立自走へ

ニーズに合わせて貴社オーダーメイドの 採用プランをご提案します
日本全国どの地域でも採用代行サービスを ご利用いただけます

  • お問い合わせ
  • 弊社担当とのヒアリング面談
  • 応募条件の設定
  • 媒体へ出稿展開
  • 採用マーケッター1名の採用※1
  • 採用マーケティング導入のガイダンス
  • 媒体へ出稿展開※2
  • 1名を新規採用・教育※3
  • 人事部門の自立自走へ

最長1年間の改善プランニングサポート付き

  • ※1. 貴社とのヒアリングの上、弊社にて採用マーケッターの採用・教育代行を行います
  • ※2. 弊社サポートの元、リモートワーカーの採用基準を一緒に作っていきます
  • ※3. 弊社サポートの元で採用マーケッターが媒体への出稿から面接まで一連の流れを担当します。
カスタマイズ可能範囲
短期間で成果にコミットしたサポートを行うためにも
本プログラムには事前の導入審査がございますのでご了承ください

ヒアリング面談

カスタマイズ可能範囲

  • 応募条件の設定
  • 面接基準の設定
  • 採用後の手続き
  • 応募手段の設計
  • 出向先媒体の設定
  • 採否通知メール文

・採用マーケッターの採用・教育代行ではなく、ご希望の職種(WEBデザイナー・コピーライター・オンライン秘書など)だけを採用することも可能です。(料金は別途相談)
・短期間で成果にコミットしたサポートを行うためにも本プログラムには事前の導入審査がございますのでご了承ください

お問い合わせください

WEBワークシフト1Day講座の受講者様は
「採用マーケッター養成プログラム」を特別価格でご利用いただけます

ウェブワーク1DAYセミナーの画像

経営者の仕事を減らすための基本的なアウトソーシングへの考え方や、すでにスタッフマネジメントについて理解を深めている「WEBワークシフト1Day講座」の受講者様には、割引価格を適用させて頂きます。

セミナー開催日程を見るor 割引価格について問い合わせる

導入についてのお問い合わせはこちら


    当日~2営業日以内に担当者より返信致します

    運営会社

    商号 株式会社オレコン
    所在地 〒541-0057大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1-7階
    設立 2013年4月18日
    代用取締役 山本琢磨(やまもと たくま)
    事業内容 グループの経営統括・管理
    マーケティング事業
    コンサルティング事業
    投資育成事業