経営者・フリーWEBデザイナー向け
セールスアップデザイン
1dayトレーニングプログラム
11月27日(月)13:00〜16:30@Zoom
11月29日(水)13:00〜16:30@Zoom
あなただから選ばれる。そんなデザインアプローチを一緒に学びませんか?
この1dayトレーニングに参加すれば、テストで実証済みのデザイン手法を手にいれられます。ユーザーをだますことなく、信頼を得られ、ファンになってもらうためのサイトを作ることも可能です。
競争の激しい時代に重要なのは、信頼を貯め、顧客の悩みを解決してくれるサービスです。
ぜひ、この1dayトレーニングに参加し、理想的な顧客を手に入れていきましょう。
新しい心理技術で顧客の行動をコントロールする。
このトレーニングでは、セールスアップのための手法として、デザイン心理学やマーケティングの知識を活用した「トラストフォーマット」と呼ばれる手法を取り入れています。トラストフォーマットを使えば、あなたのウェブサイトを訪れたユーザーが最初の3秒で信頼を抱き、コンバージョンに繋げることができます。つまり、売れるデザインとは、見た目の重要性にフォーカスしたデザインです。トラストフォーマットでは、顧客が潜在的に信頼を寄せている雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、長期的に売り上げを伸ばすことができます。
このような新しいデザイン心理技術を取り入れることで、どのような効果が得られるのか。ぜひ、このトレーニングで身につけ、売り上げアップにつなげてみましょう。
例えば、経営コンサルタントの佐藤さんによる成功事例。佐藤さんが主催するビジネスセミナーに参加した参加者のアンケート調査により、「日経ビジネスアソシエ」を愛読されていることが分かりました。そこで佐藤さんは、集客ページをアソシエの表紙デザインに似せて作り変えました。その結果、セミナーの参加申込率が220%アップし、顧客単価はなんと2倍になったのです。商品は変えていないのに、集客ページの「見た目」を変えたことで売り上げが劇的に改善しました。この事例は見た目の「信頼性」が生み出す力、つまりトラストフォーマットの力を象徴しています。
あなたのサイトは大丈夫?
信頼を失うデザイン「ダークパターン」
信頼性を重視したトラストフォーマットとは反対に、「ダークパターン」と呼ばれる、意図的に顧客を誘導したり、あざむいたりする悪意あるデザインが世界的に問題視されています。
あなたのWebサイトではダークパターンを使用していませんか?
国内大手ECサイトの
ひっかけ質問
大手ECサイトの楽天では、商品購入時にメールマガジン登録のチェックボックスにデフォルトでチェックが入るように設定されています。急いでいるユーザーや気づかないユーザーは、チェックを外し忘れることがあります。
画面に髪の毛?
「だましのデザイン」
画面に髪の毛が付いているように見せかけ、画面をタップ(広告をクリック)させることで、別のウェブサイトに誘導する「だましのデザイン」です。
ダークパターンを用いたデザインは、一時的な利益にしかならず、長期的な成功には繋がりません。それどころか、顧客の信頼を失い、ビジネスに悪影響を及ぼすことになるでしょう。そのため、トラストフォーマットは正当なマーケティング手法として、ますます広まるネット社会において、不可欠なものとなっています。ダークパターンを回避し、信頼性の高いデザインによって売上をアップできるサイトの作り方を、たった1日で学べるトレーニング内容をご用意しています。あなたのビジネスを守るために、売れるデザインのノウハウを身につけてみませんか。
講師: 山本琢磨 (やまもと たくま)
株式会社オレコン代表取締役
1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。
Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに3,278社以上の企業にコンサルティングを実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663を超える事例検証を行っている。
日本でも有数のダークパターン識者
・日本経済新聞で識者として取材に応じ、国内外のダークパターンを巡る動きや国内サイトの状況等が記載される。
・和歌山県が販促デジタル化促進事業(県内中小企業のインターネットを活用した事業活動やウェブサイト等の作成等を支援する促進事業)を行うにあたり、識者として、ダークパターンを回避し信頼されるデザインを用いるためのマイクロコピーセミナー・トラストフォーマットセミナーを行う。
経営者も。
フリーのWEBデザイナーにも。
お金をかけず、
今持っているサイトを
改善したい
クリックされる
広告バナーの
作り方を
身につけたい
社内デザイナーや制作会社に
明確な指示を出したい
費用対効果の高い
ランディングページを
作りたい
製品パッケージや、
あらゆるメディア媒体の
デザインを改善したい
UI/UXについて学び
説得力のある提案ができる
デザイナーになりたい
お金をかけず、
今持っているサイトを
改善できるようになりたい
クリックされる
広告バナーの作り方を
身につけたい
社内デザイナーや制作会社に
明確な指示が
できるようになりたい
費用対効果の高い
ランディングページを
作れるようになりたい
製品パッケージや、
あらゆるメディア媒体の
デザインを改善したい
UI/UXについて学び
説得力のある提案ができる
デザイナーになりたい
参加特典。
あなたのビジネスをお手伝いします。
顧客の視線を
コントロールする
テクニック動画
成約率の上がる
フリーフォントと
入手先PDF
アンケートご回答者へ
さらに。
当日のスライド資料
当日の
トレーニングビデオ
4つの参加特典付き。あなたのビジネスをお手伝いします。
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