マイクロコピー1Dayセミナー

マイクロコピー1Dayセミナー

書籍をご購入くださった方は無料でご招待します
クーポンコード「microcopy」をご利用ください
たった数文字で売上が変わる
マイクロコピーとは?

マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面入力フォーム周りの短いコピーなど、正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。

2017年に弊社代表取締役社長ヤマタクこと山本琢磨が、『ザ・マイクロコピー』の初版を出版してから状況は大きく変わりました。いまや、個人ブロガーから、大企業のマーケティングチームまで、多くの人がマイクロコピーをビジネスに活用しています。

その効果は驚くべきものです。マイクロコピーを実践した方が、数え切れないほどの成功事例を報告してくれています。

累計の参加者数

0
国内の通販企業や個人サイトでコンバージョン改善に貢献

通販サイトやコンテンツ販売、集客サイトまで、
幅広い分野の売上改善に活用されています

オレコンマイクロコピーワークショップ参加者実績

DMM.comや通販業界のトップまで
日本を代表するインフルエンサーたちが絶賛

「WEBマーケッター必読の書だ!」
約2000万人超の会員数を誇る日本の大手インターネット企業
– DMMホールディングス社長 松栄立也氏推薦

「コレなくしてデジタルマーケティング時代は生き抜けない」
Eコマース年間流通総額3,000億円
– JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会代表理事
川連一豊氏推薦

「デジタルの鍵はマイクロコピーにある。
コンバージョンを向上させたい方に超オススメ」

– Forbes誌
「ソーシャルメディアのパワーユーザーで影響力を持つトップ35」
ニール・シェーファー氏推薦

メディア掲載実績

ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。

NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。

ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。

NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。

Amazon3部門で1位獲得

『ザ・マイクロコピー』の初版が発売されたのは2017年。アマゾンではベストセラー3冠を獲得しました。当時はまだ「長いコピーが商品を売る」と言われていた時代ですから「たった2文字で、売り上げが1.5倍になる」方法を誰も知りませんでした。

そして初版の発売から5年が経ち、この度第2版が発売されました。
今回の1dayトレーニングプログラムでは、アップデートされた改訂版の内容に加え、現場ですぐに使っていただくためのより実践的な内容をお伝えします。

また、発売記念といたしまして、改訂版書籍をご購入いただいた方は、本トレーニングプログラムを無料で受講していただけます。
※受講時にご持参いただきます。

プログラム概要
概要

内容

  • 株式会社オレコン代表取締役社長・著者、山本琢磨のご紹介
  • マイクロコピーとは
  • A/Bテストとは
  • マイクロコピーの秘密
  • マイクロコピー3つのやってはいけないDON’T DO THIS
  • 成約ボタンとその周辺の事例と注意点
  • クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方
  • 顧客体験を高めるマイクロコピーの事例
  • 入力フォームを最適化してもっと顧客を獲得しよう
  • 全てはA/Bテスト計測
  • 1社限定デモ
  • 崖っぷちコピーライターの逆転
  • ワークショップのご紹介

〈こんなあなたにオススメの講座です〉


・通販ビジネス経営者、担当者
・ネットショップオーナー、ECサイト店長
・集客サイトを所有する経営者
・ウェブマーケッター
・コピーライター、セールスライター
・Webデザイナー(UI/UXデザイナー)
・アフィリエイター、ブロガー

「数文字のコピー」で成約率が改善した実践者の声
&プログラム参加者のご感想
※個人の感想であり、効果には個人差があります

LPの成約率が5%から15%に上昇

「トレーニングプログラム受講後に早速マイクロコピーを改善すると、ランディングページの成約率が5%→7%→15.4%へと上昇。あまりの変化に、異常値かと勘違いしたほどです。」

– Webディレクター 土屋真一郎さま

かかった時間は4〜50分
ビジネスの収益を20%底上げできた

「どのライターさんも同じだと思いますが、LP改善時の労力に悩んでいました。この講座内で紹介されている豊富なビフォーアフター事例の中から自分の業種にあったものを真似して、全体の案件の利益を20%底上げできました。」

– セールスコピーライター 酒井集さま

何をやっていいか迷子になっている経営者さんWEB担当者さんにおすすめです

「たくさんの時間をかけるよりも「え!たったこれだけでいいの?」というのを学ぶことができました。」

– WEB 集客担当者 小舟美穂さま

トレーニング参加の
お申し込みはこちら

詳細

プログラム マイクロコピー1Day
日時/場所 7月23日(土)13:00〜17:00 @大阪
7月25日(月)13:00〜17:00 @福岡
7月28日(木)13:00〜17:00 @zoom
8月3日 (水)13:00〜17:00 @zoom
8月6日 (土)13:00〜17:00 @zoom
*時間が延長する場合もあります
講師 講師:山本 琢磨
ファシリテーター:野津 瑛司 (株式会社オレコン ブランドマネージャー)
参加費 5,800円(税込)

マイクロコピー1DAYトレーニングはA/Bテストの基礎を身につけ
あなたのウェブサイトの「成約率改善」をゴールにした1日完結のプログラムです。

※プログラムは双方向のコミュニケーションを通して進行します。
ご参加の皆様にも、ワークを通して発言をしながらアウトプットすることで、スキルを身に付けて頂いております。
※zoom日程でご参加の際は、カメラとイヤホンマイクの所持・起動が必須となります。

申し込みフォーム

必須
必須 参加費:5,800円(税込)
参加人数必須

ご参加に際してのお願い必須

・『マイクロコピー』はオレコンが商標権を所有しております。商標権侵害となるような行為及びオレコンから提供を受けたノウハウ自体を用いて、コンサル事業又はそれに類する事業の実施はお控えいただきますようお願いいたします。
・『ザ・マイクロコピー 第2版』をお持ちの方は無料でご招待させていただきます。クーポンコード: microcopy をご利用ください。*当日は書籍をご持参くださいませ。zoomの日程では画面越しで書籍のご提示をお願いいたします。

ご紹介者お名前(任意)

ご紹介を受けられた方は、ご紹介者のお名前をご記入ください。

このトレーニングプログラムには30日間の返金保証が付いています

ライティング未経験の方のためのトレーニングプログラムです

銀行振込はご入金期限を5営業日以内とさせていただいております。
期限内にお振込がない場合は、大変恐れ入りますが、自動キャンセルとなりますことをご了承くださいませ。

マイクロコピー1DAYプログラムの参加特典当日ご参加いただいた方に5つの特典プレゼント

特典1

クリック率を高める
ボタン事例集

特典2

成約数が4倍変わった
失敗コピーを防ぐ方法動画

特典3

マイクロコピー
7つの改善アイデア

特典4

マイクロコピー
チェックリスト

特典5

入力フォーム最適化
(チェックリスト付き)

入力フォーム最適化EFO

トレーニングプログラム受講後LINEアンケート回答して下さった方のみプレゼント

マイクロコピー1Day
スライド資料

当日の録画ビデオ
※視聴期限があります

当日のセミナービデオ

参加費は
30日間の全額返金保証付き

本講座には少し長めに30日間の返金保証を付けてあります。なので、あなたに一切の金銭的なリスクはありません。

当日のプログラムを全て受講し、受講内容にご満足を頂けなければ、7日営業日以内に受講料の全額を返金いたします。

ザ・マイクロコピー著者・講師プロフィール

株式会社オレコン
代表取締役
山本琢磨(やまもと たくま)
profile

1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。

Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに3,278社以上の企業にトレーニングを実施。

2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663を超える事例検証を行っている。

その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分の改善で成約率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、金額にして416.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。

著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

経歴とコンサルティング実績

・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。


日本最大級のブランド洋食器ECサイトを構築し、日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6千万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。


EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。その他、最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3千万円にした。

ファシリテーター

株式会社オレコン
ブランドマネージャー
野津 瑛司(のず えいじ)
profile

マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。
過去マイクロコピーでは「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」などの改善実績は多数。
2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。


ご質問・お問い合わせ

本プログラムについてご不明な点がございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。





    事務局で確認後、平均1~2営業日で回答します。