小さなコピーが
無意識に作用する

売れる通販サイトのマイクロコピーガイド

スマホからも読むことができます。
無料で配布している間に受け取ってください。

売れない、、、? ならこれを試してみて

もしあなたが、通販ビジネスの経営者、ネットショップの店長で、販売サイトやランディングページの売り上げが頭打ちになっているのなら、ボタンや入力フォーム周りの小さなコピー(=マイクロコピー)についてまとめた、この電子書籍がきっと役に立つはずです。

というのも、僕たち株式会社オレコンはこの小さなコピーを使って、通販のクライアントと共に、大量の検証テストをしてきました。おかげさまで累計926サイトの売り上げ改善に貢献できたのですが、だからこそ言えることが1つあります。

それは、マイクロコピーの改善は、あなたのビジネスの売り上げを伸ばすための方法だということです。

なぜ、この小さなコピーが売り上げに影響を与えるのか?

・・・・・・・
これを読む前に、ページをリニューアルしてはいけません
・・・・・・・

序章
たった数文字で売り上げを数倍アップさせた、
マイクロコピーとは何か?

マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォームまわり、 エラーメッセージ、商品画像のキャプションなど、正直言ってこれまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部の箇所のコピーのことです。実はこの小さなコピーが、オンラインで買い物をする顧客の無意識の行動に影響を与えることがわかっています。その具体的な理由をこの章で解説しています。

第1章
お客さんが購入プロセスで離脱する理由とは

アメリカの調査会社、ベイマード・インスティテュートによると、ECサイトの平均カート放棄率、いわゆる「カゴ落ち率」は、69.57%であると報告されています。
つまり、あなたの通販サイトに訪れた顧客100人のうち、69人が何らかのネガティブな理由でページから去っているということです。
もしあなたが「アクセス数はあるのに、なぜかほとんどのお客さんが買わずに去っていく、、、」と悩んでいるなら、まずはこの章を確認してからはじめてください。

第2章
売れてる通販サイト: マイクロコピー30の事例

この電子書籍の第2章では、あなたの通販サイトで今すぐ真似できるマイクロコピー30の実例を収録しています。
例えば、購入ボタン周り、会員登録フォーム、決済ページ、購入完了ページから404ページなど、通販サイト・LPを問わず、あらゆるシチュエーションで使えるアイデアが網羅されています。残念ながら、ここまでの内容を無料で公開しているガイドブックは私の知る限りでは見たことがありません。

何が学べるの?

この無料の電子書籍であなたが手に入れるもの

filter_1

少ないお金や時間で、売上を改善する方法がわかる

この本を読めば、少ないお金と時間で、お客さんを購入完了ページまで導くことができるようになります。
購入ボタンのクリック、新規会員の獲得、「カゴ落ち」など、様々なシチュエーションに対応しているので、もうこれ以上成果の出ない施策に振り回されることはなくなるでしょう。

filter_2

すこしの改善で、その後の売上にプラスの影響を与え続ける

この本の内容に従って、まずはあなたの通販サイトのボタンやフォームラベルを改善してみてください。
ある通販サイトでは購入ボタンの文言を変えただけで数倍の成約率が生まれました。
マイクロコピーが強力と言われるのは、1度の改善からその後長期に渡って売り上げにインパクトを与えるからです。

filter_3

世界の通販サイトで使われているマイクロコピー30の事例

国内外の大手通販サイトで使われているマイクロコピーの事例を合計30収録しています。
どれもあなたのサイトで真似できるものばかりです。
カゴ落ち率がひどい、もっと新規顧客を増やしたいと思ったことがあるなら、今すぐこの方法を試してみてください。
数日のうちに売り上げの変化を実感するでしょう。

電子書籍「売れる通販サイトのマイクロコピーガイド」 はこちらから

あなたのメールアドレスを第三者にシェアすることはありません。

ORECON.Co.ltdについて

私たちのミッションは、ビジネスコンテンツを通じて、あなたに少ない労力で大きな成果をあげてもらうことです。

世界には自由に働くためのテクノロジーがあるのに、90%の企業はまだ昔ながらのやり方に縛られています。

いつもとやり方を変えてみたら、思いがけない「大きな結果」が生まれた。あなたにもそんな経験が1度や2度はあるでしょう。劇的瞬間、ブレイクスルー、ティッピング・ポイント・・・呼び方はなんであれ、人生には「小さな変化が大きな結果を生む」そんな瞬間があるものです。

成功事例、教訓になったこと、数値に基づいた裏付けのあるデータ、成長スピードを上げる方法から、ビジネスの罠に嵌らない方法。

必ずしも本に書いてあることが正しいとは限りません。これまでの常識を疑いながら、誰でも今すぐできること、再現性のあるものを提供しています。

会社概要

会社名 株式会社オレコン
代表取締役 山本琢磨
本社所在地 〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1-7階
資本金 1,100万円
創業 2013年4月18日
従業員数 57名

個人情報の取り扱いについて

株式会社オレコンでは、お客様よりお預かりしたメールアドレスを、マイクロコピーに関する学習コンテンツの配信、セミナーやサービス、教材のご案内等の目的にのみ利用いたします。第三者に提供・開示・譲渡することはありません。

メールマガジンはいつでも解除することができますが、メールアドレスの内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去について解決したい点がある場合には、下記までご連絡ください。

株式会社オレコン
カスタマーサポートセンター
TEL:050-3754-3452
メールアドレス:customer-relations@orecon.co.jp

提供する商品・サービス

電子書籍「売れる通販サイトのマイクロコピー大全」 無料
マイクロコピーメールマガジン(いつでも解除できます) 無料
マイクロコピー1Dayセミナー@ZOOM開催の告知 5,800円(税込)→2,900円(税込)[期間限定]

電子書籍「売れる通販サイトのマイクロコピーガイド」 はこちらから

あなたのメールアドレスを第三者にシェアすることはありません。