2020年12月26日(土) ~ 2021年1月5日(火)休業とさせていただきます。2021年1月6日(水)より応募順に順次ご返答させて頂きます。
2020年12月26日(土) ~ 2021年1月5日(火)休業とさせていただきます。2021年1月6日(水)より応募順に順次ご返答させて頂きます。
メディア掲載実績

スケジュール
空いている時間に
まとめてお仕事

家族構成 夫、長女(5歳)、長男(3歳)
参観日などの用事がある日を除いて、普段はまとめて午前中に仕事をしています。
外出中に仕事の連絡が入った時はスマホから返信することも。
その数分の時間も業務時間として申請できるので効率的な働き方ができています。
子供との時間を
優先しながら
スキマ時間にお仕事

家族構成 夫、長女(1歳8ヶ月)
まだ子供が小さいのでその日によって作業できる時間はバラバラです。
子供のお昼寝タイムや早朝の時間帯などを仕事の時間に充てて、自分で時間のやりくりができるので助かっています。
株式会社オレコンは、今年で創業5周年を迎える大阪のWEBマーケティング会社です。
代表の山本琢磨をタレントとして、日本全国でビジネス講座の開催や、情報発信を行っています。
より短い時間で10倍豊かにする「超生産的」な仕組みを提供して、本当にしたい事を実現できる人生に貢献する。世界No.1のビジネスコンテンツカンパニーを目指しています。
著書
専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。
・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。
日本最大級のブランド洋食器ECサイトを構築し、日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6千万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。
EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。その他、最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3千万円にした。
- お客様からの問い合わせ対応
- セミナー会議室の事前予約
- 会員へのリマインドメール配信(フォーマットあり)
- セミナー参加者の出席確認、名簿作成
- セミナー代金入金管理
- 請求書・領収書発行業務
- 入出金管理業務
- 月次管理
- 経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション
- 求人広告作成&掲載
- 応募者様とのやりとり(フォーマットあり)
- 応募者様とのウェブ面接
- 採用が決まった方の入社準備
- オレコン式採用を用いた他社採用代行
- 採用が決まった方の入社準備
- 入社後の引継ぎフォロー
- 他社へ社内教育の仕組み導入
★未経験OK★
リモートワークに可能性を感じる方、採用+お客様対応もされたい方歓迎です。
(SNS運用)
- Twitter、Instagram、Facebook等SNS運用
- WEB、紙媒体への露出
- メディア対応
- プレスリリース対応
- 人事、採用関連の広報が多いので採用関連業務(広報内容を把握する目的)
- ※新規部署設立の為、趣味でブログをやっている、SNS運用に興味がある等、お仕事で広報をやった事がない方でもご協力頂ける方を募集いたします。
- 案件発生ベースで必要に応じて対応
- 例えば
- 契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり
- 専門家の先生方とのやりとり
- コンプライアンス強化(内部統制、個人情報保護窓口対応)
- 法令改正や規制環境の調査、及びその対応
- 社内の各部門からの法務関連相談対応
- お客様から相談があった際の弁護士紹介等
- ※過去の事例から改善点を見つけ出し、トラブル回避の仕組み作りをして下さる方歓迎です!
(オンライン)
- セミナー・イベント・ワークショップのマーケティング・プロモーション・企画・運営
- 各種パーティーや海外ツアーの企画と運営
- ※ご自身のアイデアとお客様の要望をマッチさせてイベントを開催できます!
- ※SNSを利用したプロモーションをやってみたい方も大歓迎です。
【 セミナー準備期間 】
- アンケートフォームやお申込みフォームの準備
- 講師用名簿リストの作成、事前ワークの準備
- 予約管理や顧客対応、事前案内(フォーマットあり)
- リアルセミナーの準備に興味があれば会場手配や印刷物の手配
【 セミナー当日 】
- 受付前のリハーサル
- 受付開始後、お客様の出欠確認(オンライン会議ツールZoom上でのやりとりとなります)
- セミナー中のお客様のフォロー(チャットがメインとなります)
- セミナー終了前に講師のフォロー(チャットがメインとなります)
- セミナー終了後の報告作業、動画編集
(現地 都内)
【 セミナー準備期間 】リモートワーク
- 会議室の予約
- ※基本的に過去に利用したことがある会議室を使用します。
- セミナーで使用する資料の印刷発注
- ※過去に利用したことのある業者に発注し、セミナー会場への郵送までを依頼します。
- リマインドメール配信
- ※開催7日前、3日前、前日送信。フォーマット有り。
- 名簿作成、出席確認、名簿作成(受付用&講師用)
- セミナー終了後のフォローメール配信
- セミナー代金入金管理
【 セミナー当日 】現地
- 会場設営
- 受付
- 資料の配布
- 簡単な案内アナウンス
- 動画撮影
- 後片付け
前職の例:ウエディングプランナー、電話オペレーター、営業事務など

「最初は自分が秘書(カスタマーサクセス)に向いているとは思えなくて。」「仕事のブランクがあって勘が鈍っていないか心配で…」という方達が、今ではオレコンのベテランカスタマーサクセスとして大活躍しています。

業務に必要なあらゆる情報、例えば過去のメールやりとり、大切なお客様の情報履歴、社内コンテンツの内容、あらゆるものに自由にアクセスできます。
最初は先輩から仕事を引き継いで対応していただきますが、その後は「自分のやりたい業務」に優先的に就いて頂きます。 あなたの強みを見つけるストレングスファインダーを無料で受けたり、半期に1度面談を行い、希望に応じて別プロジェクトの業務を行うこともできます。
セミナーの受付や来場されるお客様への対応もお任せします。
※完全在宅ワークOKです。セミナー対応業務は必須ではありません。
(セミナーは毎月4回~6回程度開催しています。)

セミナー当日、お子様が保育所等の一時預かりをご利用される場合は オレコンが一時保育料を一部補助致します。
また、セミナー業務をご希望の場合も、お子様の保育時間や送迎時間など柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。
生の声
雰囲気の中、面接を受けられました」

「小さな子供がいて急な欠勤があるかもしれないことを言うと、落とされてしまうのでは。」「ブランクが長くて、アピールできる資格も持ち合わせ ていないので、自信をもって臨めなかった。」そんな本音も、わたしたちはしっかりと受け止めます。将来一緒にはたらくことになるチームメンバー(面接担当者)と、リラックスした雰囲気の中で行いますので、ぜひあなたの仕事への熱意や、本音を教えてください。もちろん、お子様を抱っこしながらの面接も大歓迎です。