オレコン1Day
Q. ZOOMの使い方がわかりません。事前に教えてもらうことはできますか?
A.チャット、メールにてZOOMの操作方法をご案内いたします。セミナー直前は大変多くのお問い合わせをいただくため、開始時間までにご案内できない場合がございます。お早めにご相談いただけますよう、ご協力お願い申し上げます。
Q. 1Dayオンラインセミナーの視聴URL(ZOOMのURL)はいつ送られてきますか?
A. セミナーの7日前、3日前、前日、当日の計4回、お申し込みいただいたメールアドレスまたは、LINE登録があればLINE、オレコンとチャットが繋がっていればチャットワークにてリマインドを送付させて頂いております。
メールに関しましては、稀に迷惑メールに届いてしまうケースがございますので、メールが届いていないという方はご確認をお願い致します。携帯メールアドレスの方は、事前に『オレコン事務局カスタマーサポート customer-relations@orecon.co.jp』からメールが受信できるよう設定をお願いします。セミナー直前は大変多くのお問い合わせをいただくため、お返事に時間がかかる場合がございます。予めご了承下さいませ。
Q. 1Dayオンラインセミナーは、どうやって視聴するのですか?
A. 1Dayオンラインセミナーは、無料会議システムZOOMにて配信を予定しています。視聴URLは、お申込みいただいた際のメールアドレスに送付させていただきます。
Q. ヤマタクさんの本を読んでいないのですが、参加してもいいですか?
A. もちろん、ご参加いただけます!
1Dayオンラインセミナーは、弊社代表である”ヤマタク”こと、山本琢磨の本を読んで下さった方だけでなく、YouTubeやTwitter、ホームページ、ブログ、メルマガなどでヤマタクやオレコンのことを知って下さった方、以前、別のオレコン1Dayセミナーにご参加下さった方、なんとなくピン!ときた方など、どなたでもご参加いただけます。
まれに経営者様限定の1Dayセミナーを開催しておりますので詳細はお申し込みページにてご確認下さいませ。
Q. スマートフォンでも、1Dayオンラインセミナーは見られますか?
A. はい。ご視聴いただけます。その他にも、パソコン、タブレット端末からもご視聴いただけます。ご視聴の際には、インターネットネット接続が安定した環境でのご視聴をおすすめ致します。
Q. 携帯キャリアのメールアドレスでも申し込めますか?
A. 1Dayオンラインセミナーでは、お申し込みいただいた方に、セミナーの視聴に関して様々な情報をメールにてお届けしております。携帯電話の一部の機種では、初期設定でパソコンからのメールを受信しないようにされていることがありますので、携帯電話のメールアドレスをご登録の場合は、大変お手数ですが『オレコン事務局カスタマーサポート customer-relations@orecon.co.jp』からのメールの受信許可設定をしていただいてから、お申し込みをお願い致します。携帯アドレスの受信設定方法は下記を参考ください。
●auの方はこちら
●ソフトバンクの方はこちら
●NTTドコモの方はこちら
上記設定がわからない場合は、携帯キャリア以外のメールアドレスからお申し込み頂けますようお願い致します。
Q. 決済方法について教えてください。
A. 1Dayオンラインセミナーの決済方法は、Amazon Pay、PayPal、クレジットカード、銀行振込にて承っております。
Q. 1Dayオンラインセミナーに申し込みましたが、オレコンからメールが届きません。
A. お申し込みいただいた際のメールアドレスに間違いがないか、今一度確認をお願いします(*メールアドレスを間違えて入力していた、というケースがとても多くなっております)。また、Gmailや、Yahoo!メール、hotmail、icloudメールなど、無料のメールアドレスをお使いの方は、オレコンからのメールが、迷惑メールに入っていないかもご確認ください。
Q. 各種支払い方法の決済手続きが完了できませんでした。
A. 弊社では各種支払い方法に関する詳細確認を行うことができません。万が一、決済手続きが完了しない場合は、銀行振込にてご対応くださいますようお願い致します。
Q. 銀行振込で入金しましたが、入金確認のメールが届きません。
A. 大変申し訳ございませんが、銀行振り込みでお支払い頂いた場合に限り、入金確認のメールはお送りしておりません。なお、その他の決済方法(AmazonPay、PayPal、クレジットカード)を選択し、お申し込み時に決済を完了されますと、入金確認の自動返信メールをお受け取りいただけます。
Q. Amazon Payで間違えて、複数回決済してしまいました。どうすればいいでしょうか?
A. お問い合わせフォームより、AmazonPayの多重決済に関してご連絡をお願い致します。返金手続きをさせていただくにあたり、お申し込み状況を確認させていただきます。大変お手数ですが、セミナーにお申し込みいただいた際のお名前とメールアドレス、そしてアマゾンからの控えのメールに記載されているPから始まる数字を『オレコン事務局カスタマーサポート customer-relations@orecon.co.jp』までメールにてご連絡ください。
Q. 決済方法でAmazonPayを選択しました。決済できているかどうかを自分で確認する方法はありますか?
A. 1Dayオンラインセミナーのお申し込みが完了した際に、オレコンとは別にAmazon社より、お申し込みに関してのメールを送付させていただいておりますので、そちらにてご確認くださいませ。
Q. 領収書の発行はお願いできますか?
A. はい。ご希望の場合は対応させて頂いております。なお、領収書は全てメールにて送付させて頂いておりますので、予めご了承くださいませ。
Q. ヤマタクさんに、個人的に質問はできますか?
A. 1Dayオンラインセミナーでは、随時質問をお受けする時間がございます。
また、1Dayオンラインセミナー開催前に行われるYouTubeライブでも視聴者の皆様からご質問を頂戴し、ライブ中に回答させていただく時間を設けております。よろしければ、メルマガやTwitterにご登録頂き「YouTubeライブ開催情報」をお受け取りください。
Q. 今、海外に住んでいますが、1Dayオンラインセミナーに申込できますか?
A. はい、お申込みいただけます。これまでも多くの海外在住の方にご参加頂いております。
Q. 当日、リアルタイムで参加するのが難しいのですが、後日1Dayオンラインセミナーの内容を見ることはできますか?
A. 1Dayオンラインセミナーにもよりますが、後日セミナーの動画をプレゼントさせて頂く1Dayセミナーもございますので、詳しくはお申し込みページにあります「プレゼント特典」の内容をご確認下さい。