株式会社オレコンの沿革・歴史

2013年4月
株式会社オレコン 設立
2014年4月
経営者のタイムマネジメント術(のちのウェブワークシフト)を確立。DVD「悪魔の時間管理術」をリリース
2016年4月
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの第一人者、ダンケネディとの共著「マーケティングの真実」を出版
2017年9月
日本初のマイクロコピーの専門書「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」を出版。経営者やマーケッター、ライター向けにマイクロコピーのトレーニングプログラムを開発し、提供を開始。
2018年7月
インターネット上の商取引について大きな貢献を果たしたと認める者を顕彰し、世界に向け日本の商品やサービス提供の発展をはかることを目的として、EC@JAPAN協会を立ち上げ。
2019年9月
ユーザーの信頼を獲得するデザインスキーム「トラストフォーマット」を開発。専門的にこれを提供する「株式会社トラストフォーマット」設立。
2019年11月
Amazonジャパン、ファイザー製薬などと共に、総務省により「テレワーク先駆者」に選定される
2020年4月
KADOKAWAとのコラボ事業「次世代ビジネスエリート養成サロン」始動
2021年11月
一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会主催「第4回WOMAN’s VALUE AWARD」にて特別賞を受賞
2022年7月
2022年度和歌山県事業「販促ツール活用促進セミナー」講師
2023年4月
創立10周年(特設ページ