山本琢磨(やまもと たくま)
マーケティング・コンサルタント
株式会社オレコン代表取締役
書籍紹介 ~山本 琢磨~
Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー
山本 琢磨(著)仲野 佑希 (監修)清水 令子 (その他)
「ライティングを生業としない人たちが、この本を読んだその日のうちにでも、売り上げを伸ばせる部分はないだろうか?」本書『ザ・マイクロコピー』にはそれが書かれている。
マイクロコピーとは、購入ボタンの文字や入力フォームまわり、エラーメッセージ、写真のキャプションなど、これまでコピーライティングの教材や、専門家がまったく話さなかった、非常に細部の箇所のコピーのこと。
Amazon、Facebook、Googleなど……世界の名だたるWebサービス企業が急成長した裏に隠された技術、「小さなコピーライティング」である。
本書を実践したサプリ通販サイトの成約率が、たった1ヶ月で53.5%アップするなど、効果実証済みで長期的に使えるノウハウが、日本初公開。
マーケターのみならず、オンラインを舞台にビジネスの成功を求める人には必須の1冊!
■ おすすめポイント ■
◎最少のコストで、Webの売り上げを伸ばせる!コピーライティングを学んだことのない人でも、お金や時間をかけずに簡単に成果を出せる箇所、それがマイクロコピーです。
本書を読み終えるころには、5倍や10倍はムリでも、とりあえずはウェブサイトの成約率を1.2~1.5倍にアップさせることができます。
◎業界のトップ達が本書『ザ・マイクロコピー』を大推薦!
「WEBマーケッター必読の書だ!」
– DMMホールディングス社長 松栄立也氏 推薦
「コレなくしてデジタルマーケティング時代は生き抜けない」
– JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事
Eコマース会の重鎮 川連一豊氏 推薦
「デジタルの鍵はマイクロコピーにある。コンバージョンを向上させたい方に超オススメ」
– Forbes誌「ソーシャルメディアのパワーユーザーで影響力を持つトップ35」
ニール・シェーファー氏 推薦
◎世界各国のウェブサイトから、優れたマイクロコピーの事例を抜粋&解説。
欧米圏のマーケティング企業、UI/UXのアウトソーシング企業が多いイスラエルでも大注目。
ぱっと開けば、事例を見て、すぐに実践することができます。
常識を変えた15人「売れる仕組み」〜あなた の業界に衝撃を与えるサクセス・ストーリー〜
マーケティングの神様、ダン・ケネディを含む、日本を代表するマーケッター15名が、マーケティングについて、それぞれの経験を元にノウハウを伝授!
- ・ダン・ケネディ
- 「繁栄のための設計図 ~5つの重要な戦略~」
- ・2 ヤロ・スタラク
- 「あなたのブログ、目的は一目で分かりますか?」
- ・ 小西智之
- 「身近な不満は価値創造のきっかけ」
- ・ 桝田隆史
- 「自動車保険マーケティングモデルに学ぶ営業パーソンの育て方」
- ・栗本和美
- 「少ないコストと手間で最大の成果を得る個人事業主のためのコミュニティー・マーケティング」
- ・ 椎尾康一
- 「販売に恋する売上げの魔法 「カベ」が「トビラ」に変わるソルティマーケティング」
- ・ 井上勇夫
- 「人脈も実績もゼロから行動で結果を出すマーケティング」
- ・ 田窪洋士
- 「人生を変える「言葉の力」」
- ・ 山本琢磨
- 「私を変えたブランド構築の真実」
- ・ 加藤伸之
- 「あなたの机に眠る埋蔵金を売上げに変えるデータベースマーケティング」
- ・ 戸須眞理子
- 「科学者のマーケティング」
- ・ 金子浩一
- 「現場視点のミニマムマーケティング」
- ・ 小山竜央
- 「国内No.1セミナープロデューサーの成功戦略」
- ・ 北端康良
- 「情報に踊らされない「マーケティング・マインド」」
- ・ 濱田 昇
- 「小さな会社から「日本一」になったカリスマたちの秘密」
I am raw html block.
Click edit button to change this html