『ザ・マイクロコピー』韓国語版 出版のお知らせ
韓国語版『ザ・マイクロコピー』
タイトル:「仕事上手さんシリーズ」『実務にすぐ使える仕事上手さんのマイクロコピー作成法』
発売日:2023/10/15
作者:山本琢磨
翻訳:キム・モセ
定価:22000ウォン
キャッチフレーズ:「たった2文字だけを変えても売り上げが1.5倍改善する驚きの経験! ボタンのフレーズ、エラーメッセージなど見落としがちだが重要なマイクロコピー! 3000以上の企業をコンサルティングしたマイクロコピーの専門家が教える、短く強力なUXライティングのノウハウを大公開」
マイクロコピーとは?
◇マイクロコピーとは?
コロナ禍を経て、ネットショッピングでの購入、動画視聴などのオンライン消費が増加しています。需要の高まりは、企業にとっては消費者に購入、利用をしてもらえるチャンスであると同時に、消費者に選んでもらえるWEBページにすることが求められ、様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
改善しなければならないのはわかっていても、時間やコストを多くはかけられない、今すぐ売上や成約率を少しでも上げたい。そのような方にまずは試していただきたい、そんなノウハウをご紹介している書籍が「マイクロコピー」です。
マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなどの、WEBページの非常に細部の場所のコピーのことです。
購入ボタンの文字を変える、決済画面のメッセージを変えるといったごく簡単な変更で効果が得られるため、誰でも取組やすく、ライティングの経験や特別なスキルも必要ありません。
日本版では「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」が2022年4月20日に株式会社秀和システムより出版されております。]
日本版「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」⇒https://amzn.to/3vw2Mlc
マイクロコピー公式サイト⇒https://bit.ly/3QZIaOh
山本琢磨代表取締役
山本 琢磨 (やまもと たくま)
株式会社オレコン代表取締役
1978年生まれ、京都府出身
デジタルマーケター、グロースハッカー
ビジネス効率化のエキスパート
これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、3,278社以上の企業にトレーニングを実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663を超える事例検証を行っている。
その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分程の改善で成約率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、金額にして合計416.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。
※出典:株式会社オレコン調査(2022年現在)
◇関連ページ
マイクロコピー公式サイト