『ザ・マイクロコピー』韓国語版 出版のお知らせ

デジタルマーケティングや中小企業のコンサルティング事業を行う株式会社オレコン(https://orecon.co.jp/)(本社:東京都港区、代表取締役:山本 琢磨)が出版し、Amazonベストセラー1位を獲得したこともある「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー」の韓国語版が出版されましたことをご報告いたします。

韓国語版『ザ・マイクロコピー』

タイトル:「仕事上手さんシリーズ」『実務にすぐ使える仕事上手さんのマイクロコピー作成法』

発売日:2023/10/15

作者:山本琢磨

翻訳:キム・モセ

定価:22000ウォン

キャッチフレーズ:「たった2文字だけを変えても売り上げが1.5倍改善する驚きの経験! ボタンのフレーズ、エラーメッセージなど見落としがちだが重要なマイクロコピー! 3000以上の企業をコンサルティングしたマイクロコピーの専門家が教える、短く強力なUXライティングのノウハウを大公開」


マイクロコピーとは?

◇マイクロコピーとは?

コロナ禍を経て、ネットショッピングでの購入、動画視聴などのオンライン消費が増加しています。需要の高まりは、企業にとっては消費者に購入、利用をしてもらえるチャンスであると同時に、消費者に選んでもらえるWEBページにすることが求められ、様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

改善しなければならないのはわかっていても、時間やコストを多くはかけられない、今すぐ売上や成約率を少しでも上げたい。そのような方にまずは試していただきたい、そんなノウハウをご紹介している書籍が「マイクロコピー」です。

マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなどの、WEBページの非常に細部の場所のコピーのことです。

購入ボタンの文字を変える、決済画面のメッセージを変えるといったごく簡単な変更で効果が得られるため、誰でも取組やすく、ライティングの経験や特別なスキルも必要ありません。

日本版では「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」が2022年4月20日に株式会社秀和システムより出版されております。]

日本版「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」⇒https://amzn.to/3vw2Mlc

マイクロコピー公式サイト⇒https://bit.ly/3QZIaOh


山本琢磨代表取締役

山本 琢磨 (やまもと たくま)

株式会社オレコン代表取締役

1978年生まれ、京都府出身
デジタルマーケター、グロースハッカー
ビジネス効率化のエキスパート

これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、3,278社以上の企業にトレーニングを実施。

2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663を超える事例検証を行っている。

その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分程の改善で成約率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、金額にして合計416.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。
※出典:株式会社オレコン調査(2022年現在)


 

◇関連ページ

マイクロコピー公式サイト

オレコン広報ページ
プレスキット

 

◇関連記事

【株式会社オレコン】マイクロコピーLINE公式アカウント開設のお知らせhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000113503.html

【10月12日追加開催決定】株式会社オレコン主催「マイクロコピー」1Dayプログラム満員御礼につき開催日程追加!