<締切間近 7/31(日)まで> 『2022年度EC@JAPANセレクション賞』応募企業を募集
■『EC@JAPANセレクション賞』とは?
顧客からの信頼を獲得し、販売者や商品をブランド化するためには欠かせない要素である
『品質、接客、配送、アフターケア、スピード』、
5つの顧客サービスで優良と認められた 企業さまに『EC@JAPANセレクション賞』を毎年お贈りしています。
『EC@JAPANセレクション賞』を受賞することで下記のようなメリットが得られ、
販売者 は成約率向上に繋がり、顧客は安心して商品を購入することができます。
・EC@JAPAN認定エンブレムの授与(ブランド力のアピール)
・信頼性が高まりサイト成約率もUP
・表彰状と記念盾の贈呈
・アワード受賞企業一覧ページへの掲載
・読者数4,944人のメールマガジンで告知
(EC@JAPANの運営元会社株式会社オレコンのメ ールマガジンで発表。読者の大半はEC分野の経営者。)
■発足の背景
コロナ禍において、感染症対策としても有効な
インターネットショッピングを利用する世帯 は増えたものの、
いまだ不安を抱えたままインターネットショッピングをしている消費者が
いることはEC市場にとって大きな課題です。
株式会社オレコンでは、ホテルやレストランのガイドのように、
インターネット通販におい ても製品を評価する賞のようなものがあれば、
一般消費者がオンラインショッピングをする 際の参考になり
安心してインターネットショッピングが利用できるようになるのではない か?
また、ネットショップの差別化にも寄与できるのではないか?
そのような考えのもと、2019年にEC@JAPAN協会を立ち上げました。
「インターネット通販(EC)の力で日本経済をより元気にしたい」というコンセプトを掲げ、
・ブランドロイヤリティの向上
・豊かで充実した商品の提案
・Eコマース業界とネットショッ プの発展
を目的として提供しています。
■EC@JAPAN応募スケジュール
■応募はこちらから
【応募フォーム】https://ecjapan.gr.jp/#entry2021