2022年4月20日に第2版を出版「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー」

「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー」第2版

Amazonベストセラー1位を獲得した第1版に最新事例を多数追加

 

「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」が株式会社秀和システムより出版になりました。

 

◇マイクロコピーとは?

長引くコロナ禍において、ネットショッピングでの購入、動画視聴などのオンライン消費が増加しています。需要の高まりは、企業にとっては消費者に購入、利用をしてもらえるチャンスであると同時に、消費者に選んでもらえるWEBページにすることが求められ、様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

改善しなければならないのはわかっていても、時間やコストを多くはかけられない、今すぐ売上や成約率を少しでも上げたい。そのような方にまず試していただきたいのが、この度出版しました「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」でノウハウをご紹介している「マイクロコピー」です。

マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなどの、WEBページの非常に細部の場所のコピーのことです。

購入ボタンの文字を変える、決済画面のメッセージを変えるといったごく簡単な変更で効果が得られるため、ライティングの経験も特別なスキルも必要ありません。

本書に収録されている事例の一部をご紹介いたします。

◇第2版出版によせて

2017年に出版しました「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」初版は、Amazon新着・売れ筋両ランキングにおいて1位を獲得し、多くの方の手に取っていただくことができました。

この度の第2版では、最新事例を含め新たに36事例を収録し、海外事例の多くを日本語化しました。日本で唯一のマイクロコピー専門書として、これからマイクロコピーの世界に触れる方、学びを深めたい方、多くの悩める方々の手助けができる1冊になることを願っています。

『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー[第2版] 』

著者名 株式会社オレコン代表取締役 山本琢磨 / 発売日 2022年4月20日 

 

◇目次

第1章 マイクロコピーの魅力 

第2章 マイクロコピー改善の準備 

第3章 思わずクリックしたくなる強力なコンバージョンボタンのマイクロコピー 

第4章 会員獲得を容易にするサインアップフォームのためのマイクロコピー 

第5章 読者をラクに増やすメルマガ登録フォームのマイクロコピー 

第6章 サポート精神溢れるお問い合わせページのマイクロコピー 

第7章 スムーズな記入を促すプレースホルダーのマイクロコピー 

第8章 相手の心を汲み取るエラーメッセージのマイクロコピー 

第9章 口コミが広がりバズる404ページのマイクロコピー 

第10章 ユーザー体験を豊かにするマイクロコピー集 

第11章 自社サイトのマイクロコピーの作り方  

 

定価 1980円(税込) 

Amazon   

楽天ブックス