たった数文字で売上が変わる
マイクロコピーとは?
マイクロコピーとは?
マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーなど・・・
正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。
近年、このマイクロコピーが、米国のITベンチャーなどの急成長企業で活用されています。
というのも、科学的な広告のA/Bテストにより、
わずか数文字の表記の違いが、ウェブサービスの利用者を増やしたり、売上げを大きく改善させることがわかったからです。
「WEBマーケッター必読の書だ!」
約2000万人超の会員数を誇る日本の大手インターネット企業
– DMMホールディングス社長 松栄立也氏推薦
「コレなくしてデジタルマーケティング時代は生き抜けない」
Eコマース年間流通総額3,000億円
– JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会代表理事
川連一豊氏推薦
「デジタルの鍵はマイクロコピーにある。
コンバージョンを向上させたい方に超オススメ」
– Forbes誌
「ソーシャルメディアのパワーユーザーで影響力を持つトップ35」
ニール・シェーファー氏推薦
ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。
NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。
ダイヤモンドオンライン様で、マイクロコピーの記事が3回にわたって掲載されました。
NTTドコモさんでマイクロコピーの講演会を実施し、東証一部上場の企業様が多数参加されました。
このマイクロコピーの考え方は書籍化され、アマゾンではベストセラー3冠を獲得しました。