こんにちは💐オレコンスタッフのハタです。
私ごとですが、
長い間書かせていただきましたスタッフブログから卒業することになりました。
みなさんありがとうございました^^
引き続きオレコンではお仕事継続していきますので、
こちらのスタッフブログは陰ながら応援させていただきます💐
さて、最後の投稿は・・・私の大好きなお仕事である
オレコンのカスタマーサクセス(CS お客様対応)業務についてご説明したいと思います!
まずは世間一般のイメージですが、
一般的なCS業務(カスタマーサポート)は、
「問題解決」を主な目的としていることが多いです。
お客様から問い合わせがあったりトラブルが生じた場合、
それを迅速かつ正確に解決する、サポートメインの担当業務ですね。
大半の方がイメージするCS業務は上記の内容ですね!
一方、オレコンの
CS業務(カスタマーサクセス)は、
「成功支援」が主な目的なんです。(なんだか前向きなお仕事な匂いがしますね〜!)
つまり、商品・サービスだけではなくお客さま自身も、
より良く成長し続けられるよう支援する業務です。
「顧客満足度向上」だけではなく、「収益拡大」「リピート率向上」など、
ビジネス成果も含めた顧客の成功を目指すことを目的としています👏
全然違う・・・・!!!!!
なんだか楽しそう・・・!!!
実際、私もオレコンでCS業務を行っておりますが、
どうしたら、担当のお客様の利益になるだろうか。
成長のサポートができるだろうか。というところを常に考え、
お客様自身や商品の成長のサポートをしています。
だから、感謝の言葉をいただくことも多いし、
自分自身もCS業務を行なっていて楽しいと感じてるんですよね〜✨
ちなみにちなみに!!
オレコンのCS業務を担当すると、こんなスキルが身に付いちゃいます⭐️
・顧客との関係構築スキル
・情報分析のスキル
・課題発見・問題解決スキル
・ニーズヒアリング力
・柔軟性・適応力(こんなにたくさん・・・)
今までCS業務に対して、良いイメージを持っていなかった方、
少しイメージ変わりましたか??
特にオレコンCS業務は
ポジティブにお客様と関われる業務ですのでか・な・りオススメです(^^)
相手を想ったお仕事がしたい❤️というお気持ちの方は、
どなたでも、ぜひご応募ください!未経験でもチャレンジできますよ〜!!
↓CSに関した資料もありますので、一度チェックしてみてください↓
🌟ご応募はこちらから🌟
🌟お仕事紹介ページはこちら🌟
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました❤️
みなさまからのご応募、こころよりお待ちしております❤️
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