改善のPDCAサイクル高速化で、
サイトのパフォーマンスを上げて
売り上げアップ!
A/Bテストとは
WEBサイトで、AとBの2つのパターンを用意し、
実際のサイトで、どちらがクリックが多かったか等を検証するテストです。
テストの結果からコンバージョン率を上げるパターンを知ることができ
感覚的な判断に頼ることなく、ユーザーが求める”答え”を知ることができます。
広告の効果を最大限活かすために、ABテストに予算の一部を割くこともオススメです。
A/Bテストが選ばれる理由
サイトを解析と改善策から
テストの実施まで、まるごとおまかせ
Webマーケティングやデザインに精通し、
豊富な知見とノウハウを持つデザイナーとプランニングのチームが、
御社のサイトを解析し、A/Bテストを実施します。
→テスト終了後、結果をレポートでお受け取り
(*サイトにA/Bテストを実行するためのタグ貼り付けのみ、お客様にお願いしております。)
A/Bテスト 実施の流れ
実際にこのような結果が出ています
メインビジュアル画像テスト
調査実施機関:株式会社オレコン
調査時期:2020年10月
ボタンクリック率
114.9% 向上
採用サイトのフォーム部分に
文言を追加
調査実施機関:株式会社オレコン
フォーム記入率
145.5% 向上
料金プラン
無料お試し後は以下の料金プランでご利用いただけます。
スポットプラン
ABテストを試してみたい方におすすめのスポット(1ヵ所)テストプラン
CVボタンテスト
解析レポート作成
【追加オプション】
・レイアウト調整 ¥58,300
・メインビジュアル変更 ¥68,200
・その他のパーツ ¥74,800
サブスクプラン
契約期間中*様々なテストが可能。最短でページ改善できるお得なプラン
ページ全体改善
仮説設定、解析レポート作成
*期間:最低6ヵ月継続
*6ヵ月で計10回までテスト可能
*申し込み条件:PV4,000/月以上
目標達成プラン
目標(CV*1.2倍向上)達成するまで様々なテストを続けられる最適化プラン
ページ全体改善
仮説設定、解析レポート作成
*期間:最大6ヵ月
*CV=オリジナルページのクリック率
※すべて税込価格
※サービスや料金プランの内容に関して、予告なく変更になることがございますのでご了承ください
よくある質問
どんなサイト(ページ)でもABテストしてもらえますか?
A/Bテストを実施するためのコードをサイトheader内、または該当ページに埋め込むことができるのであればテストが可能です。
楽天市場など、コードの設置が許可されていないモールなどのショップページでは実施することができません。
自社のサイトのログイン情報など渡すのは心配です。。
ご安心ください。A/Bテストをしたいページもしくは、サイトのheadタグにお客様ご自身でA/Bテスト用のコードを貼り付けていただくので、
弊社側で御社のサイトにログインすることなどはございません。
ABテストで必ず結果は良くなるの?
これまでのデータや競合サイトの情報を参考にして、
改善される可能性の高いテストパターンを作成させていただきますが、
必ずテストパターンが勝ちパターンになることは事前にお約束ができません。
他の会社の勝ちパターンが、御社の勝ちパターンに当てはまるとは限らないからです。
テストパターンの結果が悪い場合には、サイトへの影響を最小限に留めるために早期終了いたします。
良いテストパターンのデータはもらえるの?
はい、弊社で作ったテストパターンで改善ができた場合、
そのデータはテスト終了後、御社にてご自由にお使いください。
●弊社で作成したキャッチコピーで改善した
→キャッチコピーをご自由にお使いいただけます。
●弊社で作成したバナーで改善した
→同じデザインでバナーをお作りいただいOKです。
もしphotoshopやIllustratorなどの元ファイルが必要な場合には別途お買取もいただけます。