株式会社オレコンの沿革・歴史
- 2013年4月
- 株式会社オレコン 設立
- 2014年4月
- 経営者のタイムマネジメント術(のちのウェブワークシフト)を確立。DVD「悪魔の時間管理術」をリリース
- 2016年4月
- ダイレクト・レスポンス・マーケティングの第一人者、ダンケネディとの共著「マーケティングの真実」を出版
- 2017年9月
- 日本初のマイクロコピーの専門書「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」を出版。経営者やマーケッター、ライター向けにマイクロコピーのトレーニングプログラムを開発し、提供を開始。
- 2018年7月
- インターネット上の商取引について大きな貢献を果たしたと認める者を顕彰し、世界に向け日本の商品やサービス提供の発展をはかることを目的として、EC@JAPAN協会を立ち上げ。
- 2019年9月
- ユーザーの信頼を獲得するデザインスキーム「トラストフォーマット」を開発。専門的にこれを提供する「株式会社トラストフォーマット」設立。
- 2019年11月
- Amazonジャパン、ファイザー製薬などと共に、総務省により「テレワーク先駆者」に選定される
- 2020年4月
- KADOKAWAとのコラボ事業「次世代ビジネスエリート養成サロン」始動
- 2021年11月
- 一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会主催「第4回WOMAN’s VALUE AWARD」にて特別賞を受賞
- 2022年7月
- 2022年度和歌山県事業「販促ツール活用促進セミナー」講師
- 2023年4月
- 創立10周年(特設ページ)