オレコン業務紹介 ~カスタマーサクセス編~

オレコン業務紹介 ~カスタマーサクセス編~

こんばんわ。夜は涼しくなってきましたね!
日中はまだまだ暑い日が続いています。気温差があるので体調崩さないようにしてくださいね。

我が家は今流行りのRSウイルスに、長男がかかり、治ったと思ったら二男にうつり・・大変でした。
子供の急な体調不良でも、オレコンは問題なくお休みができました。

9月9日に投稿したオレコン業務紹介 ~採用編~はお読みいただけましたでしょうか?
今日は『カスタマーサクセス』のお仕事をご紹介をいたします。

カスタマーサクセスの業務内容

  • お客様へチャットやメールでのお問い合わせ対応
    トレーニングプログラムのお問い合わせや経営のお悩み相談などの対応をします。

    自分では答えられないものも社内チャットで相談ができます。
  • 顧客管理、トレーニングプログラム参加者様の名簿作成、出席確認
  • 年賀状や暑中見舞い、お歳暮、お中元など季節のご挨拶の手配
  • 会員様へのリマインドメール配信
    フォーマットがあるため、多少の手直しのみで完成します!

いわゆる秘書的業務なのです!

オレコンでは全国の中小企業の社長様を対象にトレーニングやワークショップ等を開催しています。
カスタマーサクセスは社長ヤマタクさん及び、お客様をサポートしていただくお仕事です。

カスタマーサクセスが秘書的な役割ということが分かりました。
では、次にカスタマーサクセスで大変なことは何なのか紹介いたします。

ちょっと大変かもしれないこと

  • 業界が初めての場合横文字や英単語の略語の意味など調べる必要があります
  • 顧客やスタッフからすぐにお返事をいただけないこともあり、自分の仕事がスムーズに進まないことがあります
  • 顧客への連絡時間、会場への電話時間などは日中に行わなければならないので、自分の時間管理が必要になります
  • サポートとはいえ、自分の業務も数値化していく必要があります
    カスタマーサクセスに限らずオレコンではすべて数値化して改善していきます!

株式会社オレコンはプライベート優先!を推進していますが、時間の調整が少々必要な業務となります。
もちろん1人で担当する訳ではなく他のスタッフもいるので、しっかりフォローもしていただけます。

上記のように大変と感じることもあるかもしれませんが、
オレコンの商品を利用してくださっているお客様とコミュニケーションを取り、
ご要望やご不満を一緒に解決することができる、とてもやりがいのある業務
ではないでしょうか?

興味はあるけどCS業務や秘書業務って経験がないな・・
という方も大歓迎です!ほとんどの方が未経験からスタートしていますのでご安心ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
他の職種の紹介も、またの機会にさせていただければと思っております。

下記リンクからも業務内容を確認することができますので、応募される方も、ご興味がある方も覗いてみてください★

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