【初心者歓迎!】お仕事紹介その3: カスタマーサクセス(秘書)業務

【初心者歓迎!】お仕事紹介その3: カスタマーサクセス(秘書)業務

*****

各職種への応募ページは下にあります⇩

*****

こんにちは、オレコンスタッフのささきです。

 

なんと2023年も早くも3月…!

前職が中学校教諭だったこともあり、今年は担任をしていたクラスが卒業になるので

お祝いメッセージや動画の準備で忙しくしております(´ー`)

 

ブログを見ている方も、周りで卒業や部署移動など、別れの季節にセンチメンタルになっている方も多いのでは?

別れがあれば出会いもある✨

 

時間の流れや人との関係の在り方について一番よく考える季節かもしれませんね🌼

 

*****

さて本日は、

オレコンの業務紹介その③!カスタマーサクセス業務

 

についてお話していきます。

 

名前だけでは業務内容が想像つきませんよね…(笑)

 

カスタマーサクセスとは!

いわゆる秘書的業務のことです♬

 

・お客様へチャットやメールでのお問合せ対応

・顧客管理、セミナー参加者様の名簿作成

 出欠確認

・年賀状や暑中見舞い、お歳暮、お中元など

 季節のご挨拶手配

・会員様へのリマインドメール配信

 (フォーマットあり)

などなど

 

社長ヤマタクさん及びお客様方のサポートをして

いただく、秘書的な役割になります。

 

身につくこと・うれしいこと🤭

・お客様対応で、ささきさんで良かった!と言っていただけたことがあり

お客様と一緒に課題を解決していく楽しみがある

・WEBマーケティングに関わる知識を、業務に携わりながら伸ばせる

・お客さんとしてセミナーに参加するとお高いノウハウが、

業務をしながら給料をもらいつつ学べる

・お客さまと対面なしでのやり取りで、どのようにすれば人に

効果的に伝わるのかを学べる

 

カスタマーサクセスをやってみて大変なこと😰

・業界が初めての場合、横文字や英単語の略語の

意味など調べる必要がある

・顧客やスタッフからすぐに返事が来ないことが

あり自分の仕事がスムーズに進まないことがある

・顧客への連絡時間・会場への電話時間などは

日中に行わなければならないので時間管理が

必要になる

 

完全在宅で人と直接話したりすることが少なく寂しく物足りなく

感じてしまいがちな部分を、お客さまや同じカスタマーサクセスの

スタッフとやり取りしながら楽しく進めていいける業務です!

 

接客や在宅業務が初めてのスタッフも活躍しているので

ご興味のある方は、

ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう💞

オレコンはいつでもスタッフ募集中!
あなたも一緒に働きませんか?

一緒に働けるのを楽しみにしております花

\ご応募お待ちしております/
応募前に詳しく知りたい方は
オンライン説明会もおすすめです!

 

\LINEの友だち登録はコチラ

★オレコン採用LINE★

ヤマタクと

前の投稿
【なぜオレコンで?】お仕事紹介番外編!: WEBセールスデザイナーへインタビュー
次の投稿
【カシザキ日記】淡路島で絶景と絶品グルメを満喫!!

関連記事

見つかりませんでした。