<締切間近 7/31(日)まで> 『2022年度EC@JAPANセレクション賞』応募企業を募集

EC事業者と顧客を安心と信頼で結ぶ

『2022年度EC@JAPANセレクション賞』応募企業を募集


【公式URL】https://ecjapan.gr.jp

■『EC@JAPANセレクション賞』とは?

 

顧客からの信頼を獲得し、販売者や商品をブランド化するためには欠かせない要素である

『品質、接客、配送、アフターケア、スピード』、

5つの顧客サービスで優良と認められた 企業さまに『EC@JAPANセレクション賞』を毎年お贈りしています。

『EC@JAPANセレクション賞』を受賞することで下記のようなメリットが得られ、

販売者 は成約率向上に繋がり、顧客は安心して商品を購入することができます。

 

・EC@JAPAN認定エンブレムの授与(ブランド力のアピール)

・信頼性が高まりサイト成約率もUP

・表彰状と記念盾の贈呈

・アワード受賞企業一覧ページへの掲載

・読者数4,944人のメールマガジンで告知

(EC@JAPANの運営元会社株式会社オレコンのメ ールマガジンで発表。読者の大半はEC分野の経営者。)

■発足の背景

コロナ禍において、感染症対策としても有効な

インターネットショッピングを利用する世帯 は増えたものの、

いまだ不安を抱えたままインターネットショッピングをしている消費者が

いることはEC市場にとって大きな課題です。

 

 

株式会社オレコンでは、ホテルやレストランのガイドのように、

インターネット通販におい ても製品を評価する賞のようなものがあれば、

一般消費者がオンラインショッピングをする 際の参考になり

安心してインターネットショッピングが利用できるようになるのではない か?

また、ネットショップの差別化にも寄与できるのではないか?

そのような考えのもと、2019年にEC@JAPAN協会を立ち上げました。

 

 

「インターネット通販(EC)の力で日本経済をより元気にしたい」というコンセプトを掲げ、

・ブランドロイヤリティの向上

・豊かで充実した商品の提案

・Eコマース業界とネットショッ プの発展

を目的として提供しています。

■EC@JAPAN応募スケジュール

■応募はこちらから

【応募フォーム】https://ecjapan.gr.jp/#entry2021