昨日のセミナーでは
高度すぎて最初の行動に
結びつけるのが難しい。
という声を頂いた
そこで、各業態向けに
最初の一歩をお伝えしようと思う。
■ネット通販
顧客フォローなかでも
・スパークPoint後のフォローを
はじめに行ないましょう。
■教育コンテンツ販売
コンサルティング業
顧客の離脱時期を調べましょう。
最も多く離脱する時期がわかったら、
その2ヶ月前から離脱防止の
コンテンツを配信してください
■フィットネススタジオやサロン
同じく顧客の離脱時期の調査
そして、離脱顧客の利用頻度を見る
頻度が足りない場合は、
SparkPoint後から
時期だけの問題なら
2ヶ月前から離脱防止の
コンテンツを配信してください
■金融投資商品
顧客とのコミュニケーションとして
信頼性を高めるプロ友コンテンツを
配信していきましょう。
■アフィリエイト
プロ友コンテンツとして
「立ち位置がブレてないか?」
コンテンツをチェック。
新たに作る場合は、動画で
さらに信頼性を高めてください。
いずれにしても
「浮気されない」仕組みを
早急に構築する必要があります。
そのためには、自分のノートを見直し
特典の「効果の高かった件名リスト」から
フォローアップの為のコンテンツを作ってみよう。
ーヤマタク
PS:
今回はチト真面目に。
コンテンツだけでおくってみた
小さなstepで行動につなげてみて欲しい。