【動画あり】誤った勉強法、読書法

考え方ツールその他

どもヤマタクです。
土曜日の朝、いかがお過ごしでしょ?

今日は、、、

ネットでアクセサリ販売をしているという、
石川県のYさんから、
勉強法に関するこんな質問メールが来たので、、、

急遽、回答動画を撮ってみました。

 

今すぐ見てみてネ。

 

 ーヤマタク

 

追伸:

現代の私たちが
1日に触れる情報量は、
なんと平安時代に住む人の一生分。

それをわずか1300g程度の
脳みそにインプットするのには限界がある。

「本を読んでもしっくりこない…」

「色んなノウハウを学んだけど
どうも自分に合うものに出会えない…」

こういう人たちに共通するのは、
勉強自体を目的にしてしまっていて、
『いつか使うだろう』という想定で、
不必要なものばかり脳にストックしようとしていることだ。

思い出して欲しい。

私たち経営者の仕事は
儲かるために「決断」を下すこと。

『いま』必要な情報を、
その瞬間にさえ手に入れれば、それで解決なのだ。

教科書を開いて、
最初のページから順番に勉強する・・・
なんてのは学生時代でお終いにしよう。

必ず動画を見てネ。

ヤマタクと

前の投稿
『働かないアリ』は、どうやら人間より賢いらしい
次の投稿
『メラビアンの法則』の嘘と真相

関連記事