Tさん(39歳)との会話

考え方投資

Tさん(39歳)との会話

 

Tさん:ヤマタクさん、例の「老後資金倍増計画」セミナーの詳細見ました。

 

ヤマタク:ありがとうざいます。

 

Tさん:でも、ちょっと高くないですか?

 

ヤマタク:なぜ、そう思うんですか?

 

Tさん:だって、顔の効く知り合いのコンサルタントに頼めば
向こうから飛んできて、アドバイスをくれますよ?

 

 

ヤマタク:へ〜、そうなんですか。で?

 

Tさん:こんだけのお金があったら、高級寿司屋いけちゃう!

ヤマタク:行ったらいいじゃない。

 

Tさん:でも、そしたらセミナーに参加できないでしょう。

 

ヤマタク:そうですねえ。

 

Tさん:もうちょっと安くならないですか?

 

ヤマタク:いや、無理ッス。

 

Tさん:ケチ!!!

 

ヤマタク:そんな怒らんでよ。

 

Tさん:なんでそんなにこのセミナー強気なんですか?

ヤマタク:それは前回、別の名称でこのセミナーをやった時に、むっちゃ大好評だったから、というのも理由の一つですね。

 

Tさん:ん?どういうことですか?

 

ヤマタク:あなたの老後の資産がまるっと変わるチャンスってことです。んふふふ、、、

 

Tさん:だから、何が言いたいんですか?

 

ヤマタク:ぼくはこのセミナーができて鼻が高いです。ポゥ!!ポゥ!!

 

Tさん:マイケルですか?

 

ヤマタク:鼻が高いだけにね!って、バカヤロ〜(たけし風に)

 

Tさん:でかいじゃなくて?いや、ちょっと真面目に聞いてください。

 

ヤマタク:こらっ!笑 で?なんやっけ?

 

Tさん:どういう意味なんですか?

 

ヤマタク:つまりね。これだけの実績のある講師から話を聞けるのに、そのチャンスに投資できないなら、何をやってもダメってこと。

 

Tさん:他には?

 

ヤマタク:じゃあ例えば、チミのところに飛び込んでくる財務コンサルタント、金融アドバイザー、保険屋さん、話を聞いていくうちに、どうなりました?

 

Tさん:もちろん、商品を売りつけられて、、、保険にも入らされて、、ってうぁああああ!

ヤマタク:ね、そういうこと。

 

ヤマタク:本当に価値のある話は、向こうからは絶対やってこないってこと。

 

 

Tさん:うーん、まあでもこの金額ならなあ、、、

 

ヤマタク:この金額なら?

 

Tさん:1秒たりとも聞き逃さずに、話を聞くと思います。

 

ヤマタク:そうそう、それ。

     もし、このセミナーが1000円だったら、

     たぶんチミは適当に聞くだろうし

     もしかすると途中で寝るかもしれない。

 

     でも、この金額を払って参加したセミナーなら?

 

Tさん:聞き逃さずメモします。

 

ヤマタク:メモするだけ?

 

Tさん:いや、金額分取り戻すために実践すると思います。

 

ヤマタク:その通り。で、上手くいった投資は

     継続的に利益をもたらしてくれるから

     5万円以上はチミに戻ってくるってわけ。
     しかも、リスクヘッジはプライスレスでしょ?

 

Tさん:そういうことだったんですね。

 

ヤマタク:そうそう。でも5万円以上の価値あるけどね。

     1000万円以上儲かった人もいるんだから。

 

Tさん:でも、今の話聞いて腑に落ちました。

    得たい結果に見合った投資をしないとダメってことですね。

 

ヤマタク:うん。チミは貴重な投資の話に投資するのだよ。

 

Tさん:ありがとうございます!勉強になりました!

 

ヤマタク:うむ。じゃあセミナー来る?

 

Tさん:ちょっとその日は他のセミナー行く予定なんで!

 

ヤマタク:ちょーーーーーーーーーい!!!!

 

PS:

 

中途半端な投資は

時間もお金も無駄にします。

 

ーヤマタク

「ライフプラン明確化講座」の詳細はココからどうぞ

ヤマタクと

前の投稿
資産投資をすべき理由5つを発表
次の投稿
10年、20年先の資産状況を考える

関連記事