先日、友達に会ってきた。

時間術

高校からの友人が他界した。
高校では寮に入っていて、部屋が隣同士で
お互い漫画が好きで、

 

彼から「BOYS BE…」を借りて読んだりした。

 

ふだんから叶精作とか、サンクチュアリとか
ベルセルクとか読んでた僕としては、
ラブコメなんてまったく興味がなく、
なぜそんなもん買うのか理解できなかった。
なぜならその時
僕は既に先輩から目を付けられて
夜中呼びだされては
顔が腫れて口の中が切れ、
意識がもうろうとするまで殴られたり
同じ寮の同級生と喧嘩したり
空手部を潰さないために手を出せなくて
一方的にボコられたり。
無駄にバイオレンスな生活をしてた

 

だから余計に、生ぬるい漫画が
この世のものではないと違和感を持っていた。
ゲームも全く好みが違ってて
僕はフロントミッションていう
SFの戦争モノのゲームを

 

彼は、ときめきメモリアルっていう
恋愛シミュレーションをやってた。
そのせいかどうかわからないけど
ホント、優しいのな。

 

休みの日に彼はいつも節約して
ミートソーススパゲッティを作ってて

 

ボクサーズロードって言うゲームで
自分だけのボクサーを作れるんだけど、
名前をスパゲティっていうボクサーを作って
「スパゲティしか食べさせない。」という
どS プレイをしていたのを思う出したんだけど、

 

それぐらい彼はいつもいつもスパゲッティ

 

となりにいるから夜、暇なときは
彼の部屋に遊びに行くと、
彼はスパゲッティをよく作ってくれた。

 

すげー優しいんよ。
自分が節約するために
ミートソース缶詰のパスタばかりなのに、
僕にごちそうしてくれるの、

 

深夜に食べるミートソーススパゲティって
ウマイの。
童貞同士の考える
恋の話なんかしたりして、
好きな子はいるけど、
上手くいかない的な妄想。
そんな恋話の一つに
きっつい話もままあって、

 

寮生の中にはひどい事を考える奴もいて、
他の学校の女の子との合コンというか
当時は、昼間とか夕方に喫茶店で会うんだけど、
相手の女の子達に事前情報として
「福山雅治に似たヤツ連れて行くって」
彼のことを盛りに盛って話してて
喫茶店に女の子が沢山集まるってしまって
マーケティングで言えば
集客には成功したんだけど。
当時からバイクに載っていた彼は
遅れてカフェにバイクで乗り付ける。

 

期待する女子達、
ヘルメットを脱ぐ
友達にこういうのも何だが

 

顔はブラマヨのニキビと阿藤快のアゴを
組み合わせたインパクトのある感じで、
福山とは決して似てない。
しかも、彼は福山似って紹介されてることを知らない。

 

福山に似てなくても
優しいし、ロマンチストなんよ

 

花束を買っていくし、
途中から雨が降ったから、バイクに積んでた傘を、
女子に「使いなよ」って渡すわけです。
その結果、、、
目の前で傘をヒザ蹴りで折られたでゴザル
彼は怒らずに、悲しい顔をして
そのままバイクで帰った。
優しすぎるやろ!
仮面ライダーならキレて
バイクで木っ端微塵に轢き殺してる
その後も色々あったんだけど

 

コンビニでバイトしてた時に
偶然出会った人と結婚するっていう

 

ラブコメをそのまま再現したかのような
ステキな恋愛をして結婚ですよ。

 

結婚式に出たんだけど
すんごいうれしそうなの
二次会では、シモネタ満開、
1日7回以上ヤッテルっていう
アツアツぶりも披露し
出席者全員を凍りつかせるほどだった。

 

もうね、こっちも嬉しいわけよ、
いろんな苦難を乗り越えて、やっと掴んだ
彼の幸せが嬉しかった。

 

あれから8年
今日、会いに行ってきました。
葬儀で彼のヘルメットが置いてあった。

 

家族ができて、子供も生まれて
大好きなバイクに乗らなくなった。
事故したらいけないから
「パパいっぱい遊んでくれてありがとう」
「パパ大好きだよ」
そんなのが、祭壇に書いてるワケ。
もう涙で見れなかったわ。
一番大切なものは、命。
本当に健康が無いと、何もないんだなって
改めて思った。

 

健康>時間>お金

 

自分の大切なものを守るために、
優先順位を間違えないで欲しい。
ーヤマタク

 

PS:
10月24日にこの時間をテーマにした
セミナーをする。
命の次に大切な
お金よりもだいじなもの。

https://orecon.co.jp//lp/tobestar/

 

ヤマタクと

前の投稿
投資ってどうなの?
次の投稿
ダジャレ「株が浮かぶ」

関連記事