A/Bテストクイズ!結果発表。

コピーライティングLINEコンテンツ

どうもヤマタクです。

マイクロコピーの2択クイズ。

今回取り上げたのは、英国を代表する価格比較サイトのMoneySuperMarket。

日本の「価格コム」のように膨大な商品やサービスの価格の比較ができるため、消費者が自分のニーズに合った商品を見つけたり、家計を節約するのに役立つサイトです。

 

さあ、どっちが女性に売れたんでしょうか??

正解は・・・・B!

感の良い方なら気がつくかもしれませんが、実はこのABテスト、、、女性と男性で、全く違う結果が出たのです。

女性に売れたレビューランクの表現のはBの「5つ星マーク」でした。
Aに比べて収益が7.88%アップ、£41,000(600万円強)に相当します。

一方、男性に売れたのは、Aの「EXCELLENT(エクセレント)」だったのです。
男性に限っては、Aの「エクセレント」の方が収益が4.69%も上回っています。

このテストでは、女性はより視覚的な表現を好んでおり、 一つの数字の中にも属性によって無数の切り口が存在することが示されています。つまり、性別1つとっても、ABテストの結果が真逆に変わることがあり得る、ということです。

いかがでしたか?

「もっとマイクロコピーについて知りたい」というあなたは、
マイクロコピーコミュニティサイトからウィークリーレポートの無料購読をどうぞ。
https://microcopy.org/

ヤマタクと

前の投稿
保護中: 超生産性1DAYプログラム参加特典【限定特典】
次の投稿
[お知らせ] 新レポート マイクロコピーの秘密 公開

関連記事