やりたいことを全部叶える人生

マーケティング

まいど、ヤマタクです。

 


昨晩は、ファイプロを徹夜でやって
かなりの量のエネルギーを補充した。

(ヤマタク初心者注釈
ファイプロ=ファイヤープロレスリングのゲーム)

…いいぞ。

何度も言うが、このゲームはいいぞぉ!


ワシはいつか、このゲームを
小学校の義務教育過程に導入させたい
と思っているほどだ。

そしてゆくゆくはこのゲームで全国民トーナメントを開催、
優勝賞金は国家予算全部!

もちろん、優勝するのはこのワシ!!

W・A・S・H・I !!!

「ヤマタクさんゲームのやりすぎで
頭がバグったんじゃないですか?」

 

ええやないか。
本音を言うと、眠すぎてテンション上げないと
座りションベンこいちまいそうなんだ。。。

 

まぁ、それは良いとして。

真面目な話だ。


前回のブログでは儲かる系の雑誌の話から
資産運用の話になったと思う。

 

正直、ワシの周りの経営者からも
資産運用について、あまりよくわからないんだけど、
という相談を受けることがある。

なぜなら、みんな自分のビジネスを大きく
するために24時間戦闘モードの人がほとんどだし

そりゃ、資産運用について勉強する時間なんて
ないわな。



でも、ワシの時短術やセミナーを受けてから
資産、時間、気持ちの余裕が生まれて、

ようやく資産運用やリスクヘッジについて
考える人も増えてきた。


中には30代前半で、将来に向けた資産運用を
スタートしている有望株もいるし、

40代、50代はキャリアの後半戦を迎えて
老後に向けた、資産運用の準備を始めているようだ。


【資産運用】は、目先の金儲けでは無い。
チミが10年後、20年後に引退するとき
やりたいこと、叶えたい夢を全部実現するために
チミの人生をまるごと支えてくれる。


そのためには今から学び、動かねばならない。
お金に働いてもらい、チミは早く引退するのだ。

チミはもう十分頑張ったのだから、あとは頭を使って
お金に困らないようにするだけ。



【リスクヘッジ】も同様に重要だ。

日本人の平均寿命は83歳まで伸びた。

多分、この先もっと伸びるだろう。

火事、事故、病気、、、
あらゆるリスクがチミに降りかかってくる。

ボケていない今のうちに手を打っておかないと
チミの人生が振り出しに戻る可能性だってある。
ワシは冗談で言っているのでは無い。

 


資産運用と、リスクヘッジ。

この2つを今からやらねば、
安泰な老後を迎えられない。


「自分は貯金が一般の人より多いから老後は安心だ」
と少しでも思っているなら、
親の介護に必要なお金や、残りの支払い、
叶えたい夢を実現するのに、必要なお金を


全部書き出してみてほしい。


思っていたより、多額のお金の用意が必要なはずだ。
気の毒だが、余裕のある暮らしには全然足りないだろう??


そのことに、今気がつけただけでも

このメールには1億円の価値があると思う。

 

改めて聞こう。

 

きちんと、将来を考えて資産を運用しているか?

 

ーヤマタク

 

追伸:

 

次回は、資産を失わないようにしながら、、
確実に増やすにはどうしたらいいのか?

について話すつもりだ。

投資や資産運用について
知識の足りないことに、少しでも負い目があるなら、、、

明日アップするブログを
読むことをオススメする。




ワクワク老後のために
資産運用は無視できないのだから。




ヤマタクと

前の投稿
お金儲ける系一般大衆誌、読む?
次の投稿
将来の夢や目標を無理なく実現できる「ライフプラン明確化講座」

関連記事