リビドーが止まらない

マーケティング

テメェのことばかり考える
利己主義のオレオレ社長たちよ。

ちょいとばかり顧客の事を考えよ、
ワシなど顧客のことばかり考えすぎて
ついには寝言で

「エロ路線で、エロ路線でいこう」

とうわ言のように繰り返し
現在は、顧客のことを考えるのを
医者に止められている。

※エロ路線と、顧客のことを考える。
この2つがイコールになるのが
オレコンメルマガ、通称エロマガだ。

突然ですが
「リビドーについて自虐的に語れ」
という怪電波をキャッチしましたので

聞いてみたいと思う。
諸君はラブレターを出したことはあるだろうか?

ワシはある。

(「最近自虐ネタが少ない」という
読者リクエストがあったからといって
小学生のころのトラウマを書かなければ
ならないとは、世の中無情である。)

初めてラブレターを書いたのは小学校4年性の時だ。
4年性、誤字ではない。

斜め前に座るTさんを見るとドキドキしてしまって

名前が同じというだけで
光GENJIのガラスの十代のソロパート
「泣かないでー 泣かないでー♪」を
何度も繰り返し、Tさんに振り向いて
もらおうと努力したことがある。

こういうのを「無駄な努力」という。

ラブレターには、DMよろしく
厚みをつけて開封率をあげるためと
きれいな物が入っていれば釣れるだろうと

母親からくすねた
パワーストーンを同封していたのだが

翌日、アンジェリーナ・ジョリー似のNさんが
「Tさんからの返事だけど、
私たちまだ子どもだから・・・」
と伝えに来た。。

それ以外にも何か話をしていたようなんだけど
まったく、覚えていない。

頭がパニック。
メスチーソにヒスパニック。

なぜTさんに渡したラブレターのことを
Nさんが知っていて、Tさんからの伝言を
Nさんが喋ってるんだと。

直接返事をするまでもないレベルのふられ方

大江千里よりも格好悪い。
一緒に帰っていたTさんとも喋れなくなり、
遊んでくれていたNさんとも話せなくなり

それ以降、ワシの放課後の時間は
空き地に捨てられているエロ本収集に
100%使われることになった。

全てリビドーのしわざである。

・ジムに通って筋肉をつけようとすること
・ボディービルダーが黒くてテカテカしてること
・ブルワーカーを使っても、色は黒くならないし、
女にはモテないこと

全てリビドーのしわざである。

「あまぁーい!!」と叫んでいた
安達祐実の元旦那が、妊娠中に浮気して
離婚したのも。

Eさんが同じように奥さんの妊娠中に
「お前の面倒は見てやる、オレと付き合え」
と酔う度に社員を口説いているのも

宇野首相が、首相としてはレアキャラなのも

全てリビドーのしわざである。

英語の3文字を縦に組み合わせると
女性の裸に見えるのもリビドーのせいだ。

W
X
Y

ヌケこのやろう!
ダンカンこのやろう!

今後、諸君はWXYは女の裸にしか見えない
リンゴをかじるまえのアダムには戻れない

「 y 」
だと足を組んでる状態に見えるんだそうだ

やってみる?

W
X
y

どうだこのやろう!
ヌケこのやろう!

リビドーの恐ろしさを
ご理解いただけただろうか?

・・・フゥ。
さすがに、想像力がいくらたくましくても、
アルファベット3文字でヌクとかないわ。

しかしながら、
しかしながら、

男も女も、ある意味では
記号化されたモノに反応している。

ほぼすべてのメディアが
この記号化されたモノによって
顧客を動かしている。

映画『ドン・ジョン』では
バットマン『ダークナイト ライジング』で
大人になったロビン役をやってた
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、なんと
オナニー中毒の主人公として出てるんだけど、

この映画の中で語られているのは
男と女のリビドーについてだ。

・男は筋トレや、オナニーや、ガールハント
・女は買い物や、パーティや、ロマンスに

この男女を取り巻く世界では
CMでは女性の水着姿で商品販売し
映画館では、イケメンと主人公の女性が

1.偶然出会って
2.偶然の出来事で急接近
3.恋に落ちて
4.悲しい葛藤があって
5.また二人は惹かれ合って
キスしてハッピーエンド

みたいな、誰が見てもいつ見ても
なんか同じ様な型通りの映画が流されている

この世界全てがリビドーに振り回されている。

と皮肉ぎみに描かれている映画だ。

実際、性的な広告は反応が高すぎて
規制されているし、

はてブや2ちゃんまとめでも
アクセスが稼げるのは性的コンテンツの時だし

ゴシップネタなんて色恋沙汰しかない。

オレコンアカデミー生のOさんに至ってはリビドーの塊だ。
当然、3文字のアルファベットだけでヌケる人間だ。

しかし、リビドーを上手くビジネスに転化できている。

リビドーと言うのはエネルギーの一つで、
その使い方によっては、

・人生を破滅させることもある
・人生を豊かにもできる
・人生色々リビドー色。

リビドーのせいでOさんは
「普通ならやらんだろ」というような
人間の限界を何度も超えている。

・夢の国にデリヘル
・4日間の合宿で5回も風俗へ通う
・男とベッドイン

一方で、

・普段やらないテストをスグに導入し
・クリック率も成約率もどんどん引き上げ
・社内の改革に取り組んで
・ビジネスをぐいぐい成長させている

人間やめるほどの限界を突破することで
ビジネスにおいての限界も突破できると

リビドーによって
エネルギーの転化が行われている

つまり、
リビドーに振り回されろ!というわけではなく、
リビドーを利用すれば、ビジネスでも成功する。

ポイントは、
「リビドーは、普段できない行動をさせる」
という、ただ1点にこそ価値がある。

・普段買わないような高額な商品を買う

これもリビドーの手によってなされることがある。
事例を上げると、

中年のオッサンを引き連れて
フィリピンで不動産を買おう!

というツアーだ。
正直言って、知らない場所の、
よくわからん不動産物件を
数千万円出して買うなんて

一番やらないことだろうと思う

それを、現地でオネーチャンを買って
ウキウキ気分にさせて、一緒に不動産物件を見学

現地で一緒に住むマンション
というセリフを言わせればご購入ー。

リビドーのしわざだ。

イメージ画像として、女性の写真を使う、
ポイントは、若干セクシャルなもの
そうすると、、、、

女性向けの商材でも
クリック率が上昇する。
1.5倍になることもある。

コンテンツはセクシャルな話題にしよう。
コンテンツのアクセス数と
動画なら視聴時間が確実に伸びる

参考は「11PM」という番組の企画タイトルだ

「思わず興奮!全てを見せる…」
※工場見学にも使えますね。

「○○県の風俗」
※基本的には民族習慣に関する内容で
秘密のケンミンSHOW的なもの

「今夜は寝かせません。あんな写真こんな写真、
レイの写真大特集!」
※心霊写真特集

諸君もメルマガタイトルや、
コンテンツのタイトルに使われたし、

つまりだ、
ビジネスでリビドーを活用することはあっても、
キャバクラに行って

「十個、百個、千個、次言ってみ」

とオネーチャンに迫ることに
リビドーを使ってはならないのだ!

チミは、リビドーに使われたい?
それとも、リビドーを使いたい?
どっちかね。

ーヤマタク

PS:

「これ以上、テクニックを公開しないで欲しい。」
クライアントのIさんからポツリと言われた。

どうして?って聞いてみたところ。

「実際効果があるし、誰でもできるけど
誰もやってないことだから。
すごくラクして売上を上げられる。」

「それを真似されたら、効果が無くなりそうで嫌」

なんだそうだ。

今回のワークショップの内容も
Nさんからは
「同業者には公開してほしくないネタ」
と言われていた。

しかしながら、オレコンACADEMYでは
こういったネタは当たり前の内容。

当たり前すぎて、初めて聞いた時は
全くわからなかったそうだ。

それをデモンストレーションしてみて
「初めて全てがつながった」

とのこと、
実際に結果も出ているので、
諸君を裏切ることは無いだろう。

参加しないで後悔しても遅いので
試しに参加してみてほしい。

時間と参加費など、コストの
100倍はペイ出来る内容だと自信がある

オレコンのデジタルマーケティングセミナー

このメルマガを読んでいるチミには
ぜひ参加して欲しいのだ。

「11PM」風に言うと

「生でヤマタクとやれる!
ワークショップ」

・・・誰も来なかったらどうしよう。

ヤマタクと

前の投稿
先日のコンサル内容
次の投稿
【無料】CVRを上げる3つの方法

関連記事