2024年、差別化の極意。

マーケティング集客成約率UP

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のあいさつもかねて
「今年はどんな年になるだろうか?」と
朝から少し調べてみました。

2024年の干支は
「甲辰(きのえ・たつ)」です。

どんな年かというと

春の暖かい日差しが大地すべてのものに平等に降り注ぎ、
急速な成長と変化を誘う年。

平等に降り注ぐということは、
これまで陰になっていた部分にも日が当たるということ。

努力が報われたり、逆に
隠しておきたい部分が公になったり、
変化の可能性がある年と言えそうです。

隠れていた問題が見えるようになる。
それにより、歩むべき正しい道もまた見えるようになる。

あるいは誰かに、
自分が光を当てる場面もあるかもしれない。

自分は、その誰かは、
正しい方向に進んでいるのか?

目的とゴールを決める。
まずはこれが重要です。

自分はここへ行くということを決めて、

次に、どうやって行くのか、誰と行くのかを決める。

目的とゴールをはっきりさせると、必要なモノ・コトが集まってきます。

『一年の計は元旦にあり』

ということわざもあります。

目的とゴールを決めて、
最も楽で早い手段を選びましょう。

僕は、

『粗利を長期的に伸ばし続ける』

という目的のために、

『独自のブランディング戦略で顧客に購買という行動を取らせる』

というゴールに向けて、

改善とテストを続けながら、進んでいく年にします。

良いビジネスをやりたい人は、ぜひ一緒にやっていきましょう。

2024年もビジネスを加速させるために、
楽で早い手段を、新年のあいさつ代わりにお話しします。

 

 

ビジネスの成功者で、
No.1のポジションを獲得せずに
偉大な成果を出した人はおらず、

成功のカギは
『独自のポジションで顧客へ購買行動を促す』
ことだと考えます。

・集客できない
・リストが集まらない
・商品が売れない
・コストばかりかかる
・会社が成長しない
・時間がない
・資金繰りが大変
・価格競争に勝てない

例えば、

そんな悩みがあるとしたら、
理由があって

1.競合分析
2.正確な情報提供
3.戦略の策定

この3つに問題があって、
顧客への訴求ができていない可能性が高いです。

僕も若手の頃に
「綺麗なだけのデザイン」にこだわって
LPを作ったことがあります。

「どや!」と息巻いていたのですが

結果は全く成約に繋がらず…

そして、

クライアント企業2,364社(※1)以上でのテスト、
2,000回(※1)を超えるWEBテストから、

現在は、競合との差別化を図り
No.1のポジションを獲得するためのブランディング戦略を
体系化してお伝えできるまでになりました。

 

ちなみに、先ほど挙げた
3つの問題がどう関係しているかというと

・後発の中小企業は価格競争には勝てないので競合分析を誤ると終わる
・忙しい現代人は中身を判断している時間がなく権威生のあるものを信頼しやすい
・楽に簡単で再現性のある戦略でなければ成果を得られにくい

たくさんの商品が溢れている現代で、
あなたの商品を
知らない人に選んでもらうためには

一瞬で顧客への訴求を成功させる必要がある。
言い換えると、

「それくらいのスピード感がなければ
 ライバル企業に出し抜かれたまま、あなたのビジネスに日は当たらない」

ということです。

ちなみに、
No.1のポジション獲得には、
大きな2つのメリットがあって

【独自性の確立】
後発の中小企業が勝つためには、
独自のポジショニングを抑えることは必要不可欠です。

【持続的な成果】
No.1のポジションを獲得できれば、
ブランディング戦略は格段に楽になる上に、売上にも持続性があります。

顧客の意識や購買行動に影響を与える手法を知り実践することで、
想像以上の成果を出していくことがあります。

そこで、

2024年、
僕たちも誰かに光を当てたいので
「差別化の極意:No1ポジションを獲得するためのブランディング戦略」
無料で開催します。

具体的には、こんな内容の予定です。

1.市場と消費者の理解
・マーケットトレンドと消費者行動の分析
・競合分析と独自ポジショニングの重要性

2.信頼性と透明性の確保
・一般的なネガティブな意見への対応方法
・法的リスクの回避と正確な情報提供

3.独自のブランディング戦略
・実例を交えたNo1ブランディングの方法論
・効果的なマーケティング戦略の策定と実行

4.デザインとコミュニケーションの融合
・ブランドイメージとデザインの連携
・コンテンツマーケティングとデザインの重要性

5.Q&Aセッション
・直接的なフィードバックや懸念に応える時間

実際に、僕たちが、
テストをしてきて得られた成果を
あなたにお伝えすることで

 

No.1のポジションを獲得し、
粗利を長期的に伸ばし続けるための仕組みを
手に入れて欲しいと思っています。

ぜひ、
2024年1月31日(水) 13:00〜14:30

予定を調整して、参加してください。

>>無料セミナー&体験会に出席する(申込フォーム)

さらに特典が3つあります。

<特典1>
顧客の信頼を見つける20のチェックリスト

<特典2>
その広告表現、大丈夫?
顧客の信頼を失わないために、基本を抑えるチェックリスト

<特典3>
あなただけのNo.1 を目指す
ライバルリサーチチェックリスト11

※特典は開始から終了まで着席いただいた方へのプレゼントです

 

ただ、どうしても
僕たちのフォローキャパもあるので、
人数は25名限定です。

1月29日(月)までに、お申し込みください。
定員になり次第締め切りますので、お早めに。

2024年こそビジネスに光を当てたい方の参加を、
僕たちも楽しみに待っています。

>>日程を確認する(申込フォーム)

※ご不明点やお困りのことがあればお問い合わせください
 customer-relations@orecon.co.jp(オレコン事務局)

※1 株式会社オレコン調査(2023年現在)

ヤマタクと

前の投稿
No.1情報シェア会のご案内

関連記事