創造的な仕事、「楽に早く結果を出してもらう」をコンセプトに
経営者さまのサポートをしているヤマタクです。
今回は、本当に楽に早く結果が出せる方法をお伝えする
人気セミナーのお知らせです。
実は今回が3回目の開催で、
過去のセミナーに参加してくれた皆さんにはお伝えしているのですが
WEBサイトにアレを貼るだけで、CVRが改善します。
大幅な修正は必要なし。
簡単スピーディーな修正でCVRが改善するので
物販やECサイト運営をしている人たちは
「必須レベル」で覚えておいた方がよいかと思います。
そして、このセミナーは無料セミナーです。
さらにご参加くださった方には役立つ4特典を用意しました。
人数に限りがあるので、お早めにお申し込みください。
▼日程はこちら
・自社サイトや売上を改善したい方
>>日程を確認する
▼参加特典
<特典1>
顧客の信頼を見つける20のチェックリスト
<特典2>
【最新】No.1 表記のこれからと消費者庁の見解
<特典3>
勝てるブランディングを実現する
ライバルリサーチチェックリスト11
<特典4>
その広告表現、大丈夫?
顧客の信頼を失わないための基本のチェックリスト
・・・では、アレとはなにか?
そう、アレとは客観的なデータを元に皆さんの商品につける
「権威性」です。
例えば、「モンドセレクション」。
受賞歴のある商品やサービスは、信頼を勝ち取りやすく
それを表示するだけで
売上が1.5倍になったり2倍以上にもなってしまいます。
他にもフライトシミュレータ、X-Planeの事例では
サイトに、利用している企業のロゴや取り上げられたメディアを掲載したところ
CVRが18%アップしました。
権威性の法則に当てはまるのは、賞だけではありません。
化粧品のメーカーでは、よく俳優などをCMに起用したり、
イメージモデルとして起用しています。
綺麗な人を起用することで、商品の印象をよく見せたり、
知名度を引き上げることができます。
顧客の約80%(5人に4人)が購入の際にこういった「権威性」を参考にしているという調査結果が出ています。※公正取引委員会事務総局の調査より
権威性は、
・独自のポジションを確立
・競合他社と差別化
することができるので
長期的にライバルに勝ち続けるブランディングが手に入ります。
スペックも価格も同じような商品があったとしましょう。
どちらを買うか迷ったとき、お客様は
権威性 やランキング に惹かれ
他者からの評価が高い商品やサービスを購入するのです。
自社で考える圧倒的なキャッチコピーより、
一般ユーザーの客観的なデータに基づいた「権威性」のほうが遥かに強い。
そんなイメージですね。
昔から言われている事ですが、「お客様の声は何より強い」のです。
今は「ネット上の口コミやランキングを見て、他社からの評価の高い物を購入する」
という風潮になっていますので、
企業側が仕掛けたLPとかではなく、
とにかく様々なところで視覚的に他者からの評価の高さや
権威性をアピールすることが売上アップにつながると言えます。
ぶっちゃけ、モール上位の商品は結構この手法を使っていて、
かなり反応は高まっています。
ただし重要なのは、
「客観的なデータに基づいた権威性である」という点です。
今は消費者庁の取り締まりも厳しくなり、
調査方法や事実に基づいた結果であるかどうかなど
一歩間違えれば摘発されかねない状況です。
今回は問題のある「権威性」についてもお話しさせていただく予定です。
という訳で、この内容を取り入れれば
反応が上がり、CV率も上がり、広告単価は下がり、商品は今より売れていくかと思います。
それでは!皆さんのお申し込みをお待ちしています。
▼申し込む
・自社サイトや売上を改善したい方
>>お申し込みはコチラから