ヤマタクです。
これまで数回に渡って
WEBサイトのコンバージョンを上げる方法について
具体的な事例も交えながら解説してきた。
「え?そうでしたっけ?」
チミみたいに人の話を聞いてないヤツは
下りのエスカレーターに登ろうとして
結局一歩も進むことができず
そのまま帰らぬ人となるかもしれんぞ。
ワシがどれだけ重要な話をしてきたか
チミには伝わっとらんかもしれんから、
今日はちょっとだけおさらいをしておこうと思う。
カップヌードルを作る時は
ボクシングの試合開始のゴングに合わせれば
自分で3分計る必要がない。
って全然違~~~うっ!!
別にカップヌードルのCMが中止になったからって
このネタを出したわけではない。
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さ、ここからは真面目な話。
WEBサイトのコンバージョンUPについて
まずは「具体的にしよう」という話をした。
“ヤマタクさんの長なす”を例に出して
アンケート結果を加工・編集してしまおうと、
そんな話をしたと思う。
「多くのお客さまからご満足頂いています!」
「季節の食材をたっぷり使用しています!」
「ヤマタクがいっぱい入っています!」
とかじゃなくて、
「昨年、当店のナスビをご購入頂いた
30代の主婦1000人のうち973人が
“スーパーで売ってるのより美味しい”と答えた
ヤマタクさん手作りの長ナス♪」
って感じで具体的にしようってことだな。
詳しくはコチラの過去記事をどうぞ
↓
そして次に、「数字の使い方」だ。
集めたアンケート結果を元にして
情報の見せ方を少し変え、
「お客様満足度97.3%」
と、このように見せ方を変えるだけでも
チミのサイトを訪れた見込み客の反応は大きく変わってくる。
↓
そして次に「リスク情報の伝え方」。
多くの人がデメリットやリスク情報なんて
わざわざ載せようとは思っていないが、
実際は販売者側にとって不都合な情報でも
伝え方や見せ方によってはヒットする可能性が十分にある。
ここでは「訳あり商品」を例に出して解説しました。
↓
そして次は、「顧客視点に立とう」って話。
チミのお客さんの平均年齢が60歳だとして
フォントサイズが9とか10だったとしたら
そりゃ読まれないよねって話。
実際、文字を大きくしただけで
売上が1.5倍とか2倍になることがある。
↓
まぁ大きくまとめると
すでにチミが持っている情報を元に
顧客の視点にちゃんと立って、
加工・編集することで今よりも確実に
コンバージョンが上がるって話だ。
そしてこれは、ただ知っているのと
実際にやっているのとでは全く違う。
知識から利益は生まれないし、
利益を生むのはいつだって実践した時だけ。
もしチミがもっと実践レベルの話を
ヤマタクから直接聞きたいと少しでも思ったなら
コレがおすすめだ。
↓↓↓
受付中のデジタルマーケティングセミナー
既にいい感じに席が埋まってるから
チミも参加してくれるなら
できるだけ早めに申込むことをおすすめする。
オレコンの上級クラスでもある
「オレコンACADEMY」の受講生も参加するので
レベルの高い経営者との繋がりも持てるだろう。
↓
会場でチミにお会いできることを楽しみにしています。
ーヤマタク
PS:
懇親会もやる予定なので
是非チミにも参加してもらいたい。
オレコンの仲間として
みんなで飲みましょうぞ。
女性参加者も数名いるので
男臭いのが苦手な女性のチミも