顧客生涯価値を本気(マジ)で上げる方法

マーケティング

 

 

これまで顧客生涯価値の上げ方について

数回に渡って説明してきた。

 

 

【紹介システムの導入】

 

 

チミの既存顧客の中で

最も付き合いたい上位顧客に対して

 

 

「●●さんと一緒にお仕事ができてとても嬉しいです。

もしお知り合いで●●さんみたいにやる気のある方がいれば

是非紹介してもらいたいのですが、いらっしゃいませんか?」

 

 

この言葉を伝えることで、

一定の確率で紹介がもらえるだけでなく

付き合いたい顧客に似た人たちが集まってくれる。

いい男をゲットするには紹介が一番

 

 

【顧客生涯価値の重要性】

 

 

チミの顧客の生涯価値を知ることで

新規顧客一人に対して

いくらの投資ができるかが分かる。

 

 

どんなビジネスを行う場合でも

必ず知っておくべき概念だ。

損して得とれ

 

 

【顧客生涯価値7つの計算方法】

 

 

生涯価値の概念を理解した後は

実際にチミの顧客の生涯価値を計算してみる。

 

 

この7STEPに沿って計算すれば

既存顧客の価値が分かり

何回のリピートでナンボの利益が残るかが

明確な数字として出せるようになる。

顧客生涯価値7つの計算方法

 

【獲得単価と生涯価値】

 

 

顧客一人あたりの価値が明確になったら

その顧客一人に対して

いくらの投資ができるかも分かる。

 

 

それがCPAと呼ばれる顧客獲得単価。

 

 

獲得単価と生涯価値が計算できれば

チミのビジネスは必ず改善される。

価値がない

 

 

【接触頻度を増やす】

 

 

生涯価値を上げるために出来る

最も簡単な方法が接触頻度だ。

 

 

継続することは大変かもしれないが

逆を言えば継続するだけで

生涯価値はドンドン上がっていく。

 

 

これが出来る経営者は本当に強い。

接触頻度を増やせば売上UP

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった具合だ。

 

 

いきなり全部は難しいかもしれないが

時間を確保して1つずつ取り組めば

必ずチミのビジネスは成長する。

 

 

「ヤマタクさん、もう少し詳しく知りたいッス」

 

 

チミが本気で取り組みたいなら、、、

 

 

この講座に参加することが

最も賢い選択になるだろう。

受付中のデジタルマーケティングセミナー

 

 

既にいい感じに席が埋まってるから

チミも参加してくれるなら

できるだけ早めに申込むことをおすすめする。

 

 

オレコンの上級クラスでもある

「オレコンACADEMY」の受講生も参加するので

レベルの高い経営者との繋がりも持てるだろう。

オレコンアカデミーとは

 

 

会場でチミにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

懇親会も開催予定なので

ぜひぜひ参加してください。

 

オレコン社長の仲間として

みんなで一緒に飲みましょう。

 

 

ヤマタクと

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