起業2期目でも年商5000万円

考え方お客様の声

 

どうも、ヤマタクです。

今回は
「オレコンアカデミー生」の声を
紹介しマッス。
 

サラリーマンから
会社を興して2期目で
5000万円が見えた事例です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【オレコンアカデミー・お客様の声】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オレコンでは
自分が何をすべきなのかまで
はっきり出してくれる

■ねこのしっぽ株式会社 代表取締役
永井 伸昌様

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サラリーマンから独立する時に
抱えていた悩みはどんなことだったでしょうか?

もともと通販の会社にいて、
人脈も多少は作っていいたんですけど、
売上を上げるためのやり方とか、考え方とか
その辺のアドバイスをしっかりやってくれる方が
 
私の周りにいなくて、
ヤマタクさんのオレコンで
マイクロコピーとかその辺のセミナーに

参加させてもらってすごくわかりやすい説明で
話を聞いてすごく納得していました。
 
ヤマタクさんのオレコンであれば、
私の悩みが解決されるであろうと思って
参加させていただきました。

そもそも、オレコンを見つけたきっかけは?
 
ある知り合いの方に
『ヤマタクにコンサルお願いしたら1億くらいかかる』
と言われ、その時に私『ヤマタク』も『山本琢磨』
という名前も全く知らなかったんですけど、
 
ググったら変な怪しいおじさんんが出てきて(笑)
というところがキッカケですね。

 

1億ってすごいですね。エライこと言われましたね。
それが最初でそこから一番初めに中身を知ることになったのは何がキッカケですか?
 
マイクロコピーのセミナーだったと思います。
で、前職の会社でもオレコンアカデミーに
入っていて、

前の会社で参加したオレコンアカデミーとは
関係なくワンデイセミナーに参加してみて、
 
面白いこというおじさんがいるなぁと(笑)
おじさんの私が言うのもおかしいですが(笑)
面白い人がいるなぁとそれがキッカケでした。

そこから他のセミナーとかにも参加されたんですか?
他社のどのようなセミナーに参加されましたか?
 
当時、本を読めと(オレコン以外で)言われていたので
その本を早く読むとか、神田昌典さんとかの本を
もっと読みましょう的なのに参加していました。
 
 
オレコンと他社との違いは何ですか?
どうしてオレコンに参加されましたか?
 
オレコンでは、
数字をはっきり分かるように教えてくれる。
実際こうすればいいという効能というか、
ここまでこうやればこうなりますという

具体的なところを示してくれるのが
一番大きいです。
 
本とかって、
読んだら読んだで読みっぱなしになってしまうが、
じゃそこで具体的に何をしましょうとか。

オレコン以外の通販のセミナーに行っても、
他社の事例いっぱい教えてくれはするのですが
それが全部自分でできるか?
 
っていうとそうでもないですし、
それとは違いオレコンのマイクロコピーの
セミナーでもそうですけど、
 
実際にどこをどう改善しますか?
まで一緒にやってくれるので
実際自分の数字にそのまま繋がりやすい
というのが他のところと違うところです。
 
 
実際にアクションを行ってきたと思いますが
やってきたアクションとその結果
どのくらい効果がありましたか?
 
2018年3月に会社をつくりまして、
単品リピート通販なんですけど、
7月から販売を開始して
もう1年がたって2期目に入るんですが、
 
2期目で年商5000万円から
もうちょっとそれ以上
というのが既に計画できる数字として
見えるような状況です。
 

マイクロコピーに参加し、
実際単品リピート通販の
LPで言えば、開始当初コンバージョンレートが

0.4とか0.5%だったのが
今は2%を超えるくらいまでに
来ているのでもっともっと改善をしていけば、

3%4%というのができるのでは
ないかと今、日々やっている状況です。
 
 
オレコンアカデミー1年間やってこられて
頭の中に記憶に残っているものは何ですか?
 
月1回コンサル受けられますけど、
そこでヤマタクさんと会って
会話するとか、

他に参加されている企業の社長さんとか
会話するだけで刺激を受けるので、
 
なかなか会社の内容を
ざっくばらんに話すことって
そうそうないと思うんですけど、

それができてお互いいろんな話が
できるというのは面白いですね。
 
クリスマスパーティーとかいろんな催し物も
オレコンではやっているので、
ちょっとヤマタクさんの
ファンになりかけているんですけど(笑)
 
私としてはヤマタクさんというツールを使って
もっともっと自分の売上げを伸ばしていければ、
自分の会社にもお金を落としたいですけど、
 
売上げを上げさせてくれるヤマタクさん、
先も言ったように
会社を興して2期で5000万が
見えているので、
 
そこまでやらせてくれたことに感謝していますし、
今後も続けていこうと思っています。
 
 
起業する。0→1ってものすごく不安があったと
思うのですが、それはどうやって踏み切れたのですか?
 
難しいんですけど、
とりあえずやってみたというところで。
 
まぁ、死ななければなんとかなるよねって
いうところがまずありました。
 
で、

100%成功っていうのは保証はないですけど
前職で色々情報とかやり方とか
ヤマタクさんのアドバイスとか

受けられるのであれば
ほぼほぼ大丈夫だろうと
いうところで踏み切りました。
 
 
周りの方もたくさん起業されたり、起業準備中の方も
いっぱいいると思いますが、そういった人たちに
アドバイスするとしたらどんなポイントがありますか?
 
私から言ってしまうのは、とにかくやりましょう。
色々試しましょう。というところで、

もう一個上げるとすれば
オレコンに来たらいいと思います(笑)
 
いっぺん来たらいいと思うんですよ。
本当に百聞は一見に如かずというか、
 
正直オレコンのLPだけ見たら
怪しいんですよ。単純に怪しいんです。
ただいっぺん来てみて
話を聞いて懇親会とかあったりするじゃないですか。
 
ほんと、話をするとこの人すげぇーなと
思っちゃうんですよ。
実際私もオレコンに入ってまだ成功まで
いかないですけど、もう心配していないかなと。
 
今現状うまくいっていますし、
なのでちょっと飛び込んでみるって
いうのが大事かなと思います。
 
 
逆にオレコンがなかったら、
もし相談しなかったらどんな風になっていたと思いますか?
 
オレコンが存在せず、
マイクロコピー講座も存在しなかったら
起業していなかったかもしれないです。
 
マイクロコピーのセミナーは
起業前にあったので
その情報があってそういうのを知った上で
これならいけるかなと思ったので、
 
資金もたくさん豊富に持っていた
わけでもないですし、
少なく早く成功しなくては
いけなかったので、

潤沢な資金でのんびりやれるなぁというのであれば
いいんですけど、そうではなかったので、
 
私の場合はオレコンがなかったら
多分独立派まだしていなかったかな。
 
 
セミナーを受けるか迷っている方に一言お願いします。
 
オレコンで話をすると
あらゆる商品が売れる。

なんとかやればうれるという話を
してくださいますし、売上不振であれば

それが改善しますし、
まだ作っていないものであれば
より良い商品として

だすこともできるということを
オレコンでは色々と教えてくれる。
 
そこで迷っている方は
参加してヤマタクさん捕まえて

じっくり話を聞いてもらって
そしたらアドバイスもらえるので、
皆さん成功するのがいいなぁと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

永井さん、ありがとうございます(^^)/

会社を興して2期目で5000万円。
さらに1億円を目指して動いている永井さん。

素晴らしいですね。
ますますのご活躍を応援&サポートして
行きマッス!

ありがとうございました!

‐ヤマタク

ヤマタクと

前の投稿
オレコンアカデミーってなぁに?
次の投稿
【募集開始】オレコンアカデミー1Day体験セミナー

関連記事