外見至上主義、、、WEBからの売り上げアップのコツとは?

マーケティング集客成約率UP

どうも、ヤマタクです。

 

チミは人を判断する時、「見た目」と「中身」どっちを重視するだろうか?

でも普段は「中身が大事だよ」という人でも、こと初対面に至っては

どうしても、見た目で判断せざるを得なくなるのではないだろうか?

 

なぜなら、中身を判断するにはその後しっかりと話を聞かなければ

分かりようがないからである。

 

これは、WEBサイトでも全く同じで、いくら魅力的な商品を売っていたとしても

見た目の印象が悪いと、見込み客へのイメージは大幅にダウンしてしまうのである。

 


(見た目が違うだけで同じ味と言われても、、、)

 

というよりもむしろ、WEBサイトの方がこの傾向は顕著にでる。

 

対人であれば、その後の会話である程度の挽回はできるが

WEBサイトの場合は。そのサイトの見た目の印象が悪い時点でユーザーは去ってしまい

二度と戻ってこないだろう。

実際に売れてる通販サイトや、集客できるホームページには

売れるためのデザインが盛り込まれているのである

例えば、ハイブランドの広告には、白人のモデルばかりが登場し、

募金サイトでは、
子供を大きく取り上げた写真ばかりが採用されています。

どんな理屈を並べても、

ウェブサイトの印象やルックがある程度の売上げを決めてしまうという、

事実があるのである。

 


(筋肉をつけて身体に厚みをだす等、見た目を大きく加工した広告)

では、実際にチミがWEBからの売上をアップさせたいときにどうすればいいのか?

「サイトの見た目をキレイにする?」

「ゴージャスなイメージ画像を盛り込む?」

「可愛いデザイン、かっこいいデザインにしてくれと、デザイナーに頼んでみる?」

実は、これのどれもが間違いなのである。

高級感があるから、商品が売れるわけではない。

デザインが洗練されているから、商品が売れるのではないのである。

 

実は、リアルも、WEBも、

売れるための「見た目」を作るにはあるコツがあるのです。

それについては、少し長くなるので、また明日触れてみることにしマッス。

ーヤマタク

ヤマタクと

前の投稿
セミナーで確実に売り上げアップの成果を得る方法|脱ノウハウコレクター
次の投稿
売れるWEBサイト=信頼がデザインされている?

関連記事