自社のスタッフが買えない商品とは?

マイクロコピー

 

「チッ!」

 

はい

これで3回目の舌打ち。

成約率は30%ダウンした・・・。

 

これは

僕が「舌打ちの法則」と

呼んでいるものです。

 

あなたも買い物カートの中で

舌打ちをしたことは

ありませんか?

 

特に

長い時間をかけて

入力したのに

決定ボタンを押した途端

エラーが表示されて

今までの入力が

全て消えた時。

 

スマホを投げ飛ばしたく

なるのは僕だけじゃ

ないはずです・・・。

 

実際

これまでのテスト結果では

舌打ち1回につき

成約率が10%ダウンする

ことがわかっています。

 

そして冒頭の舌打ち。

 

実は

舌打ちしているのは

その会社のカスタマーサービスの

人です。

 

この会社では

自社のスタッフが

商品を買うことが

できなかったんです。

 

「サインアップとサインインって何が違うの?」

 

「エラーが出たけど、どこを直せばいいの?」

 

これには

上司も笑うしかありません・・・。

(笑い事ではありませんが。)

 

これは

会社にとって

大きな損失です。

 

なぜこんなことが起きるのか。

どうやったらその損失を

なくすことができるのか?

 

その答えは

「マイクロコピー」にあります。

 

マイクロコピーとは

WEB上で迷子になったり

困ったり、不安になっている

ユーザーを優しくナビゲートし

目的地まで案内してくれる

標識のようなものです。

 

誰でも簡単に使うことの

できるマイクロコピーは

たった2文字変えただけで

成約率が1.5倍になるなどの

成果を上げています。

 

そして今回は

そんなマイクロコピーを学び

実際に使うための技術を

手に入れることのできる

トレーニングを開催することに

しました。

 

しかも

通常5,800円で開催している

トレーニングに無料でご招待します。

 

なぜか?

それは僕も同じ道を

辿ってきたからです。

 

成約率を上げるためには

どうすればいいか?

 

試行錯誤の末

マイクロコピーに行き着きました。

 

なので、そのノウハウを

多くの人に知ってもらいたい。

 

その想いで今回は

無料トレーニングを開催しています。

 

もしかしたら

取りこぼしている「かもしれない」

あなたのお客さんを

スムーズに購入させてあげるための

秘密を知りたい人は

 

ぜひこの機会にトレーニングを

受けてみてください。

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