手術料150億円

マーケティング

これは

言わずと知れた漫画家

手塚治虫の代表作

ブラック・ジャックの

手術料最高額だそうです。

 

天才的な外科医でありながら

無免許医師として活動している

ブラック・ジャック

 

その治療費は法外なほど

高額なことで知られていますね。

 

高額な手術料も

「絶対に助かる」という

保証付きであればこそ・・・。

 

しかし

現実世界ではそうはいきません。

 

もしあなたが病気だとして

手術が必要な時

 

黒いマントを羽織り

顔に大きな傷跡がある

男が現れたらどうでしょう?

 

その人に手術をお願いしますか?

 

おそらく答えは「NO」でしょう。

 

そんなコスプレじみた格好の

怪しい人ではなく

 

白衣を着た「ちゃんとした医者」に

お願いすると思います。

 

人は権威あるものを信頼します。

その方が間違いが少ないと

本能的に知っているからです。

 

これを権威性の法則なんて

呼んだりしますが。

 

じゃあ

WEBサイトでの権威性って

なんでしょうか。

 

色々あるとは思いますが

あなたも見たことがあるんじゃ

ないでしょうか

 

「No1」

 

という表示を。

 

そうです。

人はNo1に惹かれます。

 

美容室に行って

このお店で二番目に

上手な人に切って欲しい

 

なんていう人はいません。

(料金が違えば別ですが)

 

そんな「No1」をとることができれば

 

✓あなたの顧客に信頼され

✓ライバルとの差を明確にし

✓商品の強みを引き出すことになります

 

でも

「No1なんて簡単には取れないし・・・」

 

という声もよく聞きます。

 

これはつまり

「取れるならNo1が欲しい」ということです。

 

そしてNo1は取ることができます。

 

当然

詐欺まがいの手法でユーザーを

騙すということではありません。

 

客観的なデータをもとに

あなたの商品・サービスの

強みを称号にすることが

できるんです。

 

この度

オレコンが運営する

EC@JAPAN、公式サイトが

リニューアルしました。

 

そして、

その情報を毎日新聞さんの

メディアに掲載いただきました。

 

これも

権威性ですね・・・。

 

どんな効果があるのか

あなたの目で確かめてください。

↓↓↓

毎日新聞のメディアへの掲載を見る

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