これまで顧客生涯価値の上げ方について
数回に渡って説明してきた。
【紹介システムの導入】
チミの既存顧客の中で
最も付き合いたい上位顧客に対して
「●●さんと一緒にお仕事ができてとても嬉しいです。
もしお知り合いで●●さんみたいにやる気のある方がいれば
是非紹介してもらいたいのですが、いらっしゃいませんか?」
この言葉を伝えることで、
一定の確率で紹介がもらえるだけでなく
付き合いたい顧客に似た人たちが集まってくれる。
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【顧客生涯価値の重要性】
チミの顧客の生涯価値を知ることで
新規顧客一人に対して
いくらの投資ができるかが分かる。
どんなビジネスを行う場合でも
必ず知っておくべき概念だ。
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【顧客生涯価値7つの計算方法】
生涯価値の概念を理解した後は
実際にチミの顧客の生涯価値を計算してみる。
この7STEPに沿って計算すれば
既存顧客の価値が分かり
何回のリピートでナンボの利益が残るかが
明確な数字として出せるようになる。
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【獲得単価と生涯価値】
顧客一人あたりの価値が明確になったら
その顧客一人に対して
いくらの投資ができるかも分かる。
それがCPAと呼ばれる顧客獲得単価。
獲得単価と生涯価値が計算できれば
チミのビジネスは必ず改善される。
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【接触頻度を増やす】
生涯価値を上げるために出来る
最も簡単な方法が接触頻度だ。
継続することは大変かもしれないが
逆を言えば継続するだけで
生涯価値はドンドン上がっていく。
これが出来る経営者は本当に強い。
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といった具合だ。
いきなり全部は難しいかもしれないが
時間を確保して1つずつ取り組めば
必ずチミのビジネスは成長する。
「ヤマタクさん、もう少し詳しく知りたいッス」
チミが本気で取り組みたいなら、、、
この講座に参加することが
最も賢い選択になるだろう。
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受付中のデジタルマーケティングセミナー
既にいい感じに席が埋まってるから
チミも参加してくれるなら
できるだけ早めに申込むことをおすすめする。
オレコンの上級クラスでもある
「オレコンACADEMY」の受講生も参加するので
レベルの高い経営者との繋がりも持てるだろう。
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オレコンアカデミーとは
会場でチミにお会いできることを楽しみにしています。
ーヤマタク
PS:
懇親会も開催予定なので
ぜひぜひ参加してください。
オレコン社長の仲間として