1. ホーム
  2. chevron_right
  3. 未分類
  4. chevron_right
  5. バレンタイン?

バレンタイン?

未分類

このバレンタインを機に芸風変えようと思ってるんだけど

太ったオカマになって「あたしゃ知らないわよ!」っていうのどぉ?

え?もうだれかやってるの?

 

 

バレンタインデーという事で

みんなは何個もらったかな?

 

おじさんはね、

麦チョコがひとつ

麦チョコがふた~つ

麦チョコが袋いっぱい!

 

数を数えてもスベりそうなので

このあたりが限界♪

 

そう2月14日は

雪で遅れた新幹線の中で日中過ごし

今はホテルでパソコンに向かって

この文章を書いてるよ。

 

ということは!

コンビニで買った麦チョコのみ!

わーいイッパイイッパイだー!

 

何でだろう目から水が溢れちゃうヨ。

 

 

なんていうの?

マーケッターたるもの、

マーケティングに振り回されたりしないワケよ

 

こんなのただの「チョコ祭」だろ、

Valentineなんて仰々しくつけちゃって

 

甘くて

ほんのちょっぴり苦味もあって

とろけるようななめらかな舌触り

そして、

キュンとクる恋

 

悔しくなんか無い。

今のオレはホテルの湯沸し器で

煎茶を煎れているほど神経が研ぎ澄まされているっっっ!

 

 

最近のチョコって知ってる?

ナノ化したチョコなんかも有るんザマスよ。

カカオ70%だとか

1つのチョコのなかに二重も三重もの層が入っていたり

山椒やクミン、八角などのspiceとのmarriageもそれはもうステキ

 

よくコンサルティング中に

「知っているのと実行するのは全く違う!」

ちいう事を言うわけ

 

これは、知っていても実行しなければ知らないのと同じ

チョコレートも詳しくったってー

もらえなきゃ意味ないっつーの!

 

そこで、考えたのが

「コンビニでムギチョコを買う」

量と質とコストその全てを満たしてくれる

 

しかし、心は満たされない・・・。

ということでブログに書いてみたヨ

ヤマタクと

前の投稿
取引しないか?
次の投稿
受け取るのではなく表現する

関連記事