1. ホーム
  2. chevron_right
  3. 成約率UP
  4. chevron_right
  5. 噛ませ犬事件

噛ませ犬事件

成約率UP

ヤマタクです。

 

今日まで数回に渡って

WEBサイトの改善点について

いくつかやるべきことを書いてきた。

 

・「視線」のテクニックで訪問者を誘導する

 

・思わず目が止まるサイトにする

 

・商品画像の見せ方を工夫する

 

といったように、

改善できることは他にもたくさんあるが

 

まずはこの3点に取り組むだけでも

チミのサイトのコンバージョンは

ほぼ確実上がるはずだ。

 

ただ、その前に必ず

現状を知るための

計測をする必要はあるぞ。

 

なぜなら、計測なくして

改善も対策もないからな。

 

まずは現状を知り、その上で

改善やテストをやってもらいたい。

 

そして、今日は特別に

4つ目のテクニックをチミに教えようと思う。

 

これはむちゃくちゃ効果的なのだが

ほとんどのWEBサイトで

取り入れていないことでもある。

 

それが、

 

「分かりやすくする」ことだ。

 

例えば、この動画を見てもらいたい。

「長州力がブチギレ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=xWTKlSPaGIk

 

いや~、めちゃくちゃ分かりやすいですな。

 

「噛ませ犬事件」で有名な長州力が

とにかくキレまくっている。

 

ただそれだけだ。

 

それ以外に余計な情報など

ひとつも見当たらない!

 

「ヤマタクさん、今日はプロレスの話ですか?」

 

ワシからプロレスの話が聞きたいなら

このメルマガでは正直言って厳しい。

 

特に長州に関しては

 

・サソリ固め

・バックドロップ

・サソリ固め

 

これら3つの技を

使いこなしているにも関わらず

ほとんど何を言っているのかわからない。

(もちろん天龍には負けるが・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁとにかくシンプルなわけだ。

 

実はこれ、

チミのWEBサイトにも取り入れるべき

「分かりやすさ」とか「シンプルさ」である。

 

チミのサイトに訪れたお客さんは

少しでも迷うと購入するのをやめてしまう。

 

ということは、

少しでも分かりやすくシンプルにすることで

成約率は上がり、直帰率は当然減少する。

 

どうだろうか?

 

それを踏まえてチミのサイトを

一度見直してもらいた。

 

・わかりやすいか?

 

・シンプルで見やすいか?

 

・余計な情報が多すぎないか?

 

ちなみに、

ワシが過去に行ったテストでは

特典や権威性を追加で掲載したページよりも、

 

それらを省いたシンプルなページの方が

成約率が高かったという結果も出ている。

 

・分かりやすく!

 

・シンプルに!

 

是非やってみてほしい。

 

 

ーヤマタク

ヤマタクと

前の投稿
「キャッシュフロー計算書」とは
次の投稿
「重要性」と「緊急性」の罠

関連記事