【新コンテンツ】トラストフォーマットとは?

トラストフォーマット

今日はマイクロコピーライティングに次ぐ、
オレコンの新コンテンツをあなたに紹介したくて
こうしてブログを書いている次第だ。

単刀直入に言おう。

2018年秋に公開のオレコン新コンテンツ・・・

WEBサイトの「見た目」に関する秘密だ。

実は今、本の出版も計画中で、
欧米圏にも展開する予定です。

あなたは
売れる通販サイトや、
集客できるビジネスサイトに共通する

「見た目の秘密」を、知りたくないだろうか?

あなたの
ウェブサイトの「見た目」は、
疑り深い見込み顧客の、
ものさしになっている。

・このビジネスは信頼できるか?

・この人から買うべきか?

・好きか?嫌いか?

全て、第一印象で決められているのだ。

「人は見た目が9割」と言うが、

この原則を、
オンライン販売や
集客ビジネスで使っている人は、
全体の1割もいない。

せっかく良い商品や
サービスを扱っているのに、悲しいよね。

例えばあなたは・・・

なぜ、
ハイブランドの広告には、
白人のモデルばかりが登場し、

なぜ、
NPOの募金サイトには、
子供の写真ばかり採用されているのか。

考えたことはあるだろうか?

なぜ日本の通販企業が、

高い申請料を支払ってまで
「モンドセレクション」のロゴの使用権を、
手に入れたがるのか。

考えたことはあるだろうか?

どうして化粧品やサプリメント、
健康グッズの通販ページには、

しつこいほどに、
白衣を着た医者の写真、

顧客のアンケート用紙が、
掲載されているんだろうか?

 

・・・実は、いま挙げた3つの例には、

あなたのWEBの売上げを伸ばす
大きな手がかりが隠されている。

それは、

どんな理屈を並べても、
ウェブサイトの印象やルックス・・・

つまり見た目の信頼性が
ある程度の売上げを決めてしまうという、事実だ。

あなただって、
もう気がついているかもしれない。

 


引用元:netgeek.biz

すっぴんの見るに堪えない女子が、
化粧バッチリで激モテNO.1になったり・・・


引用元:ksl.com

髪を整え、
スーツでビッチリ決めたホームレスが
仕事を手に入れられられるように、

「見た目」がもたらす影響力は、

この20年間の膨大な社会実験で、
すでに何度も証明されている。

じゃあ、
僕らはこの「見た目の心理技術」を、

具体的に、
どうやってビジネスに
応用するだろう?

・・・サイトの見た目をキレイにする?
ゴージャスなイメージ画像を盛り込む?

チッチッ、残念。

それはライバルの企業がやって失敗していることだ。

高級感があるから、商品が売れるわけではない。

デザインが洗練されているから、商品が売れるのではない。

実は、リアルも、WEBも、
信頼性の高い「見た目」を作るにはコツがいる。

そこであなたに使って欲しいスキル、
「トラストフォーマット」を紹介しよう。

トラストフォーマットとは・・・

あなたの顧客が信頼を寄せている、
雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、
売上げを伸ばすデザイン心理技術のこと。

例えば、、、

ビジネスセミナーを開催している
コンサルタントの佐藤さんは、

生徒たちに書いてもらった
アンケートを集計したところ、

多くの生徒が
「日経ビジネス アソシエ」を愛読している、
不思議な共通点を見つけた。

そこで、、、

佐藤さんはそれまで使っていた、
手作りの集客ページをやめて、

見込み顧客がいつも読んでいる
アソシエの表紙デザインそっくりに作り変えてみたのだ。

すると、どうだろう。

新しくデザインしたページからの
セミナーお申し込み率は220%アップ。

顧客単価はなんと2倍になった。

売っている商品は変わらないのに、

集客ページの「見た目」を変えただけで、
売り上げが2倍に伸びたのだ。

このA/Bテストの結果を、
「デザインが綺麗になったから売り上げが伸びた」と、
解釈してしまう人は、大きな損をしている。

そうではない。

人の信頼性を高める、
「見た目の心理技術」が、
確実にそこには存在するのだ。

考えてみて欲しい。

あなたのビジネスで、
このトラストフォーマットを、
「デザインの原則」として使うことができたら、
どれだけの売り上げが伸びるだろう?

デザインコンセプトに悩んでいた時間・・・
「儲かるデザイン」がわからないことによる損失・・・・

全てを解決できる、
メリットはどれほどのものだろうか?

もしあなたが、
売り上げについて悩んでいたり、

WEBデザインに関する悩みがあれば、

質問を送ってほしい。

良い質問があれば、必ずブログ内で取り上げさせて頂きます。

「トラストフォーマット(=信頼の形)」の原則。

もっとラクして
売り上げを伸ばすために、
このパワーを、
あなたに使って欲しいと思っています。

では、また続きは次回の記事で。

 

ーヤマタク

あなたの通販サイトが2倍売れる
『儲かる見た目の心理技術』とは?
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