皿を洗いながらモルディブに行ける?

マネジメント時間術

ヤマタクです。

売上アップの方法っていくつ知ってます?

まあ、売上アップじゃなくてもいいんだけど
他にも

・アクセスアップ
・成約率アップ
・リピート率アップ

こんな感じのテクニックや、やりたい施策ってのを
あなたはいくつ温めてますかね?

ちょっと教えてくださいよ〜
心の中で呟くだけでいいからさぁ〜

お?ふむふむ、へぇ〜
なるほど。

やっぱそれなりに、試してみたいことは
あるみたいですね。

で、ついでにこんなことも思っちゃったんじゃない?

「時間を作ってやろう」

いや、むしろもう年の瀬も近いし
「来年からやろう」
という方が近いかもしんないね。

だけどここで、ひとつ聞きたいことがあるんです。

「来年からやろう」って言っても
本当に来年は時間を確保することが
できるんですか?

例えばさっきあげた”アクセスアップ”。

アクセスアップと一言で言えば簡単だけど、
分解してみると

・コンテンツ作成
・SEO
・PPC,バナーなどの広告
・DM
・地域対策

などなど、やることって結構あるよね。

アクセスアップだけじゃないよ。

成約率アップも、リピートアップも、
やることを分解して考えると、軽くビビってしまうほど
タスクの塊だったってことは、よくある話なんだ。

だから、セミナーや知り合いなどから話を聞いて
やってみたい施策が思いついても、
結局気がつくと、1年間何もしなかった、、、
ということになっちゃうんですよ。

事業計画通りに進まない、、
やるべき仕事ができない、、
外注化したいけど管理なんかできるのか、、?
スタッフには任せるほどの能力はあるのか、、?

こんな感じで、新しいことを始めたいとしても
悩みや不安材料の方が
膨れ上がってきて、やり慣れた業務に
没頭することに(逃げることに)なっちゃうんだよね。

他にも、その道のプロ。
つまりコンサルタントを頼るという方法もあるけど、

大体は「あなたに足りないのはこれだから、今からこれをやってください」
と、現状の+αの仕事を与えられてしまうというのが、ほとんどだ。

こーなっちゃ、マジで意味ないよね。
なんのためにコンサルをつけたんだか、
わかんなくなるってもんですわ。

で、実はこのように時間が作れなくて
悩んでる経営者ってメッチャ多くて、
オレコンとしても、そういった人たちの
サポートも行なっているんだよね。

つまり、時間がなくて忙しい人に
時間を作ってあげて、さらに売上もアップすることを
サポートしてるんです。

このように時間がなくて悩んでいる経営者たちに
ぼくがまず一番最初に言ってることは、

「3年後の未来像を描きましょう」
なんですねー。

だって、行きたい場所もわからないのに
がむしゃらに業務をこなしたって、
理想の世界には、絶対たどりつけないじゃん。

モルディブに行きたい!
と思うからこそ、初めてモルディブ旅行の
計画をたてれるわけで、

毎日やらなきゃなんない皿洗いや
便所掃除、洗濯物を干したりたたんだり
しているだけじゃあ、
どんな天変地異が巻き起こっても
モルディブにはたどりつけない。

簡単な話だよね。

ホンマ簡単な話なんですよ。
でも、誰もやってない、、、

というか、そういう発想すらない。
ってのが現実かな?

と、ここまで話を聞いてみて
あなたはまず、何をしようと考えた?

皿洗い?
ペットの散歩?
モルディブ旅行の計画?

まあ、色々あると思うけど、忙しい毎日を脱却して
時間を作りたいのなら、
お役にたてれると幸いですね!

ーヤマタク

PS:
モルディブ行きたい!

PPS:
今日紹介した時間をうむためのテクニック。
やっぱ他にもたくさんやり方はあるんです。

・時間がなくて困ってる
・働くボリュームを減らして売上あげたい
・売上さげずに2週間ほど休みが欲しい

こんな風に、一度でも思ったことがあるなら
ここに解決策があるから
欲望を全開にして見てもらいたい。

→ どんな時間術があるかチェックする

 

 

 

ヤマタクと

前の投稿
「勉強しないと病」との付き合い方
次の投稿
「キャッシュフロー計算書」とは

関連記事