どうも、ヤマタクです。
チミのビジネスは、業界でダントツの1位を取れているだろうか?
もし取れているのならば、今の勢いで、これからもビジネスを拡大してもらえばよいだろう。
ただ、その反対で
「ライバルとの競争に勝てずに苦労している」
「広告比率が高くて十分な利益が確保できてない」
「売上が伸び悩んでいるけれどもリソース不足で手が打てない」
そういったことがあるのならば、今日の話をぜひ聞いほしい。
どんなビジネスであっても、ライバルとの競争は免れない。
チミの会社よりも、資金も人員もある上位企業と、どう渡り合っていくのか?という問題は、
チミのビジネスを伸ばしていく上では、ものすごく大切なポイントになります。
そういった中で、チミが勝ち抜いていくには、あっているのか分からない方法を、なんとなく手探りで行っているのでは、一生勝ち抜くことはできないのデス。
では、どうすればいいのか?
それは、ライバルよりも早く、低コストで、改善していくことである。
ここを、徹底的に意識することデス。
チミの会社よりも、先を行っている企業に対して、資金やリソースで勝とうとしても、どうやっても勝てないのである。
例えば世の中には、新しいマーケティング手法が次から次へと出てきます。
新しいことを飛びつくのが、すべて悪いことでは無いけれども、
チミがまだ業界で圧倒的な強者になっていないのならば、少し考えて欲しい、
その手法は、早く、低コストで、売上やCVR(成約率)を上げることができる方法であるのか?
結果が出るのか分からない手法に、時間やお金をかけていては売り上げは伸び悩むだけでなく、上位企業との差も開くばかりである。
―ヤマタク