社長の生産性をあげるには??

セミナーマネジメント時間術成約率UP

どうも、ヤマタクです。

昨日、とある案件を精査していて
気づいたんだけど

9月ももう後半戦。
3ヶ月後にはクリスマス。

うっそでしょ
って思ってしまう

僕が子供の頃は1日が長くて、
保健体育以外の授業は

ぜ~んぶ
「早く終わらないかなぁ」
なんて思っていたのに。

チミはどうかな?

フランスの哲学者
ポール・ジャネが発案したジャネーの法則によると

人は年を取れば取るほど
体感時間が年齢の逆数に比例するそうだ。

1歳の時に感じた1年を1/1とすると
2歳の時の1年は1/2となり

1歳の時の2倍
速く感じるようになる。

チミと僕の年齢を考えると、
1日24時間・1年365日は駆け足、、、

いや、、、

きっと秒速で過ぎているのではないだろうか?

クリスマスまであと3ヶ月。

秒速 x 3ヶ月を過ごすか
生産性 x 3ヶ月を過ごすか

結果に差が出るのは
僕が言うまでもないだろう。

コロナ禍以降の景気は
良くも悪くも
僕たち経営者の頭脳と体力をフル回転させてくれているよね。

誰もが生き残りをかけ
ネットの隅々から情報をかき集め、

ああでもない
こうでもない
と試行錯誤を繰り返しているこのご時世。

そんな中でも
結果にコミットしたくて

毎日徹夜、、、

その割には売り上げが伸びない、、、
家族や友達と過ごす時間も減っている、、、

もし、チミがそんなふうに悩んでいるなら、
ちょっとだけ僕の話を聞いて欲しい。

秒速で過ぎる1日24時間・1年365日にフルコミットして

生産性を上げるために、
家族や友達と幸せな時間を過ごすために、

まずはムダな時間を徹底的に断捨離して、
超生産的な時間の使い方をしていこう。

そして3ヶ月後のクリスマスに
最高のギフトを届けようじゃないか!

ーヤマタク

 

PS 生産性の低い時間を過ごさないように
いますぐカンタンにできる時間管理の裏ワザを教えてあげる。

スマホやパソコンの通知機能をオフっておくこと。
メールやチャットの確認は、タスクを完了してから、

または時間を決めて行うようにしよう。

え?お客様対応には即レス??

それなら他の社員にやってもらおう。

社長のチミは社長の生産性を上げることだけにフルコミットするのだ!!

ヤマタクと

, , , ,
前の投稿
WEBサイトから売れない理由が判明。衝撃の事実、、、あなたはペルソナを誤解している
次の投稿
フルリモートワークに興味がない人は読まないで下さい!

関連記事